• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

春の渥美半島ドライブ

この週末は全国的によいお天気でおでかけ日和だったところが多いとか絵文字名を入力してください 花粉症が辛いけれどこんないいお天気におでかけしなくちゃ勿体無い!(笑)ということで毎年恒例?!春の渥美半島一周ドライブに昨日行ってきました車チャッピーは根っからのおでかけ大好きわんこパピヨン 笑顔車に乗った時からテンションUP♪振り向くたびにニコニコ笑顔IMG_2811.jpg
嬉しそうなチャッピーに私たちまでがテンション上がってきたりして(笑)マリアはいたってマイペースなんだけどね(^^ゞ最初に目指すのは太平洋ロングビーチ知る人ぞ知るサーファーご用達のビーチです^m^ サーファー以外の観光客はあまり見かけないだけにわんこのお散歩には穴場的なビーチかも?long beach 1
波間に黒い鳥みたいに見えるのが全てサーファーの方々(^ム^) サーフィンってやったことないのだけど、もう少し(←だいぶ、なんて突っ込みいれるのはなしにしてね 笑)若かったらトライしてみたかったり(^^)~でもドンくさいからきっと出来ないと思うけどね。long beach2 mari
マリア、笑顔が弾けてるね♪広~い海岸、ふたりともノーリードで思いっきり走らせてあげました~(^^)vlong beach3 pee
チャッピーは相変わらず小石を投げて追っかける遊びが大好きで、投げて投げて~♪と私とダンナにおねだりしまくり(笑)IMG_2823.jpg
そしてマリアはビデオ撮影してるダンナにだっこのおねだり中(笑)dakkko shite
家の中ではかなり強気なマリアだけど、お外ではおねえちゃんのあとにくっついていることが多いよね。そして私たちには甘えんぼちゃんぶりを発揮してました^^;mama dakko
こんな顔しておねだりされたら、親ばかながら可愛くってメロメロになってしまう私です。。。ロングビーチで思いっきり走り回った後は、いつものことながらコンビニ弁当をゲットして(←少しは自分で作ればいいんだけどね。。。サボり癖ついたらそのまんま、ですぅ)場所を移動してランチタイムお弁当 外でのランチは気持ちよいのだけど、花粉を大量に浴びながらはちょっとイヤだったので車の中でのランチでした^_^;
それから、渥美半島の先端まで行って、記念撮影jumee☆camera1bチャッピーとダンナコンビkinensatuei pee
私とマリアのコンビkinensatuei mari
でハイチーズ♪ モザイクで隠してあるので分からないけれど、私、目を花粉から守るためにサングラスしているんですよー日差しが強いからちょっと見には花粉症かどうか分からないのがGOODです^m^
海岸に別れを告げてから向かったのは農業公園のサンテパルク田原ここも毎年立ち寄っているところですが、今年はチューリップがまさに見頃でとってもいい時期に来ることができました♪tulip pee
 チューリップガーデンはにわかカメラマンがいーっぱい集っていましたよ(^_-)-☆tulip garden
お花の名前に疎くて分からないんですがこのピンクのお花のジュータンもとっても素敵☆pink jutan with pee
チャッピーとマリアはロングビーチと違って人だらけの公園に尻尾も下がっちゃってテンションダウンしちゃっていたけれどママはお花の撮影に夢中でした^m^tulip.jpg
自分で育てるのがかなり苦手な方なのでここぞとばかりに楽しませてもらっちゃった(^ム^)panjii.jpg
 パパがトイレに行ってる最中に紫のお花をみつけてチャッピーがくんくん♪kunkun pee
そうそう、葉の花もあちこちでとっても見事に咲いてましたnanohana pee
この農業公園の一角にはポニーちゃんが飼育されていて、近寄ってみたんだけどpony chan
チャッピーたちの方が逃げちゃってました(^_^;) おとなしい子だったんだけどなぁ。農業公園だけに新鮮な農産物を販売していて、いちご1パック200円と、プチトマト1袋160円をお土産に(^^)v
4月上旬とは思えないほど気温が上がってコットンのチュニック一枚でも充分なほど暖かい1日でした。花粉で目が痒くなっちゃったけれど、楽しいおでかけになってよかったです♪
また来春も家族でお花見ドライブできるといいね。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

きれいね♪ 
おとといのチューリップと桜もきれいだったけど、今日はまたすごくきれいなところにおでかけしたのね♪(*^∇^*)
色とりどりのお花がほんとにきれい!
その前に行ったビーチもほんと誰もいなくていい穴場ね。
チャッピーちゃんはいつも通り楽しそうだし、マリアちゃんもお外では珍しくニコニコ笑顔ね。(#^.^#)
渥美半島一周ドライブだなんて素敵~~♪
いい週末が過ごせてよかったね。
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2008年04月06日(日)23:02 [編集]
こんにちは。 
昨日はほんとにお天気がよくて、行楽日和だったね~。
私もひなこと一緒に桜をたくさん見て来ました。

綺麗な海に、綺麗なお花、とてもステキなドライブだったんだね~(*^^*)
海、もうずいぶん行ってないので行きたいなーひなこ海で思いきり遊ばせてやりたいな。
チャッピーちゃんもマリアちゃんも楽しそうだね~ふたりとも笑顔がとてもかわいいですo( ^^ )o

花粉症がもう少し辛いのかな? 私はそろそろ脱出できそうなんだけど、
もうちょっとの辛抱だよ~がんばろう!!
  • こでまり
  • URL
  • 2008年04月07日(月)16:26 [編集]
コメントありがとう(^^) 
ハリポンママさん♪
渥美半島一周、いつの頃からか毎年この時期に出かけてます^m^ ビーチではマリアの笑顔がたくさん見られて嬉しかったよ。サンテパルクのお花、綺麗だよね♪ とてもいい時期に行くことができて本当によかったです(^ム^)

こでまりちゃん♪
ひなこちゃんと桜見てきたんだね。今週末は桜見納めだよね、たぶん。海、思いっきり走らせられるのでふたりとも大好きみたい^m^ ひなこちゃん、連れて行ってもらえるといいね(^_-)-☆
花粉症、朝はまだまだダメなんだけど、日中はだいぶ楽になてきたよ。もう花粉のピークは過ぎているらしいからもうちょっとだね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年04月07日(月)20:25 [編集]

トラックバック

