• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

実家での新年会 そして 仕事始め

3日は毎年恒例私の実家での新年会でした。そして、これも恒例となりつつある「手巻き寿司」(^^) ネタであるお刺身をゲットするのが3日じゃちょっとね、と以前言っていたので他のメニューにしてみたら?と提案したのですが、用意するのも簡単だし、子供が喜ぶからとの理由で今年もこのメニューに。鍋だと子供には不評という家庭も多いみたいなので、みんなが集まる時のメニューって用意するほうは頭悩ませるんだろうなぁ。
久々に会う姪っ子・甥っ子はいちだんと大きくなった(当たり前だけど^m^)テレビのクイズ番組を一緒に見ていたんだけど、結構知っていてびっくり。そのうちお母さん(=妹)追い越されちゃうぞー(笑)夕食の準備が始まるとチャッピーは並べられたものを見て自分ももらえる気分になったのかにっこり笑顔pee mo hoshii
そーんな顔して見つめられると困っちゃうよ^^; マリアもパパにちょうだい~のおねだりonedari mari
そんなにおねだりしても君たちの食べられるものはないよー!!
という訳で、母が用意してくれた鶏肉のボイル&納豆がチャッピーたちに。よかったね♪一応フードは持参してきたんだけど、違うところでは食べないだろうなぁと思っていたんだよね。
gohan time
お!ちゃんとふたりとも食べてるねーよかった、よかった と思ったら・・・納豆は全部残した(>_<) いつもはペロッと食べるのにね^_^; 私たちの食べるのを物欲しそうな顔してみてるので、食べられそうなサラダの中にあったレタスとかちぎって与えてみたんだけど、それも食べず(苦笑)ふたりともやっぱりちょっと落ち着きなかったかなぁ?
ダンナ実家と同じく、子供たちと上手に遊んでるのはチャッピーの方でマリアは近づくとガウガウぶりを発揮しちゃいました・・まだまだ修行が必要だねぇnikoniko pee
余裕の笑顔のチャッピーと固い表情のマリア・・・対照的で笑えます~

翌日4日は 私の仕事始めでした。朝寝坊の習慣がついてしまって・・朝からバタバタバタバタしっぱなし!洗濯が間に合わず、干すのをダンナに頼んで慌てて出勤。
そろそろ通常モードに切り替えなくちゃね・・・
タイムカードの末締め業務のための出勤で、これが終われば帰れるかな?と思っていたのだけどなんの何の!!発注や登録等、次々に仕事が舞い込んできて初日から大忙しの1日でした。
そして、忘れてしまいそうになったけれどこの日はダンナの誕生日(^ム^) おせちの残りがいっぱいあったので特にご馳走とかは作らなかったんだけどね(^_^;)
きょうは朝から三重県鈴鹿市の椿大神社に行ってきました。毎年義両親と共に出かける場所なんですけど、今年は行かないとのこと。チャッピーたちと行くとごはんはコンビニ弁当になるの必須だからそれがイヤだったのかもなんだけどね^_^;
ちょっと起きるのが遅かったせいか神社近くには既に長~い車の列・・・1時間近くノロノロ運転でやっと到着できました♪
IMG_2393.jpg

毎年、地元神社で破魔矢を買って、この椿大神社でお守りを買っているのですが、これで平穏に過ぎているような気がして、ゲンを担ぐみたいに今年も思わずココでお守り買っちゃいました。
チャッピーとマリアはお参りだけじゃつまんなーい、なので、コンビニ弁当をゲットし少し足を延ばして三重県民の森でお散歩タイムIMG_2400.jpg
他のわんこが吠える声に思わず反応してしまったマリアです^m^

お休みモードもあと明日いちにち。明日はぽかぽか陽気になるらしいので、近場の公園でふたりをお散歩させたり、お布団干したりしてまったり過ごしたいと思います(^^)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
おめでとう!今年も宜しくお願い申し上げます。
今日、実家から帰ってきたので、まだお正月気分が抜けません。
ぴよちゃんは、早、仕事始め、お疲れ様でした。
マリアちゃんは、ヨンと一緒で、ちわわちっくな性格だね。
もう少し、慣れてくれたらって、いつも思うけど、ムリポ。。。^_^;
明日一日で、モード変更しなくちゃねえ。。。ふへ~。
  • すんちゃ
  • URL
  • 2008年01月06日(日)00:12 [編集]
 
ご実家で楽しい新年会だったんだね(*^^*)
チャッピーちゃん&マリアちゃんもご馳走もらえると期待してにっこり顔かわいい~(^^*)
ひなこも実家に連れて行くと、じいちゃんにちょうだい、ちょうだいっておねだりしています。。。
じいちゃんがまたちょこっとだけど食べ物やっちゃうんだよねぇ(´▽`;)

毎年、チャッピーちゃん、マリアちゃんにもお年玉いただけるのっていいね~o(*^▽^*)o
義理ご両親のやさしいお心遣いがとても嬉しいね(o^^o)

新年の仕事始めお疲れ様でした。
ご主人様お誕生日おめでとうございます。

そういえば大地も…だったわっ すっかり忘れてた(>_<;)
  • こでまり
  • URL
  • 2008年01月06日(日)11:02 [編集]
 
おめでとうございます!
早くもお仕事再会、お疲れ様~。
私は明日からですが、体はしっかり休日モード。
暗い時間に起きなくてはいけないのがツライ・・
寒いし~。マリアちゃん、少しずつ慣れてくれるね、きっと。
ぴよちゃんご一家は良くこちら方面へ来てくださるので
またお会いできたら嬉しいです!ぜひ、声をかけてちょうだいね!
今年もよろしくお願いします。
  • くろじゅんちゃ
  • URL
  • 2008年01月06日(日)14:23 [編集]
 
コメントありがとう^m^
すんちゃ♪
おかえりなさい~&こちらこそ今年もよろしくお願いします。ご実家でのんびりできたかな?
ヨンヨンもちわわちっく(←なんだか可愛い響きだぞー笑)でなかなか慣れてくれないんだね^^; 何年経っても同じなのかなぁ。1日仕事してまた連休なので完全に切り替え終了って訳じゃないけれど、なんとかモード切り替えたかも(^^ゞ 

こでまりちゃん♪
ひなこちゃんもやっぱりおねだりしちゃうんだーーおじいちゃんはどこの世界でも甘いのかな(^ム^)
お年玉、みんなからチャッピーたちに頂いて嬉しかったーこの時期だけチャッピーとマリアは私よりお金持ちだったりする(笑)
ダンナにお祝いカキコありがとう。そうそう、大地くんも同じ日だったよね♪ひなこちゃんが頑張って出産した日でもあるんだものね。おめでとう~(^^)

くろじゅんちゃ♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくね。そうそう、何が辛いって暗くて寒い時に布団から出なくちゃいけないことなのよね・・きょうは身体を慣らすため?にお休みの日にしては早く起きてみたけれど、でも明日からは5時半過ぎ(>_<) うひょー起きれるかしらん?
今年もそちら方面に行くことあったら迷わず?!声かけちゃうね~(^^♪会える機会がもっともっとありますように。

  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年01月06日(日)16:25 [編集]
 
おめでとうございます!
忙しい仕事始め、お疲れ様でした。
わが家は明日から仕事モードに切り換えです。
すべての動きがスローになっているので
機敏に動けるか心配・・・。
チャピマリちゃんへのお年玉、嬉しいね。
お二人は食べ物の方が嬉しかったりかもですが(^^)
今年もよろしくお願いします。

  • ちー
  • URL
  • 2008年01月06日(日)21:20 [編集]
 
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします★

お久しぶりです。私も昨年はあまりコメントできなくてすみません^^
ご実家での新年会、楽しそうですね♪
お子さんがいるとメニュー考えるのも大変ですね。おせち嫌いな私もどちらかというとお子様メニューの方が好きだったりするんですが(笑)
チャッピーちゃんたちも鶏肉のご馳走よかったね(^-^)
でも納豆は食べなかったんですか・・・環境が変わるとダメなコっていますよね。うちはどんな場所でも食べ物は何でもあっという間にペロリな食いしん坊ですよ~。
会社、うちのパパも4日からでした。やっぱり通常モードに切り替えるのが大変そうでした。でも1日行けばすぐ土日でしたね★
  • カレン
  • URL
  • 2008年01月06日(日)21:43 [編集]
 
コメントありがとう^m^
ちーちゃん♪
おめでとうございまーす(^ム^)きょうから仕事モードに突入なんだね。たしかにすべてにスローになってきてるのをキビキビ動くのは大変かも^^;
ふたりへのお年玉、飼い主の方がニマニマです~笑
今年もちゃこ姉妹の微笑ましいショットたくさん見にいくのでよろしく~(^^♪

カレンさん
おめでとうございます~読み逃げはお互いさまだよー
子供と大人と両方の嗜好を考えないといけないから集まる側は大変ですよね・・・
まめ太郎くんと結ちゃんはどんな場合でもペロリと完食するんだーなんとも頼もしくて羨ましいな^m^ウチふたりとも精神的にタフじゃなさそうなので・・・いざというときがちょっと不安になっちゃう。
パパさんも4日からお仕事だったんですね^^; きょうから本格的に仕事始まって、あちこちで忙しいーーの声が聞かれるようになりそうだね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年01月07日(月)21:03 [編集]

トラックバック

