• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

春はもうすぐ、かな^m^

先週のオフ日に引き続いて今週もポカポカ陽気になった昨日。掃除、洗濯を終えてコタツに入って寛ぐ私(朝はまだ冷え込むもんね(^^ゞ) ふとこたつの中を覗き込むとふたりの姿が(^ム^)kotatu.jpg

ハイハイ、公園、行きますよ~♪
週末毎に同じような写真&同じような内容ですが・・・(笑)ball pee
やっぱりボール遊びに燃えてしまうチャッピー。同じことの繰り返し、わんこは飽きないんですよね・・・私はとっくの昔に飽きてるけど(苦笑) 続けられるのはやっぱり笑顔のおかげですegao pee

マリアも暖かさのおかげか最近体調もよさそうで元気いっぱい(^^)クンクンウロウロ、歩き回ってたかと思ったらmaria walk
 また放浪しはじめちゃったので、たくさんあるオブジェのシマウマさんの足に「拘留」shimauma maria
こうでもしないと、ひとりでチャッピーとマリアの面倒みれないし、チャッピーも思いっきりボール遊びできないもんね。
チャッピーはもっと、もっととボール遊びエンドレスにおねだりするんです・・要求に応えていたら日が暮れちゃう(^^ゞ もう止めようね、とボールを片付けるとバックの中を引っ掻き回すし、 私の股の間に挟んでみたら取り戻そうと必死ですball hoshii
いっぱい走って喉が渇いたかも、と給水タイムにしようとしても、「そうじゃなくって、ボール!!」と、水よりもボールを優先しちゃうチャッピーです。。。peemari.jpg

そんなこんなで1時間ちょっと公園で遊んできたふたりでした(^^)v
そして、きょうはもうひとつ、ふたりのおやつが切れかけていたので、クッキー作りしました^m^
私の作り方、めちゃくちゃアバウトでして・・・フードプロセッサーに全てお任せです。
小さく切った人参、きな粉、全粒粉、卵、バター、牛乳を全てそのまま放り込んでガーっと回し、冷蔵庫でしばらく寝かせてから、適当に丸めてオーブントースターで焼くだけ。分量なんて量りません。
わんこのクッキーは味見する必要なさそうだから、気軽に作れるので、お菓子作り得意じゃない私でも大丈夫です(^_-)-☆
onedari.jpg
すごくいい匂いが立ち込めて、きっと期待しっぱなしだったんだろうなぁ。
ふたりのおねだりすごかったです~笑 
ちょっとの手間でこんなに喜んでくれるクッキー、ちょくちょく作ってあげたいと思います♪
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

今、会議中なの 
チャッピーちゃんがボール遊びに飽きないように、
うちの社長も、毎度同じ内容の会議に飽きないようでv-12
だ~れも、人の話を聞いていないのに。。。

おっと、私は、請求書を作らなきゃ!ほな~
  • すんちゃ
  • URL
  • 2008年03月01日(土)13:12 [編集]
コメントありがとう^m^ 
すんちゃ♪
会議中なのにこっそり?!遊びに来てくれてありがとう。確かに同じ内容の会議は誰も耳を傾けないよね^^;社長さん、ネタ切れかなぁ??それとも重要だから何度も繰り返してたりして・・(^^ゞ
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年03月01日(土)20:25 [編集]
クッキー!作ってみます 
日差しが少しだけどやわらかく、あたたかくなってきましたね。
チャッピーちゃん大好きなボール遊び、たくさんしてもらってよかったね。
マリアちゃんとシマウマさんのツーショットも面白いデス。

クッキーの作り方、計量をキッチリしなくてもだいたいで作ればいいんですね~。
それなら面倒くさがりやの私にもできそうです。

  • taka
  • URL
  • 2008年03月01日(土)21:38 [編集]
コメントありがとう(^^) 
takaさん♪
2月はすごく寒い日が多かっただけに暖かさがすごく嬉しいきょうこの頃^m^ 花粉症は怖いけど、やっぱり暖かくなってほしいです。
クッキー、かなりいい加減です^_^; でも、大好評なの。
わんこによさそうなもの適当に混ぜて作ってみてね。きっとらいとくんも喜びそう(^ム^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年03月02日(日)11:55 [編集]

トラックバック

