• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

長引く風邪& 雨の一日

ダンナから移された風邪、かなりしつこいタイプみたいです汗; いったんは咳の回数が少なくなってきたのでこのまま治っていくのかな?と思っていたのですが、なんのなんの!仕事中に咳き込むこともしばしばだし、鼻水と鼻つまりが交互にきて、いったいどーなっちゃってるの??大泣き一昨日は寝る前に急に寒くなってしまい絵文字名を入力してくださいそのまま早めにベットイン。幸い微熱で済んだみたいだけどね。 あまりに治りが遅いのでまたまた病院へ。咳止めシロップとお薬ゲットしてきました。
鼻の症状はもしかしたら風邪→花粉症、で当分続くのかもだけど、咳はねぇ。なんとか止まりますように! 私に移した張本人であるダンナもまだ完治せず、でふたりしてゴホゴホ、ズーズーいってる我が家家チャッピーとマリアが元気いっぱいなのが唯一の救い、かなぁ(^^ゞ
そんな訳できょうはオフ日なんだけど、午前中に病院と買い物を済ませ、お昼からはゆったりと過ごしております(^^) 幸いにして?!雨がしっかり降っているのでjumee☆rain公園もどっちみち無理だし♪ (オフ日が雨でよかった、なんて思うの久々 苦笑)
kimo pee
あらら、ピーちゃん何をガン見しているの??kimo mari
マリアも超真剣な目でこっち見ているね。
ふたりが狙っているものは・・・これsunagimo.jpg
手作りの砂肝ジャーキーです♪
ササミジャーキーや、軟骨ジャーキーはかなりの頻度で作っているんだけど、砂肝はこれが二回目。
スライスしたものよりそのまんまのものの方が安いので、適当に切ってからオーブントースターへ。
15分タイマーが最大なので、裏と表で15分ずつ焼けば出来上がりです♪
ふたりとも匂いが気になってただろうなぁ(トースターに入れたまま病院に行ってた私です^m^)
砂肝も大好評でしたよ(^^)v 
ニワトリさんにわとりいつもお世話になってますm(__)m
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

いつも 
笑顔のチャピマリ姉妹が すご~い真剣なお顔!
そのわけは「砂肝」でしたか~。

風邪長引いて苦しいね。
栄養をいっぱいとってよく休養してくださいネ。
  • ゆーこりん
  • URL
  • 2008年03月15日(土)07:13 [編集]
コメントありがとう(^^) 
ゆーこりん♪
そう、砂肝にふたりともめちゃ真剣顔なの(^ム^) このあと争うように食べてました・・・食べるの早すぎ!!笑
風邪のお見舞いありがとう~早く復活して気分よくお散歩行きたいです(といっても花粉があるから当分ダメかもね^_^;)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年03月15日(土)11:19 [編集]
ありゃりゃ 
ぴよこさん、まだ風邪治らないのね。(>_<)
パパさんもまだ本調子じゃないの?
ふたりとも早くよくなるといいね。
それにしても病院に行くほど具合悪いのに、手作りおやつ作ってあげるなんてすごい!
チャッピーちゃんもマリアちゃんも幸せだね♪(*゚ー゚*)
手作りの砂肝ジャーキーおいしそう。(^-^)
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2008年03月15日(土)22:08 [編集]
なかなかだね。。 
風邪なかなかしつこいみたいだね(>_<)
私も昔、咳が1ヶ月くらい続いたことがあったんだけど、
(検査してもどこも悪くなくて、風邪でした)とてもしんどいよね。。。
休養が一番なのでしっかり休んで早く治りますように。
お大事にね。

砂肝ジャーキー手作りしたんだね!
愛情のこもったおやつは市販のより何倍も美味しい゛しょうね(*^^*)
  • こでまり
  • URL
  • 2008年03月16日(日)11:24 [編集]
コメントありがとう^m^ 
ハリポンママさん♪
そうなの(>_<)なんだかすごーく長引いてます・・病院でもらった薬も副作用(眠気)の法が強くて効いてない感じだし(泣)ダンナの方は私より先に風邪ひいてるので少し治りが早そうです(でもまだダメみたい^^;)
ジャーキー作りは焼くだけだからね(^ム^) どこへも連れて行ってあげられないから罪滅ぼしですぅ。
お見舞いありがとう~

こでまりちゃん♪
そうめちゃくちゃしつこくて(>_<)薬飲んでるのにどうして止まらないんだろうって思っちゃうよーこでまりちゃん、1ヶ月も咳続いたことあったんだ(-_-;) 私もかれこれ2週間、咳するのにも疲れちゃったよ(苦笑)
ジャーキー、あっという間になくなりました^m^ふたりだとなくなりかたもハンパじゃないかも~^^;
お見舞いありがとう~
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年03月16日(日)17:41 [編集]

トラックバック

