• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

軟骨だいすき&おニューのセーター♪

昨日「ヤゲン軟骨」デー(勝手に命名^^;) この軟骨、どこのスーパーにでも置いてあるものじゃないみたいだけど、私の勤めてるスーパーでは常備してます。 しかし、従業員駐車場は遠いので(これはどこでもそうだと思うけど)なかなか買い物して帰る気にならないのが現状です(苦笑) で、昨日はお昼休みに下のスーパーで特売品の卵をゲットしつつ軟骨も買ってきちゃいました(帰りまで給湯室の冷蔵庫にちゃっかり保管♪)
で、朝からオーブンで軟骨を焼いて・・・そのまま「いってくるね」軟骨の匂いたちこめたままの部屋でのお留守番、いつも期待度だけは最高にUPしまくりなんだろうな(^_^;)

帰宅後、待ってましたのおやつタイム。ふたりとも大真面目に「お座り」♪
PA0_0495.jpg
そうよね、待ってたんだもんねー(^ム^)PA0_0496.jpg
マリアも真剣そのもので目は軟骨に釘付けです~ 奪い合うようにして食べてました(^^♪

お正月に頂いたお年玉でマリアの服を物色していた私。セーターがだいぶ傷んできたので注文していたのが今日届きました♪
今年はネズミ年、やっぱりミニーちゃんだよね(^_-) ということで早速試着させてみた。PA0_0497.jpg
 いきなりセーター着せられてちょっと凹んでしまったマリアちゃん(^_^;)チャッピーは怪しいもの着せられたマリアの匂いかぎまくりです(笑)
PA0_0498.jpg

サイズもぴったり。なかなか可愛いです(←親ばか 笑)着せて公園にお散歩早く行きたいな~。

この数ヶ月、仕事のせいなのか、目の調子が悪くて・・多分視力がちょっと落ちたみたい(>_<) 目「だけ」はいいのが自慢だったのに、ちょっと悲しいかも。。。
ダンナのメガネ(ダンナは目が悪い・・やっぱり仕事で悪くなったんだって)をかけたらはっきり見えるということは。。。私もメガネの仲間入り??そんなぁ(泣)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
マリアちゃん、赤い色が、白い毛に映えて、
とっても、お似合いだよ~!

目は、へへへ、トシのせいだー!
あのね、近いものが見えなくなるだけじゃなくって、
遠くも見づらくなるんだよん。
  • すんちゃ
  • URL
  • 2008年01月10日(木)12:30 [編集]
真剣なお顔だ~っ 
ふふふ
いつも笑顔のチャピマリ姉妹もこんな真剣な顔をするんだね。
すごい軟骨パワー!
  • ゆーこりん
  • URL
  • 2008年01月10日(木)17:52 [編集]
 
お仕事お疲れ様。。。
パソコンは目を酷使するからね。。。
私も18歳まで2.0だったのが、事務系に就職してPC作業とかやってたら、
どんどん悪くなったよ~w(>_<)w
たまには目を休めてね、遠くを見るんだよ~遠くを(笑)

マリアちゃんミニーちゃんのセーターかわゆいです(*^^*)
ヤゲン軟骨いつかはひなこにも食べさせてあげたい~。
  • こでまり
  • URL
  • 2008年01月10日(木)19:03 [編集]
 
コメントありがとう^m^
すんちゃ♪
マリア、似合ってる?ありがとう(#^.^#)紅白でおめでたいかもね
でも、目はトシのせい?!そんなぁ・・今のところ近くはハッキリ見えるんだけどな^^;

ゆーこりん♪
恐るべし軟骨パワーだよ。オーブンで焼くだけだからオススメだよん。きっとさくすみみちゃんも群がってすごいことになること間違いなし(^ム^)

こでまりちゃん♪
やっぱりパソコンのせいかもね。私も若い頃は2.0だったのに・・多分今はメガネ一歩手前かも(-_-;)遠くや緑を見たりするのがいいっていうよね。仕事中はなかなかそういうことも出来ないけれど家では出来るだけ目を休めるようにしてみるね。心配ありがとう(^^)
マリアのセーター褒めてくれて嬉しいわ。軟骨、ひなこちゃんもきっと夢中になりそうだね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年01月10日(木)20:37 [編集]
初カキコにきました 
マリアちゃん、赤が似合うね♪

私も最近、近くのものが見えにくくなってるの。
認めたくはないけど、○眼かしら?と思っています。
お互い、そうじゃないといいけどね。
  • ずず
  • URL
  • 2008年01月10日(木)21:35 [編集]
コメントありがとう(^^♪ 
ずずちゃん
マリア、赤似合うかな~(^ム^) ありがとう!
えーっずずちゃんも?これってやっぱりそう?!PCばっかり使うからだと思ってたけど・・・うーーん、ビミョーかもね(^^ゞ
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年01月11日(金)11:35 [編集]
 
マリアちゃんのおにゅうのミニーちゃんセーターは生地も厚めで暖かそうですね(●^o^●)。
着せてもらった直後の凹みマリアちゃんに思わずニヤリ。2枚目のマリアちゃんは、「どう?似合ってる?」って感じの目線送ってますね~、うんうんとってもよく似合ってるよ^m^ 今年はさほど寒くないけど、飼い主としては洋服を着させてお散歩するほうがいつもより楽しいですネ♪
  • えりえりの
  • URL
  • 2008年01月11日(金)15:04 [編集]
 
マリアちゃんの凹んでるお顔、笑えちゃうわ~( ̄m ̄〃)プッ!
でもとっても似合ってるよ~(*^^)v

ぴよこさんは軟骨をオーブンで焼かれているんですね。
我が家は小さく切って煮込んでいるの。
今度私もオーブンで焼いてみよ~っと!
それにしても美味しそうな臭いが立ち込める中でのお留守番
だなんて、嬉しいんだか悲しいんだか(笑)

同じめがねの仲間入りでも、私の場合・・・老眼・・・~(>_<。)~
コメントありがとう(^^♪ 
えりえりのさん♪
あったかそうでしょ♪褒めてくれてありがとう~凹みマリア、笑っちゃいましたか(^ム^)
年末寒波に比べるとここ数日はずいぶんあったかくなってきたけれど、寒さはまだまだこれからかなぁ?そうなんです、服を買うのは実は私の楽しみだったりするんです。可愛いーって言ってもらうことが嬉しいもんね(#^.^#)

ナオミさん
似合っていますか~ありがとう。
軟骨煮込んでいるんですね・・その方が柔らかくなっておいしいかな?オーブンだと放っておいてもいいからものぐさな私はいつも焼いてます^_^; あの匂いの中でのお留守番、ちょっとかわいそうだったかなぁ(笑)
目・・やっぱり悪くなっていると思います。まだメガネとまではいかないけれど、そのうち○眼も避けられない現実になってくるかもです。。。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年01月11日(金)20:25 [編集]

トラックバック

