• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

風邪ひきました。。。

3月に入ってすぐに鼻の調子がちょっとおかしいな、もしかして花粉症始まっちゃった?!と最初は思っていた私。でも、喉が痛くなり咳が出るようになって・・・完全にダンナの風邪がうつってしまいましたえーん昨日仕事行く前に病院にも行って薬をゲット。花粉症と風邪のダブルの治療になっちゃいました(泣)
今一番辛いのはすごい鼻つまり・・・鼻腔拡張テープを張っても効かなくて、時々鼻にスプレーしてどうにか切り抜けてはいるんだけどね。 時々、咳も止まらなくなって見た目はこれが一番辛そうなんだろうな(^_^;) 
私がこんなだから、チャッピーの朝のお散歩は月曜日以来行ってません。明日、オフ日だけど公園行けるかな?もしかしたら行けないかも(>_<)
季節の変わり目、暖かい日と寒い日が交互にやってきて体調崩しやすい季節なのでみなさんも気をつけてくださいね。

情けない話題なので、面白動画をひとつ(^ム^)

今朝、ぬいぐるみのきつねちゃんに乗っかってヘコヘコやりはじめたマリアちゃん^^;PA0_0027.jpg
ひとり遊びを始めたので早速動画を撮ってみました~(^^)v カメラ目線してるところ笑えるでしょ
そして、チャッピーは・・・・PA0_0028.jpg
ママ、何かあった?って言いたげな顔^m^
マリアのお転婆ぶり、ピーちゃんもちょっぴり呆れ気味??
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
ぴよこさん、こんにちは♪
私も花粉症の鼻の症状が出てきていますが、ぴよこさんは旦那様の風邪も移されてWパンチ中なのですねー(>_<)。鼻詰まり、咳は夜ゆっくり眠れなくて辛いよね、早く良くなって!!! 
マリアちゃんは、あはは、すごい元気!!! そしてあの動き方、若いときのえりのとそっくりです。カメラ目線で止まるところがすごく可愛い。そしてぬいぐるみへこへこも♪ここだけの話、えりのも昨夜、私にヘコヘコしようと頑張ってました(^m^)。
さすがにチャッピーちゃんはぴよこさんのことを心配している様子ですね。
  • えりえりの
  • URL
  • 2008年03月07日(金)13:40 [編集]
大丈夫? 
風邪引いちゃったんだね(>_<。)" 大丈夫?
花粉症とダブルでは辛いでしょう~。
鼻づまりは苦しいよね(´Д`|||)  息がしにくいものね。。。
咳も結構体力消耗するし、ムリしないでゆっくり休んでね。
マリアちゃんの動画見たよー。
動きがはやくってびっくり~(*^0^*) やっぱまだまだ若い証拠だね(*^m^*)
チャッピーちゃんはやっぱりママのこと心配してるのかなぁ。
ワンコって人間の様子よく見てるものね。。。
ゆっくり休んでお大事にね。
  • こでまり
  • URL
  • 2008年03月08日(土)09:45 [編集]
おだいじにね 
ぴよこさん、本格的に風邪にかかっちゃったみたいね。
無理しないで早くよくなってくださいね。
私もこのあいだから花粉症の症状がでたな~と思っていたら
数日前に風邪ひいちゃったの。
花粉症のときって粘膜が弱ってるから、風邪ひきやすいんだって。
私は風邪薬飲んで一晩寝たらほとんどよくなったけど、ほんとしばらくは気温の差が激しいから気をつけなくっちゃね。

マリアちゃんの走りっぷりすごいね!
目にも留まらぬ速さだったわ。(#^.^#)
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2008年03月08日(土)17:35 [編集]
コメントありがとう(^^) 
えりえりのさん♪
お見舞いありがとう^m^ そうなんですぅ(>_<)ダンナからしっかり風邪菌もらってしまった・・・かなりしつこい風邪みたいで未だに咳も鼻つまりも続行中です。
マリアの動き、若い頃のえりのちゃんそっくりでしたか?(笑)えりのちゃんは体重もチャッピーよりもだいぶ軽いから動きがすばしっこそうだもんね(^ム^)そしてママにヘコヘコしてたなんて若ーい(笑)こうしてえりのちゃんの様子ちょこっと伝えてもらえるとなんだかとても嬉しいです♪

こでまりちゃん♪
お見舞いありがとう(^^) そうそう息できなくなると酸素不足で・・苦笑 咳もあまりしすぎると胸の筋肉痛くなっちゃうんだよね(>_<) なかなかしつこい風邪みたいで・・イヤになっちゃうよ。
マリア、動き早いでしょう?時々捕まえられなくて・・・オタオタしたりするんだよ^^; チャッピーは小さい頃に比べると動きが穏やかになってきました~やっぱり年のせいなのかな。

ハリポンママさん♪
お見舞いありがとう(^^) 去年は全く風邪引かなかったのに今年になっていきなりしつこい風邪にかかってしまいました(>_<) ダンナよっぽど変な風邪もらってきたみたい(泣)
ハリポンママさんも風邪引いちゃったんだ・・でも悪化しなくてよかったね。
マリア、めちゃくちゃ早いでしょう~あまり走りまくるので畳の上に敷いてあるゴザマットが爪でボロボロですぅ。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年03月09日(日)14:29 [編集]
こんばんは~☆ 
風邪をひいてしまったのね。
日中は随分暖かくなってきたんだけれど、夜はまだ寒かったり
するものね。
今の時期に花粉症を持ってる人が風邪をひいちゃうと、
辛い症状がずるずると長引くみたいなので、早く
良くなりますように!

犬のバトン・・・
ぴよこさんの思いが沢山沢山詰まってて、とても素敵な
内容でした。
思わず胸がジーンと熱くなっちゃったわ(#^.^#)
ホントに子供と同じよね~。
大切な大切な家族だもんね(*^^)v
幸せに暮らしてるワンコたちを見てると、それだけで私も
幸せ(#^.^#)
  • ナオミ
  • URL
  • 2008年03月11日(火)22:34 [編集]
コメントありがとう^m^ 
ナオミさん♪
そうなんですぅ(泣)花粉症の症状が出る前にしっかり風邪ひいちゃいました(>_<)なので、予防薬の効き目は???です。えーーっ、花粉症の人が風邪引くと長引いちゃうんだーー道理で・・・(-_-;)
犬のバトン、読んでくれてありがとう。うんうん、私にとってチャッピーとマリアは子供そのものなんだよね。
ナオミさんもららちゃんに同じような気持ちもっているだろうなって(^ム^) 幸せのお裾分け?できたみたいで嬉しいな~
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年03月12日(水)20:18 [編集]

トラックバック

