• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

秋色の空~快適ドライブ~

先週予定していた日帰りドライブ、絶好のおでかけ日和の昨日に行ってきました♪毎年お決まりのコースなんですが、愛知健康の森公園、そして新舞子マリンパークこの2つ、何故か我が家の中ではセットになっていて、どちらか1箇所だけは行ったことがないかも~
最初に向かったのは愛知健康の森。健康ブラザの前での記念撮影、チャッピーはとびっきりの笑顔でカメラ写りもGOODなんですが20071104111412.jpg
マリアがなかなか撮れない^^; カメラを向けたとたんプイって違う方向見ちゃうしあっちこっち動き回ってブレちゃうし・・で苦労してやっと。。。
20071104111606.jpg

朝は曇りがちなお天気だったのですが、次第に雲が流れてすっきり秋のさわやかな空に(^o^)/20071104111807.jpg

20071104111828.jpg

抜けるような青空に日頃の疲れがぱぁ~と吹き飛びそう(^^)ジョギングしている人やマラソン大会も催されていて健康の森ならではの風景なのかな?みんな健康であることを楽しんでいるみたいな雰囲気の公園です。
20071104112059.jpg

お手洗いに行ってるダンナを待つ間、ふたりの様子が可愛くて思わずパチリ☆ やっぱり家族がひとりでもいなくなると探しちゃうよね^m^
いっぱい歩いておなかも空いてきたので、コンビニ弁当ゲットしつつ(笑)次の目的地マリンパークへ。
ピクニックランドというテーブルとイスが常備してあるエリアがあって、気軽にお弁当広げられるんです♪チャッピーとマリアにも持参した砂肝ジャーキーをあげたのですが、すごいおかわりの催促で・・運動しておなか空いちゃったのならといつもよりかなり多めにあげちゃった私です(太っちゃうかなぁ(^_^;))20071104112628.jpg

食事のあとはお遊びタイム( ^)o(^ )チャッピー、昨日は爪トラブルで中断しちゃったボール遊び出来るとなって、張り切ってテンションUP、UP♪♪20071104112806.jpg
マリアもおねえちゃんに絡みついて(笑)おお張り切り
20071104112844.jpg

景色のいいところで芝生も気持ちよくて、思いっきり走りまわれてふたりともはしゃぎまくり(^ム^)
芝生広場から離れたところには夏には遊泳できる海水浴場があるのですが、ここは砂浜がきれいで結構人気の場所みたい。
20071104113310.jpg
パパに抱っこされて無理矢理?2ショット撮影^^;
ウミガメの産卵場所としても有名だそうで、こんなオブジェもあったね。以前はチャッピーにモデルしてもらったけれど、今回はマリアがモデルさん(^^)
20071104113501.jpg

大きな風車がダイナミックに回っていたりして20071104113546.jpg
景色もすごく素晴らしかった!!外海に面したところでは釣りを楽しむ方もたくさんみえて遠くには中部国際航空も見えるところなんですよ(^_-)

20071104113713.jpg



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
お天気に恵まれてとっても気持ち良さそう~♪こんな青空の下で食べれるランチはコンビニ弁当といえど格別に美味しいものですよね。チャッピーちゃんも今回は最後までボール遊びを楽しむことができてもうすっかり爪の支障はなくなったみたいですね、良かったぁ(*^^*)。到着してからのマリアちゃんは動いてモデルを務めてくれていなかったけど、でもウミガメのオブジェでの記念撮影では笑顔でしっかりモデルしてくれて良い表情です♪ 陽射しを浴びてキラキラする海面もとても綺麗です~(*^^*)
  • えりえりの
  • URL
  • 2007年11月05日(月)12:23 [編集]
 
ダンナさんを待つ、チャピマリちゃんの身体の、
かすかに傾いた角度が、全く同じ!
かわいいねえ~!うらやましいね~!
  • すんちゃ
  • URL
  • 2007年11月05日(月)12:52 [編集]
 
お天気が良くて絶好のドライブ日和だったんだね~(*^^*)
空が青くてとても気持ちよさそうだねo(*^▽^*)o

チャッピーちゃん爪のトラブル大変だったねー。
狼爪って抜いてもまた生えてくるなんてびっくりです。
でもまた元気にボール遊びできるようになってよかったね♪

お手洗いに行ってたりすると、待っちゃってるよね。。。
チャッピーちゃんもマリアちゃんもなんだか健気でかわいいなぁ(^^*)
  • こでまり
  • URL
  • 2007年11月05日(月)18:31 [編集]
コメントありがとう♪ 
えりえりのさん
ほんとにお天気はバッチリで気持ちのよい1日でした♪チャッピーの爪の心配ありがとう~一晩寝たら爪のことは全然気にはしてない感じでした(^^) ウミガメのオブジェ、ダンナが押さえてないと動きまわりそうだったマリアだけど、一瞬笑顔になってくれたところを撮ることができてよかったわ♪

すんちゃ
ダンナ待ちのふたりの角度、なるほどね~そういえばそっくり^m^こういう偶然ってなんだか嬉しい~

こでまりちゃん
そう、土曜日は絶好のおでかけ日和でした♪トイレ待ち中のふたり、健気にみえるよね^^;ひなこちゃんもやっぱりどっちかがいないと気になっちゃうかな?
狼爪、ね、びっくりだよね。私もまた生えるなんて思ってなくて・・・これからはちゃんと爪チェックしてあげようと思います。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年11月05日(月)20:34 [編集]
快晴♪ 
わ~、真っ青な空ね。
こんなに広~い所で自由に走れるなんて、
それは喜んじゃうわ~(≧∇≦)ノ♪
「わ~い♪、わ~い♪」って声が聞こえてきそうね。
こんなに良いお天気なのに、人がいないのも
ワンコ連れには嬉しい限りね(^m^*)

チャッピーちゃんも狼爪が折れちゃったのね。
痛かったでしょうね~(>_<。)~
ららも前科があるので、気をつけてあげなくちゃ。
  • ナオミ
  • URL
  • 2007年11月05日(月)21:50 [編集]
 
真っ青な空の下のお散歩気持ちよさそう~☆
素敵なお出かけスポットはしごして、チャッピーちゃんも
マリアちゃんもエンジン全開、本当に楽しそうですね^^
パパさんを待つ目線の揃った2ショットも可愛らしくて
ほのぼのしちゃいます(^▽^ゞ
お出かけ先でドッグカフェ等でゆっくりくつろぐのも良いかもだけど、ついのんびりしすぎちゃってワンコが退屈~になりがちなので我が家も何か途中で買って食べる青空ランチ派です(^^)周り気にせず好きな時にすぐランチ出来るし良いですよね♪チャッピーちゃんとマリアちゃんの可愛いおねだり目線についつい甘くなってしまいますね(^m^ゞわかるわかる(笑)でも沢山遊んだからお腹も空いちゃうもんねvチャッピーちゃんのあんよもすっかり痛みも取れ元気に走りまわれるようになってよかったぁ(^^♪ウミガメさんとの2ショットも可愛い^^
それから昨日はクッキーのお誕生日お祝いしてくれてありがとう!
これからもどうぞよろしくね^^
  • あゆりす
  • URL
  • 2007年11月06日(火)09:57 [編集]
コメントありがとう♪ 
ナオミさん
うん、確かにわんこがしゃべれたら「わーい、わーい」ってはしゃぐだろうなってそんな感じのところでしたよ^m^ 風車が回っているところは人が結構いたんだけれど、芝生広場はあまりいなくてドックランみたいになっちゃいました♪
狼爪、ららちゃんも折れたことがあるんだね。毛に隠れてついつい忘れてしまいがちだけど気をつけてあげないとって反省です~

あゆりすさん
週末はお天気に恵まれて、めいっぱいふたりとも張り切ってました♪パパ待ち中の写真、結構好評で思わずニマニマ(笑) お天気のよい日は断然青空ランチに限りますよね(^^) うんうん、好きな時に食べられるし、わんこのことは気にしなくていいし!
いっぱい遊んだからおなかも空くかなと、ついついジャーキーあげ過ぎちゃったりとおでかけ先ではめちゃくちゃ甘くなっちゃう私・・やっぱりみんなそうなのかな?
チャッピーの足のことも心配してくれてありがとう!もうすっかりそのことは忘れたかのように爆走してましたよ(^^)v
マリンちゃんとクッキーくん、ふたりとも元気に3歳になってケーキももらってよかったね。
これからも成長楽しみにしています~^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年11月06日(火)18:39 [編集]
 
青空の下で、チャピマリちゃんの可愛い笑顔も全開だね~!どのどの写真も一緒にニコニコしてしまいます。
  • ちー
  • URL
  • 2007年11月07日(水)10:49 [編集]
 
空が真っ青!快晴だね。
チャッピーちゃんの笑顔かわいいね~。
癒されるわ~。
パパの帰りを待ってる姿
健気だね。
  • ぴーす
  • URL
  • 2007年11月07日(水)16:33 [編集]
コメントありがとう♪ 
ちーちゃん
ふたりの笑顔みて、一緒ににこにこしてくれてありがとう♪この笑顔があるから頑張れるのかもしれないなぁ^^;

ぴーすちゃん
そう、週末はすっきり晴れ渡っていてホント快適な陽気でした♪笑顔に癒されてくれて嬉しいな☆
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年11月07日(水)18:44 [編集]

トラックバック

