• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

あっという間の3連休(^_^;)

家族揃っての久々3連休、あっという間でした^^;
昨日は隣町の公園に行き20071125201738.jpg
例の如くボール遊びをしたりお散歩したりしてから
wankos.jpg
何ヶ月ぶりかに私の実家へ^m^
話題は両親が最近買ったというデジカメのこと~我が家が持っているデジカメと同じ機種だけど最新式のいい物を持っているのに、使い方わからないらしくて・・^_^; 基本的な使い方をざっと説明しておいたけれどホントわかっているのかビミョーです。。。70代以上の人って電子機器に弱い人多いですね。ウチの両親も洩れなくそういう部類に入るみたいでして、パソコンなんて全くダメだし、携帯電話も持っていないんです。
せめて携帯とか使ってくれたら気軽にメールできるのになぁなんて思う私・・・電話だとお互い手の離せない時間とかバラバラだから困りますよね。義両親も似たようなものなので、どっちの両親にもそういうこと期待するのは無理かもね。。。苦笑

そして今日は森林公園へ♪ポカポカ陽気で暖かかったのでとっても気持ちよくて・・お散歩するには最高の日でした☆
チャッピーはイガイガの木の実みたいなものを見つけて早速それで遊びだした(^ム^)
20071125202835.jpg
ダンナに足でその実?を蹴ってもらって大喜びで追っかけて、それをカジカジ(^^ゞ
20071125203002.jpg

う~ん、何がおもしろいんだろうねぇ(笑)どんぐりもいっぱい落ちていましたが、この日の気分はどんぐりじゃなかったみたい(^^)
公園の中も紅葉があちこちに(^_^) IMG_2165.jpg
銀杏が太陽の光でキラキラしていて黄色がくっきりしてとても綺麗だったので、早速ふたりとのコラボ写真♪

20071125203318.jpg

ピーちゃん、さすが笑顔でのモデルさん、ありがとう!!
20071125203358.jpg

マリアはやっぱりお外では笑顔引っ込んじゃうこと多いかなぁ?
ふたりともパパに抱っこされての撮影、ママは見上げるように写真撮ってみました~(^^♪

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

やさしいね! 
わざわざ、行って教えてあげるなんて、良~いお嬢さん。
現物が手元にないと教えにくいので、
私の携帯は、父と同じ機種。
それでも、一人で頑張って使っている父だけど、母は全くダメです。
銀杏、とってもキレイだね。
  • SOO
  • URL
  • 2007年11月25日(日)22:45 [編集]
コメントありがとう♪ 
SOOちゃん
そうかなぁ。実の親だと「どうしてこんなことわからんの?」って結構キツイ言い方しちゃったりするんだけどね^^;
お父さん、ちゃんと携帯使われてるんだーーすごいずごい。ウチなんか持つ気もなさそうです・・イザというときあれば便利なんだけどね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年11月26日(月)21:13 [編集]
こんにちは 
ぴよちゃん
私にもカメラの使いかた指導してください~~!
なんとかモードとかあっても、
さっぱり覚えられずモタモタ撮影しています・・。

ご両親、直接ぴよちゃんに教えてもらって嬉しかっただろうなあ~。
銀杏がキラキラきれいですね。
良い休日でよかったですね。
  • ちー
  • URL
  • 2007年11月27日(火)11:04 [編集]
コメントありがとう♪ 
ちーちゃん
なんとかモード、私もあんまり詳しくないよー^^;基本的な使い方のみです~(笑)ダンナ曰く、テキトーに遊んで触っているうちに自然に覚わるよって(^ム^)
銀杏、太陽の光でほんとにキレイでした♪暖かい3連休だったね(^^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年11月27日(火)20:56 [編集]
 
温泉に紅葉に、大満喫の3連休だったご様子ですね♪
3日間ともいいお天気でしたものねー。チャッピーちゃんの笑顔も炸裂、マリアちゃんは・・・おうちが良かったかな 笑?
ご両親、70歳代でいらっしゃるのでしょうか。
デジカメを使おうとされるだけでも、素敵だと思います♪
うちの祖父母が70歳代なのですが、デジカメ使おうなんて想像も及ばないかも!携帯電話はずーっと勧めてるんだけど、どうしても持ちたくないらしいですね(*^m^*)
外出中に何かあっても、携帯を持っていてくれたら安心なんですけどね。
お仕事は落ち着かれましたか?
また週末が楽しみですね♪
  • ゆちえ
  • URL
  • 2007年11月27日(火)21:25 [編集]
コメントありがとう♪ 
ゆちえさん
ほんとにお天気よくて、どこへ行っても楽しめたかも♪
ハイ、両親とも70代です・・ゆちえさんところはおじいちゃん・おばあちゃんが70代なんですね・・ゆちえさんだいぶ私より若いとみた(^ム^)
うんうん、携帯はいざというときに持ってくれたらいいのに、って思うんだけどね^^;なかなか年配の人はガンコです(苦笑)
仕事、なかなか落ち着きません・・・残業続きでちょっと疲れ気味。気にしてくださってありがとう(^^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年11月28日(水)21:06 [編集]
こんにちは♪ 
お天気にも恵まれて楽しい3連休になってよかったね♪
チャッピーちゃんとマリアちゃんも楽しそう。(#^.^#)
ご両親デジカメ買われたのね♪
それだけでもすごいです~~
うちの両親も今どきの物に弱くて、パソコンも携帯も持ってません。(>_<)
カメラもいまだにフイルムのだし。(^-^;
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2007年11月29日(木)10:23 [編集]
コメントありがとう♪ 
ハリポンママさん
レス遅れてごめんね。ハリポンママさんのご両親もパソコンも携帯も苦手なんだね。やっぱり昔の人はこういうのダメな人が多いのかなぁ。
カメラはフィルム写真の方が味があっていいという人もいるけれど、やっぱり撮ったものをすぐに見れるからね・・デジカメは覚えて欲しいんだけど、どうなることやらです~(^_^;)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年11月30日(金)21:19 [編集]

トラックバック

