• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

明日は我が身、と思わなくちゃの出来事

会社の同僚さんの親戚のおばさんが交通事故で即死された。 まだ60代前半・・・早朝パートに出かけたあとに娘さんの家に向かう途中の事故だったそう(>_<)
トラックと正面衝突で、手の施しようのないほど(心臓破裂)だったとか。
家にじっとしていることが好きじゃなくて仕事が大好きな元気なおばさんだったそうで、突然の出来事にご家族の悲しみはいかほどなんだろう。
事故の原因は・・おばさんが疲れていねむりしちゃったことらしい。娘さんの家から50メートルの地点だったそうで、きっとふと気が緩んでしまったんだろうね。
事故の相手のトラックの運転手さんも突然はみ出してきた軽自動車に気が動転しちゃったよね、きっと。 亡くなったおばさんに非があるにしても、トラックの運転手さんの人生も一瞬にして真っ暗、だと思う。
私も毎日車での通勤・・・この事故を聞いたときに思ったことはとても他人事とは思えないな、と。ハンドルを握る以上は、一瞬にして犯罪者になっちゃうことだってありうるもんね。
毎日何気なくしている運転、これからはもっともっと気を引き締めてやらないと。

今週は仕事も急に忙しくなって、バタバタの毎日を送ってました(^_^;)
仕事が『ドドーン』(笑)とやってきて、それも納期が短いものばかり・・・次々に仕事もってくる社員さんに思わず目が釣りあがりそうになっちゃった(苦笑)
それでも、なんとか頑張ってきょうまでに終えることができました♪
明日は大手を振って(?)休めます(^^)v
maria goron

明日は暖かくなりそうなので、ずーっとお家でぬくぬくしてるマリアも連れていつもの公園行けそうだね♪
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

車は恐いね 
どこで何があるかわからない世の中だけれど、
自分が加害者になる可能性は、
車を運転している時くらいだものね。
そのおばさんもトラックの運転手さんも、お気の毒だね。
ご冥福をお祈りします。

仕事、一応ケリがついたようで良かったです。
大手を振って、バトンの編集、がんばってねv-221
  • すんちゃ
  • URL
  • 2008年02月22日(金)12:18 [編集]
 
ウチの父親がまだ若かりし頃、交通事故を起こしたことがあるようです。
相手の方はご夫婦で車に乗ってみえて、奥さんは妊婦でした。
その事故で、奥さんのお腹の中の子の命は絶えてしまいました。
でもだんなさんは「うちにはまだ子供もいるし、君もまだ若くてこれからなんだから、(亡くなった)子供の代わりに君の子供と家族を大切にしなさい」というようなことを言われたそうです。
ご夫妻だってとってもつらかっただろうし、ウチの父をもっと責めたかったと思うんですけどね・・・
車って、乗ってるだけで凶器になりますもんね。
私は運転しませんが、運転するほうもしなくて歩いて(自転車に乗って)るほうも気をつけなきゃいけませんね。
  • ぽんず
  • URL
  • 2008年02月22日(金)12:41 [編集]
コメントありがとう^m^ 
すんちゃ♪
そうそう、そうなのよね・・加害者になる可能性誰でもあるんだもんね。改めて運転することはそういうことなんだって思い知らされた感じです。
バトン、すんちゃみたいに上手く編集できないと思うけど、受け取ったからにはいつかUPできるように頑張ってみるね(^^)v 私のこと思い浮かべてくれてありがと(^^)

ぽんずさん♪
お父様、そういう辛いことがあったんですね・・・事故の相手のご夫妻、悲しみの中お父様を励ましてくださったんだね。。
うんうん、事故は被害者も加害者も双方が不幸になるんだもんね・・歩いていても遭うこともあるし。
ホントに気を引き締めて運転しなくちゃって思いました~
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年02月22日(金)20:59 [編集]
私も・・・ 
私も車は生活には必要不可欠なものなので、
ほとんど毎日のように運転しているので、
ぴよこちゃんの記事を読んで改めて、
よりいっそう気を引き締めて運転しなくちゃと思いました。。。

ほんと、いつ被害者・加害者になるかわからないものね(>_<)
身内も他人も巻き込まないようにしなくてはね。。。
  • こでまり
  • URL
  • 2008年02月22日(金)21:01 [編集]
コメントありがとう 
こでまりちゃん♪
うん、私も毎日の通勤に、そして週末はチャッピーたちのおでかけにと大活躍してくれてる車だから、他人事とは思えなくて・・こでまりちゃんも必要不可欠なものだんだね。
加害者になっても被害者になってもどん底だからお互い気をつけて運転しましょうね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年02月23日(土)11:58 [編集]

トラックバック

