• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

残業続き(・・;)

やっと一段落ついたと思ったら、最近またまた忙しくなってきた。年末にかけての忙しさに加え、最近入った同僚パートさんのことでちょっと頭の痛い問題勃発(>_<)
彼女、もうすぐ世間でいう定年間近の方なんだけど、仕事でパニックしちゃって「もう辞めたい」と言ってるんだよね・・・
前任者との引継ぎがたった3日しかなかったのも原因のひとつだけど、ちょっと結論出すの早すぎだと思う。
まだ1ヶ月経ってないのに「もうダメ~」って。私も仕事に慣れるのに半年はかかったし、初めは失敗と反省の連続だった。
それなのに、たった2週間ちょっとで弱音吐いちゃうなんて・・年齢から来るものなのかなぁ?
いずれにしても、今の職場、人材不足でパンク寸前・・彼女に辞められたらそれこそ、残業だけでは済まずに休日返上もありえるかも(泣)
なんとか思いとどまってくれないかなぁ。。。

そういうわけで今週も毎日少しずつ残業して帰る日々が続いております。仕事して、帰宅するともう既に日が暮れて真っ暗な中からふたりが転がり出てくる、そんな毎日・・・
ごめんよ~ママも早く帰ってきたかったけれど、仕方ないんだもんね。
特に甘えん坊マリア、寂しかったみたいでずーっと抱っこ&ぺろぺろ攻撃(*^。^*)
出来るだけ早く帰れるように明日もお仕事頑張るね!
stove.jpg

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
残業続きで頑張られているのですね。
チャッピーちゃんやマリアちゃんのためにも、同僚の方が辞めませんように(*・人・*)
ちょっぴり寂しいだろうけど、きっとチャッピーちゃんとマリアちゃんも分かってくれていますよ♪
がんばれぴよこさんー。
  • ゆちえ
  • URL
  • 2007年11月21日(水)08:50 [編集]
 
仕事覚えるまでって大変だものね。時間だけがあっと言う間に過ぎてしまうし・・・だけど新しく入られた方には頑張って続けていただかないと!!!
ぴよさんは残業されてまでお仕事、お疲れ様です。
  • えりえりの
  • URL
  • 2007年11月21日(水)11:17 [編集]
 
私も今新しい仕事を引き継いで必死の毎日(汗)
慣れるまではちゃんとこなせるか不安なんだろうね。
私もだよ。
私も昨日引き継いだ仕事それも辞めた彼女しか出来ない仕事なので緊張の毎日だったよ。聞きたくてもわかる人がいないからね昨日出来上がりホッとしたわ。
新しく入った方も今は大変かもしれないけど乗り切ってくれるといいね。
  • ぴーす
  • URL
  • 2007年11月21日(水)15:25 [編集]
コメントありがとう♪ 
ゆちえさん
同僚さん、ホント頑張ってほしいんだけど、なんか自信なくしているみたいで。。。どうなることやらです^^; チャッピーたちも真っ暗な中でちゃんとお留守番してくれてます♪応援ありがとう~^m^

えりえりのさん
そうそう、覚えることがいっぱいでとても追いつかないっていうのが正直な気持ちなんだろうなって思います。気持ちはわかるんだけどね^_^;
応援ありがとう(#^.^#)

ぴーすちゃん
そうそう、まさに彼女今のぴーすちゃんと同じ状況なんだよね。辞めた人しかわからない仕事・・・ぴーすちゃんはやり終えたなんて偉いよ!おつかれさま(^^) 彼女にもぴーすちゃんみたいに頑張って乗り越えて欲しいなって思います。誰でも仕事覚えるまでは失敗の繰り返し、だもんね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年11月21日(水)20:22 [編集]
 
チャピマリちゃんが待っていると思うと残業はつらいね~!
同僚さん、思いとどまってくれるといいねえ・・・
  • ちー
  • URL
  • 2007年11月21日(水)23:27 [編集]
 
また忙しい日々が戻ってきてしまったんですね><
いつ辞めてしまうかわからない同僚の人を気遣いながらで
ぴよこさん、精神的にもお疲れ気味なのでは・・と心配です(/_;)
確かに仕事覚えるまでって大変だけれど、なんとか
踏みとどまって耐えしのいで頑張って貰いたいですね(-人-)
私も人が足りないので風邪が直ってきたら即仕事復活でした^^;
お互い可愛いワンコ達の為にも笑顔で頑張りたいですね^^
お疲れさまです( ^^) _旦~~
  • あゆりす
  • URL
  • 2007年11月22日(木)18:59 [編集]
コメントありがとう♪ 
ちーちゃん
そう、一番気になるのはなんていったってお家で待ってくれてる子たちのこと・・早く定時で帰れるようになるといいけどね。同僚さん、どうかなぁ?ビミョーです^^;

あゆりすさん
そうなんです・・やっと入ってくれたのになんだか合わないみたいでどうなることやら^^;
この時期はそうでなくても忙しさ倍増だから、フォローしてあげることもなかなかできなくて申し訳なくて。。。
あゆりすさんも風邪治ったら即仕事に復活だったなんて、どこも人材不足かなぁ。病み上がりだからあまり無理しないでね。
私のことも気遣ってくれてありがとう(^^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年11月22日(木)20:35 [編集]
困ったチャン 
ま~、困った新人さんですねぇ。
確かに若い人に比べると、ある程度の年齢になると、
もの覚えも悪くなるし、理解力も乏しくなるし・・・
と、私のこと?(=笑=)
そのオバサマ、きっと緊張しちゃって
パニック状態になっているんでしょうね。
頑張って乗り越えてくれると良いですね。

チャッピーちゃんとマリアちゃん、ママの帰りが
遅くて淋しいね。
でもママも可愛いふたりの為に頑張って
くれているのだ~v
ふたりもお留守番、頑張ろうね~(*^^)v
  • ナオミ
  • URL
  • 2007年11月22日(木)21:49 [編集]
ぴよちゃん、ガンバ! 
こんにちは。困った新人さんだよねー。教えるだけでも時間がかかるのに、教えて失敗して辞められたら、頭にくるワー。
なんとか続けてもらってお仕事も覚えてもらいたいねー。
ぴよちゃんが残業している間もチャピマリちゃんはいいこでお留守番だね。
今は早く外が暗くなるから、暗い中でお留守番させているのはかわいそうだけどね。
暗闇の中、ふたりはなにしているだろうねー。
  • さと
  • URL
  • 2007年11月23日(金)13:19 [編集]
お疲れ様~ 
お仕事忙しいうえに、新人さんのことで心労も重なっちゃうね。。。
ぴよこちゃんもお疲れが出ないといいけれど。
身体に気をつけて乗り切ってね!

チャッピーちゃんマリアちゃん いいこにお留守番してくれてえらいね~(o^^o)
この連休はお休みできて、家族でゆっくり過ごせるのかな?
  • こでまり
  • URL
  • 2007年11月23日(金)17:49 [編集]
コメントありがとう♪ 
ナオミさん
そうそう、だんだん年とともに理解力落ちてくるんだよね、きっと。PCで頑張ろうという気持ちはあるみたいなんだけどね。なんとか乗り越えて欲しいけれどどうなるかなぁ。
ふたりとも暗くなるまでお留守番頑張ってくれてます。なんだか真っ暗な中から出迎えてくれると健気で抱きしめたくなっちゃいます~

さとちゃん
そうなのよねー今回私はほとんど教えてないんだけど席が隣だから何かと聞かれるしね^^;なんとか頑張って欲しいけどどうなることやらです~
ふたりとも暗闇の中で何してるんだろう~ほんと気になる(笑)応援ありがとうね!

こでまりちゃん
心配してくれてありがとう!今のところ大丈夫だよ。そして、この3連休は珍しく家族揃って過ごせそうです♪

  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年11月24日(土)17:55 [編集]

トラックバック

