• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

昼間のイルミネーション見物^_^;

毎年クリスマスシーズンに行っているのだけど、昨日は国営木曽三川公園(138タワーパーク)に行ってきた。ダンナはこの週末を逃すと2週連続で土曜出勤が続くみたいだし、そうなると日曜日は近場の公園でお茶を濁すことになりそうだからね^m^
ここは河川敷の広い芝生広場があるのだけど生憎公園整備のための作業中のため立ち入り禁止(^_^;) でもとってもいいお天気なので気持ちいい~♪チャッピーもマリアも家族一緒のおでかけは嬉しいのか張り切ってお散歩満喫していたね。
園内はイルミネーションのための電球があちこちに(^ム^)
peemari.jpg
ふたりの後ろの植物で作った迷路にも電球が張り巡っていて、夜に向けて準備万端、かな。
昼間は青空に映えてきれいなタワーなんですけど
20071209164240.jpg
夜は夜できっと幻想的で綺麗なんでしょうね♪

20071209164410.jpg

我が家からここまで早くて40分、ちょっと渋滞していると1時間弱かかるので、そんなに滅多に来られない。せっかくだからすぐ近くにあるもうひとつの公園「オアシスパーク」にも行こうということに^m^
ここは高速道路からも入ることができるハイウェイオアシス。なので、遠方の人も知ってる人いるかも~?!
全国でも珍しい淡水魚の水族館もあるし(ここは残念ながらペットNG)わんこと一緒に乗れる観覧車もあるんですよ。
そしてこちらでも園内のいたるところにイルミネーション(^^)
どらえもんとキティちゃんがあったりdoraemon.jpg
 ミッキーとミニーのディズニーシリーズも(^ム^)
mickey.jpg
夜に見てみた~い、と思ったけれど、多分夜は激混みだろうし、ふたりとも夜はあんまりおでかけしたことないから怖がっちゃうだろうなぁ。それに寒いし!!(←これが一番の理由かも 苦笑)
でもなんだか可愛くて写真撮っちゃった^^;
園内には夜のイルミ以外にもクリスマスオブジェがたくさん飾ってありました♪これならふたりにモデルさんしてもらえそうだね(^ム^)IMG_2234.jpg
チャッピーの後ろにあるのが白いケーキなんだって。
そして、ドールハウスみたいなかわいいお家
IMG_2240.jpg
 やっぱりモデルはおねえちゃんの方だね。マリアはあっちこっち動いたりしてモデルさんしてくれやしない(笑)
写真撮影用にどうぞ、って書いてあるイスがあったのでそこに座ってふたりと一緒に写真撮ってもらいました♪
IMG_2244.jpg

昼間のイルミネーションだったけれど、クリスマスムードは満喫してきましたよ~
でも、でも、いつかちゃんとしたイルミネーション見にいくぞぉ~(*^^)v

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~ 
ぴよこちゃん こんばんは!
だんな様も年末に向けてお忙しくなりますね。
うちのダンナも先日の土日が今年最後のゆっくりできるお休みだったので、
思い切ってひなことイルミ見てきたんだよ~。
これから年末にかけて忘年会やらなんやらで忙しそうなので、
もうお正月休みまでお出かけはムリかな(´▽`;)

昼間の公園もクリスマスムードたっぷりで楽しそうだね~♪
キティちゃんとかディズニーとか私も年甲斐もなく好きなので、はしゃいでしまいそうです。

夜のイルミ、チャッピーちゃん、マリアちゃんと見に行けるといいね~♪
寒いので暖かくしてお出かけしてね(*^ー゜)ノ
  • こでまり
  • URL
  • 2007年12月10日(月)18:48 [編集]
コメントありがとう♪ 
こでまりちゃん
やっぱりみんな年末にかけて忙しい時期に突入ですね^^;
イルミ、ひなこちゃんも一緒なら帰りの時間気にしないでゆっくり見てこれたね♪でもちょっと寒かったかな?
あはは、キティちゃんもディズニーも好きなのね(^ム^)私と同じ♪確かにいい年してって思われそうだけど思わず可愛くて写真撮っちゃいました~(^^ゞ
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年12月10日(月)20:46 [編集]
No title 
イルミネーション、最近はあちこちでそれぞれ趣向を凝らしているようだけど、ドラえもんやキティちゃん、ディズニーキャラクターがいっぱいっていうのも、可愛いな~♪
広い公園でのイルミネーションっていうのも、街中とは一味違って、素敵ですよね(=^^=)
点灯していない状態でも、クリスマス気分は満喫できそうですね♪
でも点灯しているところも、見てみたいものですね!!
いつか行かれたら、是非UPしてくださいね♪
  • ゆちえ
  • URL
  • 2007年12月10日(月)21:56 [編集]
工事中? 
遠目に見ると工事中に見えちゃうところが、笑っちゃう。
ディズニーキャラクターは、雪像に見えるね。
そして、灯りをつけるための苦労が伺えて、ちょっと感動。
夜は、とってもきれいだろうね。
  • すんちゃ
  • URL
  • 2007年12月10日(月)23:44 [編集]
コメントありがとう♪ 
ゆちえさん
キティちゃんなどキャラクター物、可愛いですよね♪へぇ~こんなのあるんだーってびっくりでした。うんうん、点灯してるところ見てみたいです~たぶん今年は無理かな^^; きっと綺麗なんだろうなぁって想像して楽しんでます(笑)

すんちゃ
たしかにねぇ~そう見えなくもないかもね^^;工事中で雪像かぁ。
昼間のイルミはやっぱりちょっと感動に欠けるんだけど、点灯のための苦労はよーくわかるよね^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年12月11日(火)20:17 [編集]

トラックバック

