• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

シャンプー&寒波到来

何日か前からオシリを床にこすりつけるような仕草をするチャッピー・・そろそろ肛門絞りしなくちゃねと思っていた。
寒くなってきたけれど、チャッピーのこの仕草が気になっていたからシャンプー決行~!!いつものように気付かれないように抱き上げてチャッピーを『拉致』→お風呂場に直行(^_-)
そうでもしないと逃げられるもんね^^;
チャッピーの肛門絞りしたあとはドライヤーをダンナに任せ、私はマリアの肛門絞り&シャンプー。こっちは何とかひとりでも大丈夫~でもベタベタの身体で怖いのかしがみついてくるから私のトレーナーもベタベタ(・_・;)
ふたりともさらさら、ふわふわになりました~♪
そして、その後公園に連れて行こうと思っていたんだけど、車に乗ったとたん雨がポツポツ・・とりあえずダンナ実家に行き先変更。庭で遊ばせて雨が激しくなったら中に入ればいいもんね。ほどなく雨は上がり、チャッピーはどんぐり遊びに夢中に^m^
IMG_2095.jpg
 
マリアも時々参加したりして、公園行かなくても楽しんでいたようです
omiai.jpg

風が吹き出し寒くなってきたので、一旦家の中に。
お義母さんの「おやつ欲しい?」の問いかけにチャッピーもマリアもそわそわ、うきうき(笑)お義母さんがおやつの袋を開けただけで、マリアお義母さんの膝の上まで登ってしまった^_^; oyatsu.jpg
 おやつなかったら、お義母さんに近寄りもしないのにねぇ。この後、おやつ持ってるお義母さん、大人気でした(^ム^)群がるふたり。。。笑
それにしてもホント寒い1日でした^^;

帰る途中、ふと庭に咲いていた紫色の実が気になった私。
murasakishikibu.jpg

紫式部(こむらさき)というそうです。植物やお花のことはほとんど知識がなくて一般的な誰でも知ってるのしかわからないのですが、こうやって実際に咲いているのを見ると親近感も湧きますね♪
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
寒くなりましたねー(>_<)。えりのは日の当たる場所で天日干しになってます(爆)。飼い主もワンコもお風呂に入れるのは寒くて辛い時期になってきたけど、入浴後のふわふわ毛触りは堪らなかったりして♪ 雨も上がってチャッピーちゃんの楽しいどんぐりタイム。二枚目の写真はチャッピーちゃん、マリアちゃんに何か諭している所なのかな?光景が微笑ましい^-^。
こむらさき、こちらで初めて見ました。私も花の名前は詳しくなくて、だけど実際に見て花の名前を覚えられると嬉しくなります♪
  • えりえりの
  • URL
  • 2007年11月19日(月)14:34 [編集]
コメントありがとう♪ 
えりえりのさん
ホント急に寒くなってきましたね・・えりのちゃんもしっかり日向にいるんですね^m^ウチも今朝会社に行こうとしたらふたりともいない→日の当たるところでまったりでした 笑
チャッピーとマリア、何か話しているみたいでしょう。撮ってからあれれ?って感じでした。こういうの撮れると嬉しかったりして(^^)
お花の名前、全然わからなくて義母に聞いてもう一度ネットで調べて(←義母のこと信用してませんね ^_^;)なるほどって(笑)ガーデニング好きの義両親の庭には結構たくさん草花植えてあるんですよ~
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年11月19日(月)21:04 [編集]

トラックバック

