• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

大掃除第一弾(笑)&北風の中公園へ

ここのところオフ日の金曜日は何かと忙しくて出勤が続いていたけれど、きょうはなんとかお休みを取れた。
やりたいことはいっぱいあるのだけど、とりあえず大掃除、少しは取り掛からないと・・・と重~い腰をあげました(^_^;) 一番憂鬱で一番時間のかかりそうな換気扇&コンロ周りからやることに。確かはなまるでも、体力のあるうちに大変なところをやりましょう、って言ってたし^m^
換気扇は思った通りかなり油でギトギトだったので、古歯ブラシでゴシゴシやってもある程度しか落ちないんだよね。見た目に汚れてなさそうなシステムキッチンの扉とかタイルの壁とかもボロ布でこすっただけで、油で真っ黒に!!思った以上に汚れていることにびっくりでした。我が家はそんなに揚げ物とかしないんだけどね・・それでもこの汚れ方って、やっぱり油ってかなりあちこち飛んでいるものなんですね。
ガスコンロは、いつもはほとんど掃除しない火が直接でてくるところの金属製の部品(説明できないーー苦笑)も洗ったし、アルミのコンロカバー(これのおかげでコンロの汚れは少しで済んでます♪)も新しいのに替えました。
なんとかガス周りは完了~(^^)v でもここで2時間くらいかかってしまいました・・・はぁ疲れたとソファーで休憩していると・・・ママ、終わったならどこか連れてってくれるんだよね?と
よっつのお目目が(笑)
このおねだりには勝てない私(^ム^) いつもの公園へGOです~
ピーちゃんはなんていったってボール遊び専門pee ball shippofurifuri
ボールに食らいついてしっぽフリフリ中ヽ(^o^)丿わかりやすいなぁ。そしてマリアはボールよりも地面をクンクンしたり、虫かなにかを追っかけてひとり遊びに夢中になってましたmari perorin
ここのところちょっと暖かい日が続いていたけれど今日は一転、北風が強くて寒~い。
でもふたりとも元気いっぱい走りまくってました^m^
peemari shot

きょうの写真はみんなわんこ目線で撮ってみました。といっても私が腹ばいになったわけではなくて、カメラを地面ギリギリに近づけてかなり適当にシャッター切ってみたんです。
偶然にしてはいい出来かな?
お昼からはずーっと気になっていた美容院へ。でも、年末が近づいているせいか激混みでした(>_<) 前回したデジタルパーマがまだ取れてなかったので、毛先カットと毛すきだけのつもりで今回は激安店でやってもらいました~待つこと40分程。ちょっと軽くなったかな?でも髪の長さは変えてないため、ダンナ気付かなかった(笑) なんとカットのみ1575円です~♪
実は会社の同僚さんから、手が空いていたらちょっと手伝って欲しいんだけど、ってメールもらっていたんだけどきょうは予定がてんこ盛りだったので、ごめんねってお断りしちゃった(-_-;) 来週はまたオフ日休めるかどうかビミョーなので、もしかしたら今年最後の平日のオフ日になるかもしれないきょうは有意義に過ごせてよかったです。

明日こそ、年賀状取り掛からなくちゃ~^_^;

~おまけ~
チャッピーの巻き舌?ちょっとおもしろい写真が撮れました
IMG_2266.jpg
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

