• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

花粉さえなければ・・・ね^m^

2週間以上長引いている風邪ですが、今週末になってようやく治ってきたかも~(^^) でも、でも・・・
やっぱりというか鼻の症状は引き続き継続中えーん風邪引いている間に花粉がものすごく多くなってきたみたいで、そのまま花粉症にどっぷり浸かってしまった私です(泣)夜中目覚める度に鼻づまりの症状に悩まされ、鼻スプレーが強ーい味方・・・真っ暗な中でスプレーをシュッシュしてる私って。。。orz

きょうは朝目覚めるとすっごくいいお天気♪ここのところダンナも私も風邪っぴきでチャッピーたちどこへも連れていってないし・・・花粉症になんか負けていられない!とおでかけ決行~!!
我が家から40分程かかる公園まで行ってきました。
この公園時々ノラ猫ちゃんがひなたぼっこしてるのに遭遇するんです。きょうもいるかな?あ、いたいた~neko ga iruyo
チャッピーはよく猫を追っかけたりするのですが、マリアはまだおそるおそるといった感じかな(^^ゞ
osanpo ushirosugata
 森の中にこういう『木の道』がたくさんあってお散歩するのにはもってこい♪ わんこ連れもお天気のよさに誘われて結構たくさん来ていました。
ミニチュアダックスが3匹位かな?すれ違った時のこと。チャッピーはポーカーフェイス(相手を全く無視して 笑)通り過ぎたんだけど、マリアは思いっきり避ける。 そしてこの『木の道』で避けすぎた結果、木の道から落ちてしまいました・・・50センチ位あったかな?落ちたところは枯葉がいっぱい積もっていたので全然大丈夫だったんだけど、自分で上がって来れなくなっちゃったね。私が抱っこで「救助」して一件落着(笑) 歩いていると汗ばむほどの陽気で・・上着は途中から脱いでしまったほど。
IMG_2711.jpg
雲ひとつな青空でこういうの絶好の行楽日和っていうんだよね。
うーーん、花粉症じゃなかったら最高、なんだけどなぁ。。。IMG_2712.jpg
チャッピーもマリアもひさしぶりのお散歩で楽しそう♪ あまりの暖かさで桜が例年より早く開花したそうですね。
この公園の桜はまだつぼみだったけれど、来週にはきっとお花見桜1楽しめそうかな? 
そうそう、ピンクの桜じゃないんだけど、コゴメザクラが咲いていたのでチャッピーをモデルにパチリjumee☆camera1a
kogomesakura.jpg


ふたりとも久々にたくさん歩いたので疲れたのかお昼からはお昼寝たっぷり楽しんでいたみたいですよ(^ム^) 私はやっぱりおでかけしたあとは花粉症の症状が辛いけど、チャッピーたちの喜ぶ姿見たいのでできるだけおでかけはしたいなぁ。
それにしても・・・今年の花粉は手強そう(>_<) 首から上が全部どんよりって感じです・・・
私の場合、症状が治まってくるのがGW辺りからなので、あと1ヶ月半程憂鬱な日々が続きそう^_^;
花粉症のみなさん、お互いに励ましあって乗り越えましょうね。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。