• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ピーちゃんシャンプー&こたつ布団クリーニング

きょうは朝からチャッピーのシャンプー。なんと今年「初」^m^ 2週間位前から時々おしりをこすりつける行動を見せ始めたチャッピーのこと気にはなっていたんだけどね。
いつものことながら 油断させておいて急にチャッピー捕まえて即お風呂へGo♪じゃないとテーブルの下にたてこもっちゃうもんね(苦笑)
まずはメインイベント、肛門絞り。 ダンナは成功したことなくて、これはいつも私の担当^^;
きょうは『収穫 大』でして、くちゃいのいっぱい出てきました。やっぱりいっぱいたまっていたんだね。 これですっきりしたかな。
シャンプーのあとのドライヤータイム、これがものすごく時間かかるんだよね。毛量多いので、ふたりがかりでかなり大変・・・おなかの辺りはお座りしてしまうとなかなか乾かないし。
生乾き状態で、とりあえず終了。あとはお部屋の中でぬくぬくしながら体温で乾かしていてもらいました。
チャッピーのシャンプーが終わったら今度は大物のお洗濯です。
この間のマリアのゲロゲロ騒動(+以前からの粗相)で、10日程前からこたつ布団がだいぶ臭うようになっていて・・・消臭剤まいてもそれでは誤魔化せないほどになってきた。
そこで、大型コインランドリーへ(^^ゞ 一番大きいタイプの洗濯機だとコタツ布団上下まとめて入れてしまえるんです。朝はお天気よかったのに、コインランドリー回っている時間には怪しげなお天気になってきてどうなることかと思ったけれど、にわか雨で助かった^m^
とりあえず、ベランダに干してから、すっかり乾いたチャッピー連れて公園へ。
お出かけしたくて仕方なくてずーっと待ってたの、と訴えるピーちゃんをダンナも私も無視できなくって・・・苦笑
PA0_0020.jpg
強風の中、ボール追っかけて走る、走る(笑)ホント風がビュービュー吹いていてめちゃくちゃ寒かったんだけど、元気いっぱいなチャッピーです。PA0_0021.jpg
雲がものすごい速さで流れていって、びっくりするくらい。風で体温を奪われて、トイレがめちゃくちゃ近くなった私(苦笑)
それでもダンナと私に相手にしてもらって、チャッピーは満足そうな笑顔見せてくれました。

一方マリアですが、またまた朝から不調でして・・・食欲なし&ちょこっとゲロゲロ。
いったいどうしちゃったんでしょうね(>_<) PA0_0019.jpg

お昼におねだりしたので、ちょこっとだけおやつあげたのだけどすぐに戻してしまったんです。でも、夕飯には復活(^ム^) ごはんも綺麗に完食してくれました(^^)v
よかったぁ~ チャッピーがとても元気な子だけに、マリアがちょくちょく体調崩すのはとても気にかかります。 多少おてんばでも甘えんぼでもわがままでもいいから、病気だけはしないで元気に育ってほしいと思う私なのでした。
そうそう、きょうはもうひとつ。わんこ部屋のリニューアル(笑)をしたのです。
チャッピーたちの寝る部屋は、クッションフロアを敷いてあるのですが、そのクッションフロアがかなり汚くなってきたので思い切って替えることに。
今までホームセンターによく置いてある1帖用のクッションフロアをいくつか買ってきて貼り合わせていたのですが、これではあまりにもみっともないし(ガムテープでハリハリしてたんです(^^ゞ)と、台所用のラグマットなるものを買って来ました。
今までわんこ部屋はあり合わせって感じだったのだけど、やっと部屋らしくなってきたって感じ(爆) 
ふたりとも気に入ってくれるといいけどね。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

リニューアルの 
ワンコ部屋、お写真アップ!期待してま~す。
  • すんちゃ
  • URL
  • 2008年02月26日(火)12:37 [編集]
コメントありがとう^m^ 
すんちゃ♪
そうだね、言葉で書いてもピンとこないもんね^^;
そのうちUPするから待っててね
(& わんこバトンも着々編集中だよん。もう少し待ってね)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年02月26日(火)21:19 [編集]

トラックバック

