• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

いつになったら落ち着くやら(^^ゞ

まだまだ忙しさ続行中です(^_^;)私の勤める大型食品スーパー、一年で一番忙しいのは年末の売り出しです。もちろん世間が年末年始のお休みに入った28日辺りを境にお店の方はめちゃくちゃ忙しくなってくるのですが、私たちは今が忙しさピークかも。特売情報の書類を作ったり、お店に並べる商品のプライスカード(値段表示のカード)を発行したり。。。
時給が安いせいか(ホントに安いんですよぉ(>_<))求人出してもなかなか人が集まらなくて、今いる人がかなり無理して仕事やっている状態でして、みんないっぱいいっぱい(泣)
今は辞めたくても辞められないほど、誰かひとり抜けても困るのは目に見えていて・・・毎日残業の日々です
数ヶ月前から、タイムカードの集計の仕事もやっているのですが、厨房で働くおばちゃんパートさんもかなり頑張ってみえて1日の労働時間が12時間とかもちらほらで、もうびっくりです。私はどんなに働いても7時間超えることないんだけどね、今のところ。。。
そんなこんなで、家のこともなかなかできないでいるので、お休みの時は大掃除とか年賀状の準備とかもしなくちゃなぁと思いつつ、呑気にブログ更新なんてやっていていいのかしらん(笑)
疲れて真っ暗な我が家に着くとふたりの笑顔に癒される毎日です(^ム^)
PA0_0486.jpg

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

No title 
ぴよこちゃんも忙しい毎日なんだね。
スーパーはこれからが忙しい時期だから前準備で事務は忙しいのね。
時給が安くって求人でなかなか集まらないのってわかるわ~。
私の行ってるところもだよ。
今は短期の派遣とかも時給が1000円越えるからそっちに流れちゃうんだろうね~。
私も今忙しくってもうちょっと時給上げて欲しいわ~
  • ぴーす
  • URL
  • 2007年12月06日(木)18:00 [編集]
コメントありがとう♪ 
ぴーすちゃん
やっぱり忙しそうだね(^_^;)私のところ、昇給が全然なくてね、なんと10年勤続のパートさんも同じ時給なの。。入ったばかりの人と一緒だなんて割り切れないものがあるよ、って彼女。私も一応5年目だからそれなりに上げて欲しいのに会社はシビア(泣)ぴーすちゃんも頑張っているよね。お互い体調に気をつけてなんとか乗り切っていきたいね(^^ゞ
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年12月06日(木)20:33 [編集]
No title 
忙しそうだね~~
ヨレヨレになって帰った時にチャピマリちゃんの笑顔の出迎え、嬉しいでしょうね~~寒さも吹っ飛ぶね!
風邪ひかないようにね。
  • ちー
  • URL
  • 2007年12月06日(木)22:49 [編集]
コメントありがとう♪ 
ちーちゃん
なんだかね、ずっと忙しい^_^;お店の方が忙しくなったら事務はヒマになりそうだけどね。
今のところ元気に頑張ってるよ^m^心配してくれてありがとう。ふたりの笑顔、励みになってます♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年12月07日(金)20:36 [編集]

トラックバック

