• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ポカポカ陽気&半日出勤(^_^;)

ここのところ寒い日が続いていたけれど、きょうは朝は冷えんでいたものの風もなくおだやかな日でした。
数日前から流し台の下がなんとなく臭くて気になっていた私。『原因究明』と掃除を兼ねて朝食の片づけのついでに整理整頓をはじめました。汚れ防止のため下に古新聞を敷いていたんだけど、奥の方はここ数年やったことなかったらしく2003年の日付の新聞紙が!!ひょえーっそんな前から替えてなかった??
異臭の原因は不明・・・もしかして配水管かなぁ?パイプマンしてもダメだったら高圧洗浄するしかなさそう。でもおかげで流し台の下はきれいに♪大掃除、ほんの一部だけど終わった気分(^ム^)
これだけの作業になんと1時間半かかってしまい、お天気いいのにどこへも連れてってくれないのぉ?というふたりの視線が痛い、痛い^^;
ということで、いつもの公園へ(^_-)
きょうはとってもいい陽気なのにほとんど人もわんこもいなくてふたりの天下(^^)vチャッピーはやっぱりボール遊び大好きっこだね。飽きることなくボール投げては追っかけること繰り返してる。マリアは最初はおねえちゃんと一緒に走るものの、次第にマイペースぶりを発揮。知らない間に5メートル以上離れてしまうのでチャッピーを放っておいて、マリアを見張る羽目に。20071207205017.jpg
遠くにいるマリア(!)を呼び戻したところ。気まぐれにしか命令きかないけれど2度に一度はちゃんと来ます(苦笑)
そして笑顔のチャッピーの後ろではなにやら踏ん張っている方が・・・(爆)
20071207205212.jpg
チャッピーを撮っていたらあれぇ?ってことに。そしてこのあとマリアは猫のごとく後ろ足で砂かけする仕草を^_^;
20071207205404.jpg
家の中でもこんな感じです。チャッピーは絶対こういう仕草しないので最初はびっくりしちゃいました(笑)
年賀状に使えそうな写真が撮れないかとツーショット写真撮り頑張りました~^m^

20071207205704.jpg

うーん、どうかなぁ?マリアがちょっと固い表情だけど、これは仕方ないか・・(笑)
そしてテレビでやっていたけれど昼間でもフラッシュを使うといい写真が撮れるというのがあって、それを試してみたところ
20071207205858.jpg

こんな感じになりました♪
うーん、どうかなぁ?年賀状の写真選び、まだまだ悩みそうです。
ところで、ふたりとお散歩中に会社の同僚さんからメールが入り「ヘルプ要請」(^_^;) 仕事が忙しくて手伝いに来てくれたら嬉しいなとのこと。お昼からはのんびりショッピングしたりテレビみたりしたかったんだけど、いつも助けてもらってるし頼ってくれるのは嬉しいことだもんね。
お昼食べてから出勤となりました。
3時間程仕事してから、帰宅。
明日は久々、家族そろってのんびりできそうです。(というものの、お天気よさそうだからおでかけしていそうだけどね(^ム^))
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

お久しぶり~ 
ぴよこさんもお忙しい毎日を送られていたんですね。
私ももうバテバテ。
今週末はナンとかお休みできそうなので、
少しは掃除をしなくっちゃ(^^ゞ

昼間に外でフラッシュを使うなんて考えた
事もなかったわ。
一番下のフラッシュを使ったお写真、
明るくきれいに撮れてますね。
それにふたりの表情も素敵!
私も今度試してみますね~♪
情報♪ア☆リ☆ガ☆ト♪
  • ナオミ
  • URL
  • 2007年12月07日(金)22:13 [編集]
No title 
ぴよこさん、こんばんは★
朝食後から流し台の下を原因究明を兼ねて大掃除、お疲れ様でした! 原因不明に終わったものの変な物とかがあったわけではなくて良かったですね。私の場合、何かを腐らせて置いている可能性あり(汗)。
その後の公園散歩では呼び戻しで走ってくるマリアちゃんの生き生きとした表情といったら!!! すっかり遠くで1人遊びしてくるのが大好きになってしまっているようですね(^m^)。砂かけ仕草はえりのもよくするので当たり前の行為だと思っていたけどチャッピーちゃんはしないんですねー。年賀状用の写真撮影ではフラッシュしたのはぴよこさんの好きな下から撮りで、角度も空の青さが写っていて素敵☆ チャッピーちゃんがボールを挟んでいるのも私としてはポイントが高いです♪この後は仕事の要請、呼び出しがかかるほどの忙しさなんですね(>_<)。
今日はゆっくり家族揃ってのおでかけ、楽しめましたか?
  • えりえりの
  • URL
  • 2007年12月08日(土)21:11 [編集]
コメントありがとう♪ 
ナオミさん
バテバテですか^^;ナオミさんもお忙しそうですね(>_<)ららちゃん、ママが仕事ばっかりでつまんなーいかな?昼間にフラッシュで撮影はたしか「はなまるマーケット」で言っていたような・・・全部オートでやっていたので新しい発見でした。なかなかいいかも、ですよね。今度ららちゃんモデルに是非♪

えりえりのさん
流し台の下、何か変なものが紛れてないかと思ったけれど何もなくてよかったです~まだ臭いので今ちょうどパイプマン中^^;これでもダメならやっぱり高圧洗浄かなぁ。
マリア、ほんとマイペースで目を離すと勝手にどこかへ行っちゃって、あれぇ?ってことになるんです・・こちらへ向かって走ってくる表情はほんと無邪気な子供そのもので可愛いんだけどね(^ム^)
えりのちゃんも砂かけするんだ~チャッピーはそういうの一切しないのでマリアのは新しい発見って感じでした☆
半日仕事でつぶれちゃったけれど私しかできない処理があったみたいで役に立ってよかったです~きょうはちょっとだけ遠くの公園までおでかけしてきました~
その様子は明日にでもUP予定です~(^^♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年12月08日(土)21:28 [編集]

トラックバック

