• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

こんなに寒くても笑顔のわんこたち・・・

爆弾低気圧が日本列島を襲っているようですね。この辺りでは雪は降らないものの、冷え込みはかなりきつくて、寒ーーーい!!!!
こんな日は暖房の効いた部屋でぬくぬくとテレビでものんびり観ていたいな、と思う私。
せっかくのオフ日なんだもんね。
でも、チャッピーは期待してるんだよね「いつもの公園行き」を。
仕方ないなぁとダウンジャケットを着込み、汚れてもいいように100均で買ったフリースの手袋をはめて、いざ「出陣」(笑) お天気はめちゃよかったんだけど、風は超冷たいし、身体に感じる温度はかなり低かったかも。。。
さすがにこんな日に公園に来てる人もわんこも誰もいなくて、私たちって相当な物好き?!
でも、ふたりとも元気いっぱいなんだもん。いつもボール遊びはそっちのけで放浪してしまうマリアも、さすがにきょうは寒かったのか、チャッピーと一緒になって駈けずり回ってるし♪
peemari1.jpg
チャッピーはボールを前にこの笑顔♪pee nikoniko
こんなに嬉しそうな顔見せてくれるから、寒くてもガマンってチラっと思ったり(笑)マリアも駆け寄ってくる時にカメラを構えてみたら珍しくこんなに可愛い(←ハイ、超親ばかです ごめんなさい)笑顔が撮れちゃいました♪maria runrun

ふたりと一緒にボール遊びしながら身体動かしたらちょっとは寒いの忘れられたけれど、でもやっぱりかなり寒くて・・・20分が限度かな^_^;peemari3.jpg
まだまだボール追っかけたくて仕方なさそうなチャッピーだったけれど、私が「寒くてお家帰る~」状態になってしまった(爆)blue sky
 すごく澄んだ空で、お天気がよいだけに放射冷却もすごくて、冷え込みはハンパじゃなかったもんね。。。
そうそう、きょうは公園に行く前に耳鼻科にも行ってきました。毎年もう少ししたら悩まされる「花粉症」に備えてです。去年が猛暑だったので今年の花粉はかなり多いとか(>_<)
花粉症キャリアがほぼ20年の私にとってもう日常茶飯事かな^_^;
症状が出てしまうことは必至だけど、毎年処方していただく予防薬で今年も乗り切れるといいな。
私の行っている耳鼻科、電話で当日の予約が出来るんだけど、予約受付時間になると一斉に電話が殺到するみたいで、話中状態が続いて予約を入れるのも大変なのだ。ちなみにきょうは受付開始時刻からすぐかけたはずなのに話中が続き、やっと繋がったのが8分後・・・
受付番号は19番でした。リダイヤルのボタン、何回押したんだろうな(苦笑)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
チャッピーちゃん 大満足、の笑顔だねえ・・。
マリアちゃんも飛んでるし~かわいいなあ。
うちはあまりの風の強さに最短距離のお散歩でした(笑)

そういえば、また花粉の季節だね~
私も一昨年くらいから怪しい症状なので
今年はぴよちゃんを見習って早めにお薬飲むようにしようかな。

  • ちー
  • URL
  • 2008年01月25日(金)21:30 [編集]
 
ホント毎日寒いね~。
やっぱり童謡の「雪やこんこ♪」のようにワンちゃんは寒さ平気なのかしら?
寒さにめげずチャッピーちゃんたちは元気はつらつ~♪なのね。
お付き合いするぴよこちゃん暖かくして風邪引かないようにネ。

花粉症の季節がやってきたね。
今年は例年よりたくさん飛ぶとか・・・
私も恐怖です~~~
  • ぴーす
  • URL
  • 2008年01月26日(土)16:19 [編集]
コメントありがとう(^^) 
ちーちゃん♪
うん、本当は最短距離にしたかったんだけどね、チャッピーのいっしょうけんめいなおねだりにはついつい応えてあげたくなっちゃうんだよね^^; あはは、マリア飛んでる?確かにぴょんぴょん駆け寄ってきたなぁ(^ム^)
怪しい症状でたらもう毎年だよん。ちーちゃんもしっかり仲間だね^m^(勝手に仲間に引き入れる私・・・笑)

ぴーすちゃん♪
「雪やこんこ」はまさにチャッピーのためにある??マリアはどう考えても「こたつで丸くなる」方だな(^ム^)うんうん、お付き合いするほうはたまったものじゃないかも~しっかり厚着して付き合ってまーす♪
ぴーすちゃんも花粉症毎年大変だものね・・お互い症状が軽くなりますように。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年01月26日(土)20:37 [編集]
ありがとう 
ハリーにお祝いありがとうございました♪(^^)
これからもずっと元気でいてほしいです~

ぴよこさんもがんばっておでかけしてきたのね。(#^.^#)
ふたりともほんとに楽しそう!
でかけるときは億劫でも、こんな笑顔を見たら、やっぱり連れてきてよかった~って思っちゃいますよね。(^-^)
マリアちゃんすごい~~跳んでるね!
とってもかっこよくてかわいい。(〃▽〃)

花粉、今年は多いって言われてますよね。(>_<)
私も一時ほどではないけど症状があるから恐怖です。
ぴよこさん、もうお薬もらってきたのね。
早めに予防しておけば症状も軽くすむっていうものね。
お互いがんばって乗り切りましょうね♪(^^)
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2008年01月27日(日)10:28 [編集]
 
ぴよこさん、こんにちは^^
冷え込みは厳しくてもやっぱりチャッピーちゃんとマリアちゃんも
待ちに待ってたオフ日だろうからお散歩行かないわけには・・ですね(v^^v)
弾ける可愛い笑顔のお写真拝見してると全然寒いって感じしないけど
やっぱり北風は身にしみますよね(^▽^;
マリアちゃん弾んでる~♪ルンルンランラン走りがすごい可愛い☆
おにゅーのセーターもとてもお似合い^^

梅もちらほら咲き始めていよいよ春の訪れが近づいてきてるのかなって
嬉しく思う反面、花粉症持ちの方にとっては悩まされるシーズンですもんね(/_;)
ウチにもパパ宛だけど耳鼻科から花粉症予防の葉書がきてました。
今年は例年よりも早く花粉が飛び始めるって先日ニュースで言ってたし
早めの対策が効果大らしいですもんね♪
予約入れるのも大変だったなんて・・それだけ悩まされてる方が多いのね。
憂鬱なシーズン、少しでも楽に過ごせる事願ってますね(^^)
私も他人事じゃないなぁ・・><
  • あゆりす
  • URL
  • 2008年01月27日(日)11:21 [編集]
コメントありがとう(^^) 
ハリポンママさん♪
ハリーくん、改めておめでとう♪元気でいてくれるのが一番だよね(^ム^) そして私も寒いのに公園行ってきました♪この笑顔がみたくておでかけしてるのかも~なんて思っちゃいます(笑)花粉症、まだ全然症状はないんだけど「多い」との情報に早めに薬もらってきちゃった。ハリポンママさんもなのね~お互い軽く済みますように(^^ゞ

あゆりすさん♪
寒さが身にしみておでかけしたくなかったんだけど、ふたりが待ち構えていたかと思うと気合を入れなくちゃって(笑)
マリアのルンルンランラン走り(←この言い方可愛くて気に入っちゃいました♪)我ながらいい瞬間捉えたなぁって(^ム^)
チワワは寒いの苦手だからこんな笑顔出るなんて思ってもみなくて嬉しかったです。
花粉、今年はとっても多そうで今からかなり憂鬱です。暖かくなってお花とか咲き始めるいい季節なのに、っていつも思いますよーあゆりすさんもそういえば花粉症疑惑?ありましたよねー今年はどうかな?お互い軽く済むといいですね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年01月27日(日)20:18 [編集]

トラックバック

