• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

健康でいることの有難さ

オフ日の金曜日、いつもならふたり連れて公園に行っているはずが、やっぱり風邪でダウン泣き顔 熱はほとんど微熱に近かったのですが、鼻つまりが酷く1日6回が限度と書いてある鼻炎スプレーをガマンできなくて10回以上使っていた私です(泣) それに咳もかなりすごくなってきちゃって、いったん咳き込み出すと止まらなくてコンコンコンコン・・・と20回ほど続く有様。おかげで胸やおなかも筋肉痛っぽい、かな泣く
そして昨日もその症状は変わらず、でして、まる2日間家に引きこもっておりました。買い物はダンナにお願いし、土曜日はチャッピーとダンナだけ公園におでかけでした(先週の逆、ですね^^;)
きょうは幾分症状がマシになってきたかな?と思ったので、ひさしぶりに家族でおでかけ。といってもいつもの公園だけど^_^; 公園の裏手にある誰もいない土手で、マリアを走らせてあげたら、2週間ぶりの外の空気に興奮したみたいですごい勢いで爆走してました(笑) チャッピーはいつものことながらボール遊びでストレス解消、かな♪(カメラをもっていかなかったので写真はなし です)

そしてお昼からはこの間は体調不良で見送ったマリアのシャンプー。暖かいしここのところ体調もよさそうなのでチャンスかなって^m^ いつもはチャッピーのシャンプーを先にしてダンナがチャッピーを乾かしている間に私がひとりでマリアをシャンプーするのだけど、きょうはふたりでマリアのシャンプーしました。肛門絞りもやり易かったせいか(いつもは抱きつかれながら必死でやるんです(^^ゞ)いっぱい出たーー(笑) タオルドライもチャッピーよりもおとなしくさせてくれるんだけど、興奮して運動会やるところはやっぱりお姉ちゃん似、かなぁ。

タンスの中で探し物していたら、どこかへ行っちゃったと思っていたテディベアのぬいぐるみを発見。それをマリアに見せてみたら、怖がっちゃって・・・パパの後ろに隠れちゃいましたPA0_0029.jpg
初めてみるものはみんな怖いのね~ で面白がってマリアのお気に入りマザーボールにでーんと入れちゃったらますます近づかなくなりました^^;PA0_0030.jpg

チャッピーは新しい物が出てくると最初は興味津々なんだけど、そのうちどーでもいいじゃん!状態に
(^ム^)PA0_0031.jpg
 そうですかー じゃあ、このクマちゃんと一緒に寝る??ピーちゃん。

ダンナの風邪もまだ完治してなくて、私もまだ咳込んだり鼻が詰まったり鼻水出たりの繰り返しでせっかくのおでかけ日和の週末もがっくり情けないことになっちゃいました。ホントに何がなくても健康でなければ!と病気になるたびに思います。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

春は鬼門? 
花粉症が出ないと思ったら、風邪をひいちゃったね。
ぴよちゃんにとって、春は鬼門かしら?

それにしても、タンスにテディベアが入るなんて、
整理整頓が良いんだわ~!
ウチは、扉・引き出しが閉まらないから、押し込んでるよ~!

お大事にね~!
  • すんちゃ
  • URL
  • 2008年03月11日(火)12:19 [編集]
 
この時期になると花粉症があると、花粉症か風邪か分からないよね。
そういえば私も今年の風邪は特にしんどくはなかったんだけど
咳が続いたわ。
気温が日によって差が大きいから
気をつけてね。
お大事にね。
  • ぴーす
  • URL
  • 2008年03月11日(火)17:38 [編集]
コメントありがとう(^^) 
すんちゃ♪
そうなんだ(>_<)花粉症が予防薬で阻止できてるのかどうかもわかりゃしないよー咳が止まっても鼻の症状だけは続くのかが鍵、だったりするのかしらん (苦笑)
タンスというかその中に突っ込んでいた紙袋から発見したのね・・・整理整頓がいいということではなさそう^^;
お見舞い、ありがとう。

ぴーすちゃん♪
鼻の症状は今のところ風邪っぽいけれど、花粉症も混じっているかなぁ??ちなみにきょうはこの地方『非常に多い』だったんだーダンナの風邪もまだ完治してないのでふたりしてティッシュの使用量UPしていますぅ。
お見舞い、ありがとう。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年03月11日(火)20:28 [編集]

トラックバック

