• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

あけましておめでとうございます

2008年のスタートですね♪みなさんはどんなお正月を迎えているのかな。
我が家は例年通りの平凡な年明けでした^^;
元旦はいつものように初詣から^m^ 地元神社に行ってきました♪少し朝はゆっくりしてしまったせいか結構混んでいて、すごい人・人・人 車を停めるのも大変でした。時々チャッピーとマリアを見て「かわいいー」って近づいてくる人もいて、チャッピーはおとなしく触られているんだけど、マリアはガウガウ犬に変身です^_^; 交通整理のおじさんにも車の中からガルルゥ・・と威嚇(泣) おみくじは「中吉」かな。可もなく不可もなくって感じのことが書いてあった(笑)もちろん、家族全員の健康を一番にお祈りしてきましたよ(^ム^)
IMG_2361.jpg

そしてこの日は夕方からダンナ実家での毎年の新年会でした。義弟一家も集まって大人6人、子供2人の大人数の人間にふたりともちょっとびっくりしちゃったかな?毎年のことなんだけど、普段はダンナと私だけだもんね^^;
お義母さんからおやつをもらってニコニコのふたりoyatudayo.jpg
おやつの威力はすごいです・・笑 お義母さんもおやつのおかげ?でマリアが懐いてくれたと大喜びしちゃってるし。。。
甥っ子たちもしばらく会わない間にすっかり大きくなってお兄ちゃんは今年中学生になるんだそう。時の経つのは早いですね・・・チャッピーとマリアも遊んでもらったけれど、マリアやっぱりほとんど会ったことのない人に対してはガウガウ&ビビリまくりで、ダンナや私のところに「避難」ばっかり(苦笑)甥っ子に追い詰められた?!マリアは猫のようにソファーの上に(^_^;)hinan maria

我が家には贅沢すぎてめったに食べられない「蟹」鍋をごちそうになり、チャッピーたちもお年玉を頂きました~(^^♪ 子供のいない私たちにとって、お年玉は「あげる」だけで、ため息出ちゃう行事のひとつなんですけど、チャッピーとマリアも「子供」だと思ってくれて、こうやってお年玉くれるという心遣いに感謝してます♪

そして2日目は朝からすっきり快晴(^^)お散歩日和でした♪霜が降りるほど冷え込んでいたりしたのですけど、そんなの関係ない(←流行りましたよね 笑 このブームもいつまで続くのやら、だけど)ってことで公園へGO~!!
IMG_2369.jpg

ピーちゃん、早速ボール遊びで弾けました♪♪ ボール投げてる方も最初は寒くてブルブル~って状態だったけれど、何度も投げるうちに身体が暖まってきた^m^
夏と違ってバテることはなくて、何度も行ったりきたりボール追っかけての元気一杯なチャッピーの姿に頼もしさすら感じるほど。一方、マリアはボール遊びほとんど興味なし^_^;
おとなしく見物してるから安心してたら、いきなり走り出して・・・・なにかと思えば鳥さん追っかけてて大笑いでした☆ 夢中になって追っかけてる姿は無垢な子供そのものです(^ム^)
そんなマリアも愛しいんだけど、でももう少し落ち着いてね。
そして、日差しが暖かかったこの日は公園のあちこちにのら猫ちゃんが・・・猫に気付いたチャッピーが追っかけるとびっくりした猫ちゃんがひょいと2メートル近くある木の幹に登って避難IMG_2373.jpg
猫は高いところが得意っていうのは知っていたんだけど、こうやって実際に目撃すると改めてすごい~って思ってしまった私です。
そして、お昼からは以前から気になっていたイオン木曽川店へ。我が家からは1時間位かかったかなぁ。混んでいる時期だけに駐車場はいっぱいで臨時駐車場の一番遠いところにかろうじて停めることができました(・・;)
入ってみたら、広~い!!!(@_@;) 全部回るだけでもこれはまる1日かかってしまいそうな広さです・・・そして人・人・人。やっぱり初売りセールはすごいですね。
滞在時間2時間弱、では雰囲気だけしか把握できず、で欲しい物を物色するまでには至らずで、結局買ったものはペットショップで、チャッピーたちのおやつ数点(お年玉しっかり使わせてもらっちゃった^m^)買ったのみでした。
歩きすぎて、足が・・・・苦笑 日頃の運動不足がたたってきたかな(^_^;)
今年こそ、運動不足にならないような健康的な生活したいと思ってはいるんだけどね。

遅くなりましたが、2008年もチャッピーとマリア共々よろしくお願い致しますm(__)m
お友達のサイトにこれから挨拶に伺いますね。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
新年 明けましておめでとうございます(●^o^●)
背景が昨年のウィンターバージョンから可愛らしく変身しているのにまずびっくり、でも気持ち新たな感じがしました♪
うんうん、親戚の子供の成長ぶりには驚かされそう。私も今年もらった友人の年賀の中に小学生だったお子さんが大学生になっていると知り驚かされました。そしてお正月早々「蟹鍋」の文字に食いついてしまいましたヨ(爆)。楽しいお正月を迎えられていたようで何よりです。チャッピーちゃんとマリアちゃんもお年玉でオヤツを買ってもらって、今年も良い1年となりそうですね。
私も今年こそ運動なりなんなりして体重を落とさないとぉ。。。これは毎年の抱負です(T▽T)
今年もえりの共々、どうぞよろしくお願いします(^0^)ゝ
  • えりえりの
  • URL
  • 2008年01月04日(金)14:53 [編集]
 
えりえりのさん♪
あけましておめでとうございます(^^) 子供の成長にはホントびっくりですよね。いつの間にかこんなに大きくなってたの?って感じ^^;たまにしか会わない人は特にね。元旦は蟹鍋、2日は家ですき焼き、そして3日は私の実家で手巻き寿司・・・でご馳走づくしで体重かなり増えていそうです(・・;) 私も毎年の抱負ダイエットかも(爆)なかなか達成できないんだけどね^_^; こちらこそ今年もどうぞ仲良くして下さいね♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年01月04日(金)21:03 [編集]

トラックバック

