• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

清明~お花見日和(^O^)~

きょうは暦の上で『清明』だそうです。清明とは春が来て万物が生き生きと活動するさわやかな季節のことなんですって。まさにきょうはそれにふさわしく春爛漫の1日でしたチューリップ ここのところ金曜日は半日出勤が続いていた私。きょうは休むぞぉ~(笑)
朝から掃除・洗濯を済ませ、呑気に「はなまるマーケット」を見ていたら(きょうのカフェのゲストは浅田真央ちゃんだったんです^m^)珍しくチャッピーが横にきて・・・これはきっとおでかけのおねだりなんだけどね。 私が化粧を始めたら、ふたり揃ってこっち見てる~しっぽIMG_2797.jpg
なんだか最近同じ表情で同じような格好しているところをたくさん『目撃』しているのでちょっと笑えてきちゃいます(^ム^)IMG_2798.jpg
ついついカメラ向けたくなっちゃうのよねぇ~
そしてきょうもいつもの公園jumee☆walkdog2学校が春休み中だからかそれとも桜満開のせいか子供の姿が目立つ金曜日です。 先週までつぼみだった公園の一角の花壇の中のチューリップも綺麗に花を咲かせてました♪tulip.jpg
お花とふたりのコラボ撮りたかったんだけどなかなか並んでくれなくて(繋いでおくところも見つからなかったし。。。)やっと撮れたのがチャッピーのこのショットnikkori pee
マリアではまず無理だと思われるカメラ目線のにっこり笑顔~♪ ピーちゃん、サンキュ(^o^)
いつもと違って人も多かったし、少しだけボール遊びしてから2wanko.jpg
おだやかな陽気を楽しみました。 先週は3部咲き位だったソメイヨシノも今まさに満開~桜の木青空に映えてとっても綺麗でしたsakurasakura.jpg
気温もちょうどいいし、お花も次々に咲き出して春はほんとにいい季節なんだけどね・・・花粉症さえなければって毎年毎年思います(^_^;)
お花見の時期が一番花粉の症状が出てしまうみたいで、大手を振って?おでかけできないのが悔しいよー(泣) 鼻の症状は予防薬のおかげなのか、朝のくしゃみと鼻水を除いては(モーニングアタックというそうですね(^_^;))わりとマシ・・でも、ここのところ目にも来てしまって、痒いのなんの!アレルギー用の目薬さしてもなかなか治まらずにダメだとわかってはいるのにこすってしまっています(>_<)
なので、アイメイクは無駄だし、マスクしてるので口紅も必要なし(爆)
ファンデーションのみでの外出ゆえ、外ですれ違っても「おたく、誰?」って言われそうなすごぉい格好で散歩することも!!
おでかけはこんな辛いことになっちゃうことが多いんだけど、それでもお天気いいとどこかへ行きたくなっちゃいますよねーー
明日もいいお天気になりそうだし♪
サングラスしてマスクしておでかけすることになりそうですーーそんな怪しげな人がパピヨンとチワワを連れてどこかの公園に出没したら、それは私だと思って間違いなさそう(苦笑)
pee.jpg
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

知らなかったよ~ 
清明っていう言葉。。。

ふたりとも、くっついてシンクロしているから、
クーヨンより、仲良しだわ~!
お天気でのお出かけ、良かったね。
  • すんちゃ
  • URL
  • 2008年04月05日(土)21:10 [編集]
コメントありがとう(^^) 
すんちゃ♪
私も知らなかったよ、実は^^; テレビの天気予報で見て「ほぉぉ~」って思ってブログに使わせてもらいました~^m^
ふたり、仲良しっぽくみえるでしょ(^ム^) ついつい嬉しくてね、ここぞとばかりにカメラ向けてたよ(笑)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年04月06日(日)16:37 [編集]

トラックバック

