• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

健康第一^m^

先週はダンナが軽い胃腸風邪をひいたみたいで、おなかがP状態に。幸いもうすっかり元気になりましたが、家族が元気ないと調子狂っちゃいますよね^^; そういう私もいまいち不調でして、持病の膝痛もさることながら腰痛・肩こりもちょっと出てしまった上、おなかの調子がよくない。といってもたぶん胃腸風邪ではなさそうで、便秘体質からくるものなんだけどね。
その上、仕事で目を酷使しているからか(家に帰ってからもこうしてネット楽しんじゃってる私も私だけど 苦笑) 遠くのものが見づらくなってきたのだ(>_<) 車を運転していても、交差点の名前とかが近づかないとわからない(苦笑) これでも視力は数年前まで、1.5くらいあったんだけどなぁ。幸い、近くのものが見づらくなる○眼は、「今のところ」大丈夫そうだけどね。

自分の健康についてあれこれ心配になりだす近頃なのだけど、会社でなぜか「五十肩」が流行って?いる。昨年年末から今年にかけて職場の同僚パートさんひとりがこれになったかと思えば、きょうはまた別の同僚さんがこれになったみたいで、急遽お休み。
私はなったことないのだけど、五十肩ってすごく痛いらしいんだよね(-_-;) 夜も眠れないほどの痛みとか・・・それに前兆もなしにいきなりやってくるらしい。
なんか他人事ではなさそうな気が・・・ぎっくり腰とか五十肩とか、年齢が高い人がなりやすいってイメージだけど年には関係ないんだってね。
普段、運動している同僚さんでもなったのだから、運動不足気味の私は、ゾゾーっ
なりませんようにと祈るだけかなぁ。

話は全然違うけれど、久しぶりに動画を撮りましたのでUP♪

チャッピーとマリアのおもちゃ(ぬいぐるみ)があまり汚かったので洗濯ネットに入れて洗ったのですが、そのまま置いておいたら、どうやら『発見』したみたいで・・・(笑)
あまりに必死で洗濯ネットホリホリしてるチャッピーが面白くてついつい撮ってしまいました♪
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
今年の風邪は熱は出ないけどお腹にくるみたいですよね、、、寒さがまた戻ってきたし、ぴよこさんも油断せずに気をつけてね。
視力、私はドライアイなのでPCしている間はマメに目薬するようにしよう、なんて思いながらいつも片隅に置いたままで使っていない状態だったりします^^;
動画はチャッピーちゃんのぬいぐるみを取り出そうとする一心な姿に、全力で応援しているマリアちゃんと、それぞれにしっかり分担が決まっていて、ほのぼのとした光景でした(^▽^)
  • えりえりの
  • URL
  • 2008年01月16日(水)13:19 [編集]
大事にね! 
ぴよちゃんの場合は○眼ではなく、近眼のようなのね。
私は○眼の疑いが強いけど(恥)
車の運転が不便になるなら、眼科に行った方がいいかもです。

動画、観ましたよん!
可愛すぎる!
マリアちゃん、動きがすごく細かいのね。
ほほえましくて、心が和みました。

お腹は、貼るカイロなどつけて、温めて大事にしてね~!
  • ずず
  • URL
  • 2008年01月16日(水)16:15 [編集]
だいじょうぶ? 
パパさんが元気になったと思ったら、ぴよこさんが不調なの?(><)
体のどこでも具合悪いとつらいよね~
早くすっきりしますように。
明日お仕事行けばまたお休みかな。
おだいじにしてね。

職場で五十肩が流行ってるの?(^-^;
私は30歳の頃にすでに体験済みです。(/.\)
痛いし、腕があがらないしで、お風呂掃除や洗濯物を干すのがすごく大変でした。(T_T)
ぴよこさんはならないといいね~~

おもちゃを見つけたふたり、すごく一生懸命でかわいいね。(#^.^#)
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2008年01月16日(水)19:01 [編集]
コメントありがとう^m^ 
えりえりのさん
そう、なんだか周りでも風邪が流行っていて、移されそうな怪しい気配(^_^;) 気をひきしめてうがい・手洗いだけはしっかりしなくちゃですね。
マリア、チャッピーのジャマしてるだけのような気がしていたけれど、えりえりのさんの優しいコメントに思わず心がほんわりしちゃいました♪

ずずちゃん
うん、どうやら視力かなり落ちていそうです。。たぶん近眼。今のところ運転に支障はなさそうだけどね。これ以上悪くならないように気をつけなくちゃ
マリアね、すごいすばしっこいの。スイッチ入ると追いかけてもとても捕まえられません。行動が猫っぽいし(笑)和んでくれて嬉しいな(^^)

ハリポンママさん
ありがとう。どうやらひどい便○みたいで、まだちょっといまいちなんだけど、風邪ではなさそうです。
そして50肩経験済みなのね^^; やっぱり大変なんだ(>_<) そして年は関係ないんだね・・・
動画も楽しんでくれてありがとう~
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年01月16日(水)20:47 [編集]
 
ダンナ様もぴよこちゃんも体調が思わしくなかったんだね。。。(*>_<*)
寒いと身体が冷えていろんな変調をきたすことがあるので、
気をつけてね。
なるべく身体を冷やさないようにしたほうがいいよ!
私も冷え性なので、とくに足を温めるようにしています♪
お大事にね!

動画見たよー(^^*)
チャッピーちゃんめっちゃ必死だし、マリアちゃんの動きの素早いこと!
ふたりともかわいいわんo(*^^*)o
  • こでまり
  • URL
  • 2008年01月17日(木)15:03 [編集]
コメントありがとう(^^) 
こでまりちゃん♪
お見舞いありがとう~きょうはすごい冷え込みで寒かったね(>_<) うんうん、身体は暖かくしないとね・・今はストーブのついた部屋で膝掛け愛用してます。
動画も楽しんでくれてよかったー最初は単なる洗濯物にしか見えなかったのに中にぬいぐるみ発見したから夢中になっちゃったみたい(^ム^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年01月17日(木)20:47 [編集]
 
体調の方、いかがですか?このところ毎日寒さが厳しいし
風邪も大分流行ってるみたいですもんね><お大事にしてくださいね。
膝痛もあったなんて・・うちは母が同じく膝が悪いので
日によっては歩けないほどで辛そうなんで心配です、、
ぴよこさんずっと忙しい毎日なので疲れが少しずつ溜まってきて
しまっているのかな(/_;)くれぐれも無理ならさないようにね^^

動画、チャッピーちゃんかなり必死になってますね(^m^ゞ
そんなお姉ちゃんを見てマリアちゃんもお手伝いしてる様子が微笑ましい^^
無事取り出せたのかな?笑
  • あゆりす
  • URL
  • 2008年01月18日(金)14:03 [編集]
コメントありがとう(^^) 
あゆりすさん♪
お見舞いありがとう~おなかの調子は相変わらずで、今のところこれ以上ひどくはならないみたいなので、軽い胃腸風邪かもしれません(>_<) きょうはオフ日だったけれどチャッピーたちには公園行きガマンさせちゃった^^;
お母さんも膝が悪いんですね・・私の膝痛は数年前からなんです。コレといった治療法はないのだけど、サプリを飲むようになってからだいぶ楽になってきましたよ~
動画も見てくださってありがとう。最近はふたり一緒の行動が多いです♪洗濯ネットなので取り出せるはずはなく(チャックつきだし^^;)チャッピーの「ママなんとかして」のおねだり目で私が取ってあげました~(^ム^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年01月18日(金)21:20 [編集]
 
ぴよこちゃんはおなかの方にきちゃったのね。
私はノドにきちゃったわ~。
周りのゴホゴホ咳をしてるのでしっかりもらっちゃったみたいだわ。
五十肩ってかなり痛いと聞くわ。
私はすごい肩こりなので「肩」という言葉を聞くと反応しちゃうわ。
今でも肩こりなので不快なのに五十肩になったらどうしようって
ドキドキしてるの。(整形外科の待合室に五十肩のポスターが張ってあるの)
寒いときは色々出てくるよね・・・お互い(苦笑)
  • ぴーす
  • URL
  • 2008年01月20日(日)15:52 [編集]
コメントありがとう(^^) 
ぴーすちゃん♪
おなかも辛いけれど、喉も辛いよね。特に仕事で電話とか出なくちゃいけないと最悪よね(>_<)
五十肩、やっぱり相当痛いんだね。五十肩とかぎっくり腰って寒い季節に多いもんね・・お互いならないように祈るだけかなぁ(^_^;)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年01月20日(日)17:49 [編集]

トラックバック

