• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

雪が降ってきたーー!!&「きつねちゃん」

きょうの天気予報 曇りのち『雪』 ここのところ予報で雪とあっても空振りに終わることが多いため、降ってもチラチラ程度だと思っていた私。
朝方はかなり冷えていたので、チャッピーたちのお散歩も止めにして、こたつでぬくぬくたまっていたビデオ等を見ていたのだけど・・・・11時頃からかな、チラチラと雪が降り出して、あっという間に積もってしまった(>_<)
買い物も昼からでいいや、と軽ーく考えていたのだけど、どうやら考えが甘すぎたみたい^_^;
お昼を食べている間にも止むことなく激しく雪は降り続いて、いつの間にかしっかり積もっていました。yuki.jpg
 スタッドレスタイヤでもなくチェーン装備もしてない我が家、車で行くのはちょっと無謀というダンナ。
仕方ないので、近所のスーパーに歩いていくことに(^^ゞ 歩いて5分のスーパーがあってほんとによかった~。歩いていても雪道に慣れない私は、滑らないかすごく心配で、普段も遅い歩調がもっと遅くてまるでカメ状態(苦笑)

チャッピーはどこへも連れていってくれないのぉ?つまんなーい!といじけ気味^^; surippa pee
「超」室内わんこのマリアはいたって元気(^ム^)お気に入りのぬいぐるみ「きつねちゃん」を相手になぜかヘコヘコ行動(苦笑)kitune chan1
チャッピー、ちょっと呆れてるっぽい?(笑) マリアの「ヘコヘコ」なぜかこの「きつねちゃん」に対してしかやらないみたい。。。他のぬいぐるみは振り回して遊ぶだけ、かな。kitune chan2
マリアと同じ位の大きさの「きつねちゃん」これ、実は妹が独身の頃通販か何かで買ったやつらしくて、実家に放置されてたのを何年か前にもらってきちゃったんです(たぶん、本人もすっかり忘れてると思うんだけどね)チャッピーも小さい頃はよく遊んだのに、今はまったく興味なし?!kitune chan3
さんざん遊んだあとは見向きもされないかわいそうなきつねちゃんです。。。
賞味期限が危ないオートミールがあったのを思い出した私・・早く消費しなくちゃとこのオートミールに小麦粉と卵、バター、オリゴ糖、にんじん、かぼちゃをフードプロセッサーで一気にかき混ぜて、クッキー作ってみました。わんこ用のクッキーだから味見しなくていいのが楽、ですよね^m^ 冷蔵庫で少しねかせてから、お手軽にオーブントースターで焼いてみた。
結構、いい匂いたちこめて、ふたりとも大興奮~♪♪
cookie.jpg
 争うように食べましたよ(^^)v
分量めちゃくちゃで、ほんとにただ混ぜて焼いただけでこんなに喜んでくれるなんて♪
久しぶりのクッキー作りだったけれど、成功してよかったーー(^^♪

明日はお天気回復するかな?雪は??マリアに雪初体験させてあげたいんだけどどうなることやらです~
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

すごい雪です~ 
いっぱい降りましたね!
今年はもう降らないのかと思ってました。
明日以降が道路が凍っちゃうのが心配です(><)
室内わんこちゃん、雪はどういう反応するのでしょう??

このクッキー、犬用なんですか?!
人間も余裕で食べられそうですけど・・・(^^;)
  • ぽんず
  • URL
  • 2008年02月09日(土)19:28 [編集]
こんにちは~♪ 
今日も雪が降ってるのしら?
この辺は朝から良いお天気です。
暖冬だった昨年に比べると今年は随分寒いですよね。
花粉症は辛いけれど、暖かな春が待ち遠しいわ。

マリアちゃん、きつねの縫いぐるみ、もしかしたら子分だと
思っているのかもね( ̄m ̄〃)
呆れ顔のチャッピーちゃんに笑えちゃう。

そうそう。
先日田舎に出かけたらドングリが沢山落ちていたの。
こんな時期でもまだ残ってるのね~。
で、ドングリを見つけると毎回チャッピーちゃんを
思い出しちゃって、「あ、拾って帰ろう」なんて思って
しまう自分に笑えちゃった( ̄m ̄〃)ブブブ
  • ナオミ
  • URL
  • 2008年02月10日(日)13:24 [編集]
コメントありがとう(^^) 
ぽんずさん♪
ね~いっぱい降りましたよね^m^ また天気予報大袈裟にいってる・・なんて思っていたらこの有様でした。。。
道路の凍結気になりますよね。めったにないことだもん(^_^;) 室内わんこ、どういう反応か・・これからUP予定です♪
クッキー、一応わんこ用なの。というのは味はほとんどつけてないので甘くないし、分量もめちゃくちゃなので^^;人間が食べるもので作っているので超薄味好みの人だったら案外美味しいっていってくれるのかも・・ですけど(^ム^)

ナオミさん♪
きょうは朝からよいお天気でしたよ^m^うんうん、花粉症のこと考えると憂鬱だけど、春はやっぱり待ち遠しいですよね。
ぬいぐるみ、マリアは大のお気に入りみたい。確かに子分と思っているトコありで、ヘコヘコ行動にいつも笑わせてもらってるの。
どんぐりを見つけてチャッピーのこと思い出してくれたなんて嬉しいな♪これだけどんぐり大好きって宣伝?しているからお友達みんなの記憶に残っちゃったのかしら^^;

  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年02月10日(日)20:21 [編集]

トラックバック

