• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

温泉と紅葉狩り♪

昨日から珍しく夫婦揃って3連休に入っております^m^そしてラッキーなことにお天気もよさそう♪
というわけで、昨日はダンナがずいぶん前から行きたがっていた温泉に行ってきました~!(^^)!
目指すは岐阜県下呂市にある美輝の里マリアが家族になる前に、チャッピー連れて一度訪れたことのある温泉です。
昨日は風が結構強くて気温も低く山の方まで行くのはちょっとさむ~い!!っていうお天気でした。なので、寒がりマリアにはしっかりセーター着せて車の中には保温用の毛布も積んで準備万端?!寒暖の差が激しいだけあってドライブ中に車窓から見る山は赤や黄色に色づいていてとっても綺麗~(^^♪20071124172950.jpg
風が強くて外には出たくなかったので(苦笑)車の中からパチリ☆
温泉に入る前に少し手前にある公園で、ふたりを遊ばせました。チャッピーはどこへ行ってもボール遊びだ~い好きだね(^ム^)
20071124173316.jpg

20071124173412.jpg

ここでふたりとも○っこしてくれたので、これで当分大丈夫かな^m^ ふたりには悪いけれどしばらく車の中でお留守番よろしくね。
温泉は「ぬる湯」「深湯」「うたせ湯」「寝湯」「箱蒸し」「ラベンダー湯」「ジャグジー」「サウナ」「スチームサウナ」そして露天風呂と いろんな種類のお風呂が楽しめます。ウチの狭いユニットバスとは違ってのびのび手足は伸ばせるし、すごく気持ちよかったです。乾燥肌でお風呂上りに痒くなったりするんですが、温泉効果?かお肌しっとりで全然痒くならなかったし♪
でも、車の中で待ってるふたりのことが気になってお風呂上りはゆっくりできなくて・・化粧は車の中でした私です。
ダンナ、呑気に頭まで洗ってドライヤーで乾かしていた分私よりも遅く戻ってきた(苦笑)
温泉に到着したのが12時過ぎ、でランチ前に入ったのでおなか空いて空いて。。。すぐにでも食べたかったけれど残念なことにコンビニがほとんどない場所でした(>_<) 温泉内で食事も可能だったけれど、温泉中も待たせているし出来れば車の中で食べたかったので、コンビニ捜して国道までガマン。
こんなことなら温泉入る前におにぎりでも買っておけばよかったねーと後悔・・・
結局、お昼にありつけたのが14時半、危うく三時のおやつならぬ三時のお昼になるところだった(^_^;)
あまりにおなか空いていたのでコンビニの駐車場で即食べ(爆)雰囲気もなにもあったものじゃないですよね。。。
そうそう、寒かったけれどせっかくだからと途中で車を停めて記念撮影もしましたよ(^^)v
20071124174659.jpg

ピーちゃん、やっぱりモデル向き?ちゃんといいお顔してくれてるね。
そして、マリアとの2ショット(^^)
20071124174753.jpg

モミジが真っ赤で、ホントキレイでした♪
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

すごい温泉だね 
いっぱいあって、入るのに迷っちゃうね。
ふたりとも、おりこうにお留守番してくれたんだね。
今の季節なら、車でお留守番してもらえるから、
ウチも、食事やお風呂に行くけど、
やっぱり、気になってゆっくりできないです。
一番心配なのは、誘拐されちゃうんじゃないか?でしょ?
  • SOO
  • URL
  • 2007年11月25日(日)22:39 [編集]
 
ご夫婦揃って3連休のお休みがとれて、お二人ともずっとお仕事が忙しかっただけに家族揃っておでかけ出来て良かったですね! 温泉、種類豊富で楽しそう~~~♪ 紅葉もとても綺麗に色付いていてまさに見頃だったようですね。チャッピーちゃんだけの写真も、マリアちゃんと2ショットも決まってます。マリアちゃんは単独よりチャッピーちゃんが隣にいてくれるほうが安心するのかな?優しい表情してるね(^^)。翌日のイチョウも綺麗な黄色で。。。私も昨日はイチョウの木とえりので写真撮ってました。うふふ、どの場所でも今が一番紅葉&イチョウが見頃なのかな。
  • えりえりの
  • URL
  • 2007年11月26日(月)12:36 [編集]
コメントありがとう♪ 
SOOちゃん
そうなんだよね・・車でお留守番させられる季節になってきたのはいいんだけど、気になってゆっくりできない^^;
そして心配もその通り!ダンナは誘拐なんかされる訳ないって言ってるんだけどねぇ、万が一ってコトあるし、ウチのこたち可愛いし(←親ばか 笑)

えりえりのさん
ハイ、久しぶりの家族揃っての連休でした♪これを逃すとダンナはまた土曜出勤続くみたいなのでお天気に恵まれてよかったーー
マリア、チャッピーが横にいたほうが安心するのかなぁ?確かに外ではおねえちゃんのこと頼ってる気はします^m^
えりのちゃんもイチョウとのコラボ写真撮ってきたんですね。うんうん、どこも今が紅葉真っ盛りなのかな。お友達サイトでも紅葉の写真多いよね(^ム^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年11月26日(月)21:09 [編集]

トラックバック

