• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

年賀状デザインあれこれ^m^

さてさて、昨日ダンナの帰宅は11時過ぎでした~まぁ、飲みにいったにしては早い方かもね。パパがいないとふたりの様子はといえば・・・夕飯食べて私がお風呂入るまではいつもと変わらず、かな(^ム^) まぁ残業で遅くなればそういうこともありだよねって思っているのかどうか定かじゃないけれど。 ところが、私がお風呂から上がってからというものいつもならリビングでウトウトしだしているはずのチャッピーがなぜか玄関マットに。
マリアはいつも通りマザーボールでふにゃふにゃ^^;(こっちはかなりのマイペースちゃんかも~)少しでも玄関で物音でもすれば敏感に反応して耳がピクピク・・・パパっ子チャッピーは気になって仕方がないみたい(笑)
風呂冷めしそうだったので、ふたりをわんこ部屋に入れて布団にもぐりこんでいるうちにダンナ帰宅。 ふたりともギャオギャオ吠えまくってました(^_^;)

昨日からかなり冷え込んできたので、外には出たくなかったんだけど、やっぱり家族揃ってのおでかけはチャッピー楽しみにしているしね、と10時過ぎに隣町の公園までお散歩に。
IMG_2274.jpg
ピーちゃん、やっぱり嬉しそう♪IMG_2279.jpg
マリアやけに真面目な顔してるねぇ(笑)
冷たい風が吹いてきて寒かったのですが、風が除けられる陽だまりはぽかぽかして気持ちよかったです♪bench nite
このベンチでマリアの狼爪を切り(自宅では切らせてくれないようになったんです・・外だと気が散るのかなぜかやらせてくれる (^^)v) ついでに他の指もチェック。平日はお散歩しないマリアの爪もこれでお正月まで大丈夫だね。
池に太陽の光が当たってキラキラしてて、とっても綺麗だったので思わずパチリ☆
kirakira.jpg

お天気がよかったせいか、やたらワンコ連れが多くて、すれ違うたびにふたりとも逃げまくってました(苦笑)
車に乗る寸前に隣に駐車していた車からわんこが出てきたのに、びっくりしたマリアが自分でジャンプしてなぜか背中からドスンとずっこけた(>_<) 一瞬どきっとしたけれど、セーターがクッションになったかな?悲鳴さえあげなくてケロッとしてたのでほっと一息。
miageta mari
そうそう、題名の年賀状。昨晩いろいろパターンを考えてどうにか完成しました♪
あとは印刷するのみです~ 来週末頑張って印刷して、ひとこと付け加えればなんとかクリスマスまでに投函できそうですよね。
あとは換気扇周り以外の大掃除と、それからおせち、かな?これも多分かなり省略することになりそうだけど・・・・
あ、ちなみにクリスマスケーキは会社指定のメーカー&種類から買わなくてはいけなくて(パートでもノルマがあるんだって 泣) せっかくのケーキ、お気に入りのは買えないのが憂鬱。
社員価格で買えるわけでもないのに、結構社内でもケーキはため息の出る出来事みたいです(苦笑)
来週もかなり忙しい1週間になりそうな予感^_^; 
体調に気をつけて頑張って乗り切ろうっと!!
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

もう終わったの 
年賀状。

人のは、3人分終わったけど、
自分のは、なかなか~。
会社のも、まだだ~!
ぴよちゃんは、いつも、やることが早いよね。
そういう性格に生まれたかった。。。

寒くても、マリアちゃんは、歩く?
ヨンは、もう子カンガルーになってます。(袋の中)
  • すんちゃ
  • URL
  • 2007年12月16日(日)21:45 [編集]
コメントありがとう♪ 
すんちゃ
印刷はまだひとつも終わってないよん。今週末に印刷できればよいな、と^m^
マリア、寒くても歩くよーーでもかなりマイペースでどっち行くかわからないの。ヨンヨン、寒くなるとカンガルーに変身しちゃうんだね(笑)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年12月17日(月)21:13 [編集]
こんにちは~ 
パパさんを待ってるチャッピーちゃんかわいいね♪(*゚ー゚*)
週末お天気がよくて公園まで行けてよかったね。
こちらは雨続きでしばらくお散歩に行けてません。(^^;

マリアちゃんひさしぶりに吐いちゃったみたいだけど大丈夫でしたか?
ハリーもこのあいだ食べた後で吐いちゃって。
でもそのあとはなんともなかったみたいです。
今朝はアラレがごはん前に黄色い液を吐いちゃいました。
ちょっと元気がないんだけど、食欲はあるので大丈夫だと思うけど。
ときどきあることだけど、やっぱり吐いちゃうと心配よね。

ぴよこさんあいかわらず忙しそうだけど、体に気をつけてがんばってね!
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2007年12月19日(水)13:35 [編集]
ご無沙汰(^^ゞ 
ぴよこさん、こんにちは~♪
このところ読み逃げばかりでゴメンねぇ。
って、いつものこと?(^^ゞ

年賀状着々と作成中なのね。
私は未だな~んにも出来ずにいます。
あ~、気持ちばかりが急いちゃって、事が
ちっとも前に進んでませ~ん(T_T)

今年も後10日程になっちゃったね。
年末にかけてそんなに寒くはならないみたいだけど、
お互いに風邪をひかないように元気に
忙しい年末を乗り切りましょうね~(*^^)v
  • ナオミ
  • URL
  • 2007年12月19日(水)17:05 [編集]
こんばんは~♪ 
いつものごとく、週末はみんなで公園にお散歩行ってて感心です(^^*)
うちはダンナが忙しいということもあって、近所のお散歩しかしてないし…。
それも寒いからさっさと済ませてしまうしね(*^^*;)ゞ

今度お天気が良い日に公園に連れてって思いっきり遊ばせようと思います。

年賀状のデザインもう決まったんだね~。
私は未だに手付かずですf(^^;)
いつになったらやる気になるんだか。。。(´▽`;)

お仕事忙しそうだけれど、体調に気をつけて乗り切ってくださいね!
  • こでまり
  • URL
  • 2007年12月19日(水)18:06 [編集]
コメントありがとう♪ 
ハリポンママさん
日本海側はこの時期お天気悪い時多いもんね・・ハリーくんアラレちゃんちょこっとガマンかな^^;
マリアの心配ありがとう(^ム^)ケロっとして別にぃ~って感じだったので心配ないと思います。ハリーくんも吐いちゃったんだね・・そして今朝はアラレちゃん。食欲あるから大丈夫そうでよかったね。わんこは吐きやすいってわかってはいるけれどゲロゲロしてるの見ちゃうと可愛そうになっちゃうよね(^_^;)

ナオミさん
いえいえ、私も読み逃げ常習犯ですぅ^m^年賀状、あとは印刷のみなんだけど週末ほんとにささーっと出来るのかしら^^;もたもたしていてクリスマス過ぎるかも?!ホントあと10日だなんて信じられない~うんうん気持ちだけあせってしまうよね。お互いなんとか元気に年末年始を過ごしたいですね♪

こでまりちゃん
ウチも普段の散歩は短時間でさっと済ませちゃうよ。それにマリアはお留守番組でチャッピーとふたり10分以内という素早さです(苦笑)年賀状とりあえず作ったんだけど印刷はまだ何にも・・・クリスマス過ぎそうな気もしてきてる^_^;こでまりちゃんも風邪引かないように元気に年末行事乗り切ってね~(^^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年12月19日(水)20:49 [編集]

トラックバック

