• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

抜けるような青空&マリアのワクチン

オフ日のきょう、朝方は雲が多くてもしかして下り坂?って思ってしまうほどだったけれど、みるみるうちにいいお天気に♪
今晩会社の人と飲みに行くというダンナを朝会社まで送って戻ってくると、ふたりの賑やかなお出迎え^m^そりゃそうよね・・・いつもはダンナが出勤した1時間半後に出かける私が、ダンナと一緒に出かけてしまったから、チャッピーもマリアも唖然として突っ立っていた(笑)
やること(掃除&洗濯)やってから、行きますか~『いつもの公園』へ(^ム^)
best smile
抜けるような青空にチャッピーのこれ以上ない程キラキラした笑顔♪ 親ばかながらキミの笑顔は最高だよっ!って思ってしまう私です。マリアはおねえちゃんの後を追っかけていたかと思ったら、またまた放浪の旅へ(^^ゞ もぉ~目が離せないったらありゃしない。やっぱり繋いでおかないとね。。tunagare maria
悪いね、マリア。こうでもしておかないとどこへ行くかわからないんだもんねー
しばらくこうやってチャッピーとボール遊びしたあとにマリアを「無罪放免」してあげました^m^
peemari.jpg
それにしても対照的なふたり。
チャッピーはニコニコ、マリアはちょっと無表情^^; 気温は低かったのですが、太陽が出ていたせいかそんなに寒さを感じずにふたりとも元気に走り回ることができました。
ボール遊びも私が飽きてきたので、「もう止めよ」と片付けはじめると・・・sagashimono.jpg
わんこバックに頭を突っ込んでボールを出そうと躍起になるチャッピーが。。。 まだまだ遊び足りないんだね^^; このあとボールを取り出すことに成功し(中のものは引っ張り出されてクチャクチャになりましたが^_^;) ボール遊びの相手をさせられた私でした(^_^)
公園から家を通り過ぎて向かったのは動物病院^m^ そう、マリアのワクチン接種の時期がやってきたのです。動物病院の駐車場に車を停めて、マリアだけを連れ出して「ピーちゃんちょこっとお留守番お願いね」 動物病院は嫌いなチャッピーなので、いってらっしゃいとでもいうように笑顔でお見送り(笑)これが楽しいところだったら、「なんで置いていくのぉ<`~´>」って怒り出すに決まってるよね。
診察台の上で震えだしたマリア。簡単な触診と検温・検便ともに異常なし^m^ ワクチン接種の瞬間はちょっと固まったけれど、泣かずに無事終了です♪
そうそう、体重2.45キロ。ちょこっと増えちゃったかなぁ?

ダンナのいない夕食はやっぱりちょっと味気ないかな。作らなくて楽なんだけどね(^_-)-☆(私はレトルトのおでんとごはん、それにインスタントの味噌汁といういい加減なメニューで済ませちゃった^_^;) 外で物音がする度にいつもよりも敏感に反応するチャッピー。きっとパパが帰ってきたのかも、って思うんだね^m^
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~ 
おとといはこんなに晴れてお外で遊べたのね。
ふたりともいつもながら楽しそうね。(#^.^#)
マリアちゃん、ワクチンおつかれさま。
診察も異常なしでよかったね~

きのうは一転雪になったのね。(・o・)
歩いていけるスーパーがあるなんていいな。(^^)
手作りのクッキーすごくおいしそうね。
お休みの日でもだらだらしないで何かしらしてるぴよこさんってすごいな。(*゚ー゚*)
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2008年02月10日(日)12:05 [編集]
コメントありがとう(^^) 
ハリポンママさん♪
まさに冬晴れといった感じのいいお天気でふたりとも元気いっぱい駆け回ってました(^^)マリア、震えていたけれどワクチン無事済みました~(^ム^)
そして昨日はまさかの積雪・・この辺りでは滅多にないことなのでびっくり(@_@;)
クッキー久しぶりに作ってみたよ。かなりいい加減な作り方なのにふたりの反応がとてもよくて嬉しかったかも♪
昨日は午前中だらだらしていたの^^;クッキー作りはほんの短時間・・・褒めてくれて恐縮ですぅ(笑)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年02月10日(日)20:13 [編集]

トラックバック

