• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

年賀状印刷& 雨上がりのお散歩

昨日は朝から今にも降りだしそうな怪しげなお天気^_^; 日差しがないせいか余計寒く感じて私も外に出たくなかったし・・でおでかけしたそうなチャッピーはがっかりさせちゃったけれど1日かかって年賀状印刷に励んでおりました(^^)/(ダンナも仕事でいないことだし ^^;)
学生時代の同級生をはじめ、独身時代のOL仲間や、1ヶ月少々海外でホームステイ体験をしたのですがその時知り合ったお友達(もちろん日本人です 笑)等、日頃はほとんどお付き合いのない人がほとんど。でも、この年に一度のお便りがなかったら、彼女たちとの繋がりもなくなってしまう気がして、私は大切にしたいと思っています。数年前から、ネットが縁で実際にお会いしたり、お手紙を頂いたりしてお付き合いさせてもらってるお友達からも年賀状を頂くことがあって、年々減っていく一方のお付き合いが増えていくのは嬉しい限りです♪
ダンナの方はお付き合いが減る一方らしく、出す年賀状は私の5分の1?まぁ、男の人ってそんなものなんでしょうか?(笑)
昔は宛名は手書きにしていたんだけど、ここのところ裏も表もPC印刷に頼りきり(苦笑)
でも、ひとりひとりのこと思いながらちゃんと印刷しました~(^ム^)
ひとこと書き添えて投函するのみ、だからクリスマスまでにはなんとか間に合いそうです(^^)v

そして、きょうは朝からはっきりしないお天気で夜中雨が降ったせいか道路もベタベタだし、チャッピーたちお散歩は無理かな?って思っていたんですが・・・・
9時を過ぎたあたりからきゅうに太陽が顔を出してみるみるうちにお天気回復♪
地面が乾くのにもう少し待った方がいいだろうから、と午前中に買い物&図書館を済ませることに。いつもの休日は午前中から公園ってパターンが多いので、ちょっと待ちくたびれちゃったかなぁ?お昼ごはん食べ終わってからテレビを見ている私たちに「キューン、キューン」と甘えた声で催促するチャッピー。よっぽど楽しみにしていたんだね。
そして車で少し行ったところにある公園までGO~♪
枯葉が地面一面に落ちていてまるでジュータン(^^)ochiba kunkun
ふたりして夢中になってクンクンクンクン(笑)
お昼からだと時間があるので、いつもは行かないようなコースを通って公園内をあちこちお散歩~ 一瞬あれぇ?道路に出ちゃってなかなか公園内に戻れない~ってコトもあったけれど久しぶりにいっぱい歩いていい運動になったかな(^ム^)
odekake daisuki pee
休憩タイムのピーちゃん、やっぱりいい笑顔♪ おでかけだーい好きオーラ出てるよね。
マリアもだいぶ逞しくなってきて、抱っこをおねだりすることはほとんどなくなりました。
ちゃんと自分の足で階段も金網も飛び越えて行けるよね。
egaode kakeyoru mari

「おいで~」って言うと駆け寄ってくるマリア。この笑顔がなんともいえず可愛くって(^ム^)親バカ入っちゃってるけれど、ついつい目尻が下がってきちゃいます(#^.^#)
枯葉の中をいっぱい歩いたので、チャッピーとマリア、ふたりの尻尾に枯葉のおみやげたくさんくっつきました~(^_^;)

明日はダンナはお休みだけど私は出勤です~^_^;みなさん、素敵なイブをお過ごしくださいね(^_-)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりで 
お久しぶりで、 
メリー・クリスマス!!!♪

相変わらず、チャッピー・マリアちゃん、可愛くお散歩してますね。 ^^

いいクリスマスでありますように
^^
メリークリスマス 
「す」も、年賀状、今、終わりました。
いつもは、あーだこーだと微妙に変えては、印刷していますが、
今年は、ノーマルに!つまり適当。
でも、大そうじは・・・したくない。

ぴよちゃんの行動力が欲しいわあ。
おやすみなさ~い!

コメント、違う日付に書いちゃったわ~!
直せるかなあ、やってみよ。
  • すんちゃ
  • URL
  • 2007年12月25日(火)01:59 [編集]
メリークリスマス♪ 
ぴよこさん、素敵なカードをありがとう!(*^∇^*)
とっても嬉しかったです~~
私はまたさぼってしまいました。反省。(^-^;

週末に年賀状印刷終わったんですね。おつかれさまでした。
ぴよこさんは忙しくてもちゃんと計画立てて、大掃除も年賀状も済ませるようにしてて感心です♪(*゚ー゚*)

日曜日は公園に行けてよかったね。
ふたりとも枯葉の上で楽しそう~~(#^.^#)
こっちも日曜は珍しく晴れて、ハリーがパパにお散歩に連れて行ってもらってごきげんでした。
ぐーたら女組はおうちでお留守番だったけど。(^-^;;

ぴよこさん、29日からお休みって書いてたよね。
今週も忙しいと思うけど、あと少しがんばってね!
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2007年12月25日(火)10:42 [編集]
コメントありがとう♪ 
ガーシュウィンさん
お久しぶりです♪相変わらず可愛いですか?ありがとう~^m^ガーシュウィンさんもいいクリスマスをね!(^^)!

すんちゃ
年賀状印刷おつかれさま!すんちゃ家の年賀状毎年凝っているもんねー今年は適当なの??でも楽しみにしてるよん。大掃除は私もしたくない 笑

ハリポンママさん
少し前に年賀状のデザイン考えるついでにカードも作っておいたの。なので当日ハリハリしただけですよ^m^
日曜日はハリーくんとパパさん男同志のおでかけだったんですね。パパさん独占できてハリーくん嬉しかったかな?
お仕事の心配ありがとう。あと少し頑張りますね(^^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2007年12月25日(火)20:33 [編集]

トラックバック

