• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

寒さなんてへっちゃら?!&携帯機種変更

胃腸の不調ゆえ、ここのところちょっと元気がなかった私。胃腸風邪の初期症状かな?と思っていたのですがどうやらこれ以上ひどくなることはなさそうな感じ。ひどい症状の出てしまった友達の中には上からも下からも大変だったみたいだけど、そのどっちもなくてただただゲップが頻繁に出ておなかが張っているような・・・その不快な症状も今朝は幾分治まってきました(^^) このまますっきり回復してくれるのを祈るばかりかな。
昨日は私がこんな状態だったので、せっかくのオフ日&お天気もよかったのにチャッピーたちどこへも連れ出せずで、ちょっとガッカリさせちゃったかな^_^;ijike no pee
ごめんよ~寒かったし、とても外に出る元気なかったんだ、ママ。
明日からお天気下り坂の予報・・・体調万全じゃなくてもだいぶすっきりしてきたのできょうはどこかへ連れていかなくちゃね。生憎ダンナ出勤なので、自分で連れて行くしかないし(^_^;)
いつもの公園につくとチャッピー早速、ボール三昧(笑)ball to pee
こんなに楽しみにしてくれてるから、週末のボール遊び、外せなくって。。。お天気はすごくいいんだけど何しろ北風ビュービューで寒いのなんの!!チャッピーがいなかったら100%家にこもってます、私(爆)egao no peemari
ホント嬉しそうな笑顔見せてくれるから、ボール遊びし甲斐があるんだけどね。マリアはやっぱり超マイペちゃん。チャッピーと絡んで走ってるかと思ったらいきなりプイっと放浪したりと、訳わかんなーい(笑)でも、「マリア、おいで~」と腕を広げてあげると猛ダッシュしてきて、可愛い笑顔見せてくれるので、ギュっと抱きしめたくなっちゃいますoide mari
すごく寒かったのでほとんど人はいなかったんだけど、幼稚園くらいの男の子とお父さんがサッカーボールで遊んでいたのを珍しそうに見てたふたり^m^kininaru futari
同じ格好しているのを見ると、ついつい「ちゃんす!!」と思って写真を撮ってしまう私です。。。
そして、昨日携帯電話の機種変更をしてきました。
実は数ヶ月前から携帯のバッテリーの調子がおかしくて・・・充電してもすぐに切れてしまうのです。動画なんかひとつ撮れればいい方で、フル充電してもふたつ撮ろうとすると二つ目が途中でバッテリー切れ(>_<)
それでもなんとか使えるのでだましだまし使っていたのですが、どんどんバッテリー持続時間が短くなっているような気がして、お店に行ってきました。
バッテリーをチェックしてもらうと、やっぱり不具合がありました。バッテリー部分がかなり膨らんでいて素人からみてもこれは異常だなぁって。
メーカーに修理をお願いする方法もあると言われたんだけど、ポイントを使って&セール中の割引を利用すると無料になる機種があるそうで・・・この際だからと機種変更しちゃいました♪
keitai.jpg

ピンクのが今まで使っていた携帯で、ブルーが新しいものです。なんと今度のはいろんな機能がついているそうで・・・ワンセグもできるんだって。特に必要なさそうだけど、でもいざというときには便利なのかな?使いこなせるようになるには少し時間がかかりそうです^m^
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

寒いね~ 
ちょっと暖かい日が続いていたので油断していたら?
一気に寒くなっちゃったね。
体調がお悪いそうだけれど、もう大丈夫?
胃腸風邪ではなかったみたいで良かったですね。

そんな中でも、可愛いふたりの為にお散歩に行かれたのね。
そうそう、私もららがいなかったらこの時期絶対に家に
引き篭もってますよね( ̄m ̄〃)
ワンコの力、恐るべし!(=笑=)

携帯の機種変更をされたのね。
ワンセグ付きなんだ~。若い!
私なんて全然使いこなせないだもん。
老人向けのらくらくホンに変更したいくらいだわぁ(^^ゞ
  • ナオミ
  • URL
  • 2008年01月19日(土)17:17 [編集]
お大事にね。 
胃の調子大丈夫?
ワタシ最近調子いいんだけど、自分も胃がどちらかというと弱いから、
胃の不快感はイヤだよね(*>_<*)
早く完全に良くなりますように。。。

でも今日はちゃんと公園にお散歩に連れて行ってあげたんだね。
いつも感心してしまいます。
チャッピーちゃんとマリアちゃんの笑顔が一番の薬かしら(*^^*)

ところで私もつい一週間前に携帯変えました。
私のも同じく調子悪くなっちゃって。。。
そして同じくポイントとかキャンペーン割引使って3800円でお安くゲット(*^m^*)

今、どの機種もワンセグついてて、私も初めはいらないのにな~と思ってたけど、
あると結構便利だよ!時々使ってま~す♪
  • こでまり
  • URL
  • 2008年01月19日(土)18:45 [編集]
コメントありがとう♪ 
ナオミさん♪
お見舞いありがとう。まだ完璧とはいえないけれど徐々に?よくなってきてるような気が^^;
ホント、一気に寒くなっちゃって・・・どうやら明日はこちらでも雪がちらつきそうな予報です(>_<) やっぱりららちゃんがいなかったらひきこもってた?!笑 わんこの力はお互い強力だね(^ム^)
携帯、私も以前の機種でも使いこなせたとはいえないし、今度のはきっと使わない機能いっぱい出てきそうです・・・

こでまりちゃん♪
お見舞いありがとう(^^) まだ完璧じゃないんだけど、少しずつ快方に向かってきてる気が(^^♪
きょうも超寒かったからお散歩ホントは行きたくなかったんだけどね・・・やっぱりチャッピーのはしゃぎようを見てたら連れていってよかったって思ったよ。
なんと、こでまりちゃんも機種変更したんだね。ワンセグ、便利なんだね。まずは少しずつ慣れていかなくちゃね~
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年01月19日(土)21:03 [編集]
こんばんは 
胃腸の調子さほど悪くならなくてよかったね。
恒例の(?)公園も嬉しそうなチャピマリの笑顔、最高だね。
我が家も近所の空港公園に行きました。
でも、お日様が出ていなかったので寒いの何の!
つくづくお日様のありがたさを感じました。

携帯のバッテリー、わざとそう作ってあるんじゃないかってくらい、悪くなるの早くない?変えたばかりなのにって思うこと、最近よくあるし。相変わらずメールも出来るようにしていない私。
ワンゼグなんて、未来の飛ぶ車の話ようよー。(笑)
  • くろじゅんちゃ
  • URL
  • 2008年01月20日(日)20:42 [編集]
ワン瀬愚・・・? 
一発変換したら、こんなんでましたけど。
ワンセグって、使用料がかかるとか?
ホントかどうかも、知らないけど、
それを聞いただけで、もう要らないって思ったよ。
それにしても、ワンセグを使える機種が、無料とは!
私のなんて、2年位、使わないと、機種変の時に、
お金を取られるしくみになっているんだよね。
  • すんちゃ
  • URL
  • 2008年01月21日(月)20:20 [編集]
コメントありがとう(^^) 
くろじゅんちゃ♪
ありがとう^m^昨日お昼頃、思いっきりPになりまして・・そのあと回復しました。たぶん軽い胃腸風邪だったような?!
それにしてもホント寒いねーーきょうは太陽出てないから家の中でも冷え込んだよ^^;
バッテリー、いつの間にこんなんになっちゃったの?って感じです・・あらら、まだメールできないのね、残念(^_^;)

すんちゃ♪
すごい返還、じゃない変換だ^^;ワンセグは使用料はかからないよーただしバッテリーは早くなくなるので充電必須(^^)
ポイントとなんとかセール(名前忘れた)を使うと無料になっただけでホントは2万近くしたみたい。電話会社や地域によっていろんなしくみ?があるんだね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年01月21日(月)20:51 [編集]
こんにちは 
胃腸風邪、軽く済んだようでよかったですね♪
まだまだ寒いのでお互い気をつけようね~!
新しい携帯、いいね~
ワンセグ・・、新しいモノにはまるでついていけないです(笑)
  • ちー
  • URL
  • 2008年01月22日(火)12:42 [編集]
コメントありがとう^m^ 
ちーちゃん♪
ありがとう。上からも下からもかも?ってビクビクしてたのにあっさり終わってよかったです。うんうん、お互い気をつけようね。ワンセグ、ふだんは全く使ってないけれど、いざというときには便利なのかなぁ?なんてね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年01月22日(火)20:36 [編集]
こんにちは~ 
ぴよこさん、体調あんまりひどくならずにすんでよかったね♪
もうすっかりだいじょうぶかな?
私はまだ怖くて薬飲んでます。(^-^;

機種変更いいな♪(*゚ー゚*)
ワンセグつきなんてすごいね~~
私なんて携帯のメールも使いこなせないの。(>_<)
指定したアドレスから以外受信拒否にしてもぜんぜん反映されないし。
最初はずっと下まで見て最後に決定するところまでしてなかったんだけど(^^;それをやってもなぜか次に見るとわんさか迷惑メールが来てるし。(ノ_・。)
私には無理ってことで携帯メールはやめました。(≧▽≦)
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2008年01月24日(木)09:13 [編集]
コメントありがとう^m^ 
ハリポンママさん
胃腸風邪、どうやら軽くて終わったみたいです♪ハリポンママさんはまだちょっと怪しげなのね。。。早くお薬飲まなくてよくなりますように
携帯の迷惑メール、すごくくるのね(>_<)私はほとんど来ないからかな?結構利用しているよ。ネットはほとんどPCだけど携帯メールも慣れると便利だよーワンセグは今のところまだほとんど使ってないけれどね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年01月24日(木)20:50 [編集]
 
おはようございます(。・ω・)ノ
ぴよこさん、具合は如何ですか?
お腹にくる風邪、私の職場でも流行っています。辛そうですよね><
早くよくなりますように。
そんな中でも、やっぱり可愛いチャッピーちゃんとマリアちゃんのために、公園おでかけされたんですね^^
二人の笑顔も、薬になりそう♪
それにしても、ここのところ寒い日が続きますねー。
マリアちゃん、ストーブのまん前の特等席確保してますね(^m^*)
それから、機種変おめでとうございます♪
新しい機種、嬉しいものですよね~しばらくアレコレいじって、楽そうでいいなo(^▽^)o
  • ゆちえ
  • URL
  • 2008年01月25日(金)08:25 [編集]
 
胃腸、あまりひどくならなくて良かったですね。
私はもろに来てしまいました(>_<)。
最初は風邪だろうと思っていたのですけど...症状も熱と胃のむかむかで、周囲のいう嘔吐と下痢は大したことがなかったです。
久しぶりにダウンしましたよー。
軽く済んだようですがぴよこさんも病み上がりでしょうからチャッピーちゃん達のお散歩は無理なさらないようにしてくださいね。

携帯の機種交換、使いこなせないと思いつつ新しいと見ているだけ嬉しいですよね(*^-^*)


  • えりえりの
  • URL
  • 2008年01月25日(金)15:07 [編集]
コメントありがとう^m^ 
ゆちえさん♪
心配ありがとう(^^)ひどい下痢になったのは1日(しかも1時間位だけ)であっという間に治りました~たぶんかなり軽かったんじゃないかな^^; やっぱり胃腸風邪流行っているんですね。こんなに寒いと元気でも縮こまってしまうものね・・・
マリアはやっぱり寒さに弱くて、ストーブつけるとすぐに寄ってきてまるで猫みたい(笑)携帯、あれこれいじってますが、使いこなすには程遠く、宝の持ち腐れ状態続いてます。。。

えりえりのさん♪
感染性胃腸炎だったんですね(先ほどサイト覗いてきました^^;)元気になられてよかった~(^^)/えりのちゃんも旅から戻ってきてダウンしてしまったママが心配だったんじゃないかしら^m^ きょうはこんなに寒い中、やっぱりいつもの公園へ・・さすがに寒すぎて20分でギブアップでした(苦笑)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年01月25日(金)20:21 [編集]

トラックバック

