• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

葉桜&チャッピーメタボ疑惑

今週も相変わらずの忙しさで、もしかしたらヘルプ出勤あるかな?と思っていたのですが、なかった(^^)v しかも天気予報=雨のち晴れ、よりも早くお天気回復していたみたいで朝からとってもいいお天気太陽だったので、掃除洗濯を済ませたら、いつもの公園にレッツゴー♪♪ 公園につくなり草をペロペロ(たまにくちゃくちゃ←食べる)しだしたふたりkusa pee
そんなに草、美味しいですか?!特に細長いタイプの草があると、夢中になってしまうピーちゃんでした・・・(^_^;) お天気はよかったんだけど、風が結構強くて・・・こんな日はきっと花粉大量飛散だよなぁ、と思いつつマスクとサングラスふたつは曇ってしまうので、鼻腔に塗れば花粉を防げるというクリームを利用しつつサングラス姿でのお散歩ですkaze.jpg
そうそう、ヘアーも乱れるしねぇ・・私も風で髪の毛ボーボー(笑)公園の桜はといえばhazakura.jpg
もうすっかり葉桜になってました。下にはピンクの花びらがいっぱい・・・雨いっぱい降ったもんね。桜はパッと咲いてパッと散る・・・潔い姿が好きな方もいるでしょうが、私はちょっと寂しいです^^; きょうはタンポポの前でリードをポールに絡げての記念撮影^m^tanpopo shot
 チャッピーはやっぱり笑顔で最高のモデルさんしてくれるね♪ そしてもうひとつtanpopo shot2
何かが通り過ぎたのでふたり揃って注目してます(^^)そっくりの行動は姉妹そのもの、かなぁ。やっぱり一緒にいると似てくるって本当なんですね。
そして、公園からの帰り道、本日のメインイベント(笑) 少し前に届いていたふたりへの招待状『狂犬病予防注射のお知らせ』 これを遂行するために動物病院に行ってきました。駐車場に着いてチャッピーを車から降ろし、マリアをキャリーバックに入れている間に、なぜかチャッピーが車に逆戻り・・・
きっと降りてみて、ココは病院だ病院ってわかちゃったんだね。たまたま駐車場に病院のスタッフの方がみえて、チャッピーを抱っこして連れ出してくれました~
そして、診察室へ。まずは体重チェック チャッピー4.8キロ ええーーっ!!増えたぁ カルテに200g増と書かれたチャッピー。うひゃーいつの間にまた増えちゃったんだろう(>_<)
マリアは2.4キロでした。ちょうどチャッピーの半分です(^^ゞ ふたりとも泣かずに注射注射8-1はあっという間に終了♪ それからチャッピーだけですが、年に一度の健康チェック(血液検査)をお願いしました。採血時、あと少しというところでチャッピーが手を引っ込めてしまったのですが、検査できる量だったみたいでほっ。結果は分かり次第お知らせしてくれるとのことでした。
ダンナにメールでチャッピーの体重知らせると、「ピーはメタボになったかなぁ?」とのお返事メタボリックもしかして、マリアが食が細い子なので、食べるのを「手伝って」るのが原因かも?! これからはマリアが食べなかった分はサッサと片付けないとね。。。
私も体重に関してはかなりヤバいので、親子揃ってダイエットに励まなくちゃ~
ずーっとずーっと忘れていた(というか行く機会がなかった、)年賀状のお年玉切手シートをやっとこさ郵便局に引き換えに行きました。 忘れないようにパソコンの横にわざと出しっぱなしにしていたのですが、それでも忘れてしまうんですよね・・・・
otoshidama.jpg
 ちなみに我が家ではたった1枚当たっただけですが。
お年玉記念切手はなぜか使わずに毎年コレクションみたいに取ってあるので、見てみたら今年のは今までとは大きさもひとまわり大きくなっているんですよね。やっぱり民営化したら少しはよくなったのかなぁ??
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
ウチの猫もおもいっきりメタボですよ~

猫のくせに5.5Kgありますv-40

外に出せなくて家の中にいるから、食べるか寝るか・・・ですもんv-12

私もダイエットしなきゃ~v-91
  • ぽんず
  • URL
  • 2008年04月12日(土)11:08 [編集]
メインイベント 
ウチも行かなきゃなあ・・・

チャッピーちゃん、マリアちゃんの倍に育っちゃったんだねえ。
フードは、もうシニアにしているの?
ウチのフードは、そういう区別がないので、
どうしたものかと考えているところなの。
と言っても、1日に、8g位しかあげていないんだけど。。。
  • すんちゃ
  • URL
  • 2008年04月12日(土)11:28 [編集]
 
楽しいお散歩後のメインイベント=病院で、駐車場に着くなりチャッピーちゃんは察しがさすがに良かったですね~~^m^
で、驚いたのがチャッピーちゃんの体重よりマリアちゃんの体重。えりのと一緒でした!!!
チャッピーちゃんの健康チェックもお願いしてもらって、結果が待ち遠しいですね(^-^)。旦那さまとのメールのやり取りで、メタボのお腹ぽっこり絵文字に噴出してしまいました。
笑ってはいられないのに、、、私も体重は全然減っていません(-_-)。
記念切手、ようやくゲットですね☆
大きさが変わっていたなんて気づきませんでした。
  • えりえりの
  • URL
  • 2008年04月12日(土)13:15 [編集]
コメントありがとう(^^) 
ぽんずさん♪
あらら、ぽんずさんちの猫ちゃん5.5キロもあるんですか(^^ゞ確かにちょっと太めちゃんですね・・ウチの中で食べるか寝るかだったら人間でもメタボなりそう。私も相当ヤバいのでダイエットしなくちゃと思いつつ、しっかり間食してしまいまいたv-11

すんちゃ♪
メインイベント、招待状は来ていたよね(^ム^) そう、チャッピーはマリアの倍になってしまったの(>_<)
フードね、まだシニアにはしてないよ。でも来年10歳だし、あと1年くらいで切り替えようかなとは思ってるけど・・・・
ふたり一緒に食べさせているのでちゃんと自分のお皿のを食べるかどうかが心配なんだーーマリアが仔犬の頃、チャッピーはパピーフードに手出してたし! すんちゃのところは手作りフードがメインだもんねーーウチはフードがメインだもんねぇ。栄養良すぎて太ったのかなぁ??

えりえりのさん♪
病院に着くなり、察しが良すぎるチャッピーには毎度笑わせられます^^; やっぱり病院=いやな思いしかないんでしょうね。そうなんです~マリアの体重、えりのちゃんと一緒なの(^ム^) このブログを書いているときふとそう思いました♪
チワワと一緒だなんてえりのちゃんはほんとに華奢な体格なんだね。そして太ってしまったチャッピー、血液検査で異常がないといいんだけど・・・とりあえず食事の時、マリアの分まで食べちゃうのをちゃんとチェックしなくちゃです。
記念切手、ハイ、ようやく交換してきました♪ 大きさひとまわり大きくなってちょっと立派な感じがしましたよ^m^

  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年04月12日(土)17:49 [編集]

トラックバック

