• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

雨のオフ日^_^; 

せっかくのオフ日なんだけど、朝からあまつぶちゃん雨。たとえ雨が上がったとしても昨日もしっかり降ってるし地面ベタベタだから公園も水溜りだらけだもんね。
洗濯してベランダに干し、1週間ぶりの掃除機かけ^m^
この掃除機なんですが、今年1月に新しいのを買ってからというもの掃除機かけるのが結構楽しいんですよ(^^)v 旧・掃除機は壊れてはいないのだけど、珍しくダンナが買ってくれたのでニコニコマークというのは・・たまたま私が仕事でダンナがお休みの日のこと「たまには掃除機かけといてよー」と頼んだら かけてくれたんだけど掃除機の吸い込みが悪いのがすごく気になったらしく、ネットでいろいろ調べているうちに細かい埃とかダニとかが取れるというこの掃除機にたどり着いたらしい。 ハウスダスト発見センサーというのがついていて、ピカピカ光るのでそれが光らなくなるまで掃除すれば綺麗になるというしくみ。確かに綺麗になるし、わんこの毛も取れやすくてGOOD♪ たまにはダンナに家事頼んでみるものね~(^ム^)

お留守番中、チャッピーたちはいつも何してるんだろう?これはきっとみんな気になっていることですよね、きっと。我が家は室内フリーでのお留守番なので、たぶんそれぞれがお気に入りの場所?で寝そべっているだけかなぁ?
PA0_0046.jpg
きょうのチャッピー。なんともつまんなそうにフローリングでゴロン状態ですね・・・
今もパソコンしてる私の足元でいじけ気味に転がってます。。。
そしてマリアはPA0_0047.jpg
 さっきまでテレビ見てた私の膝の上で構って欲しそうに前脚でカリカリしてたんですけど、今はたぶんリビングでふて寝?(笑)
家族と一緒の空間にいることが大好きなチャッピーと、ひとりでもお気に入りの場所にいることを選ぶマリア。 正反対の性格になんだか笑えてきちゃうことも。
マリアの方がちょっと猫っぽいかなぁ? でも抱っこされることはチャッピーあまりお気に召さないみたいで・・マリアは通称『抱っこ犬』と我が家では呼ばれているだけに抱っこ大好きっ子です。

さてさて、お昼からはお買い物タイム。きょうはどこへも連れていってくれそうにもないね、って諦めモードのふたりに見送られておでかけになりそうです。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

家電品って 
新しくすると、しばらく家事も楽しいよね。
強力な掃除機みたいだね~!
ウチのも、だんだん吸わなくなってきたなあ・・・

チワワって、一番猫に近い犬みたいね。
ヨンも、ネコっぽいよ~。気まぐれって感じで。
そして、抱っこ大好きは、クーの方なの。
座れば必ず乗ってくるから。
同じチワワでも、違うものだね。
  • すんちゃ
  • URL
  • 2008年04月18日(金)18:05 [編集]
りっぱな掃除機 
へええええ
すぐれものの掃除機なんだぇ
いいなぁ掃除機かけてくれるなんて~

うちの掃除機は巻き込む部分が「毛」ですぐやられちまうわい!

こちらも雨でしたーでも、ラッキーなことに移動中はやんでいてくれました。日ごろの行いがいいからかな な~んてね。
(自分だけ言ってる)
  • ゆーこりん
  • URL
  • 2008年04月18日(金)19:40 [編集]
 
その手があるか~(笑)
でも・・・我が家のオットだったら掃除機の吸いが悪いな~って
言ってそれで終りだと思うわ。
チャッピーちゃんが寝ころんでる床ピカピカ光ってるね~ん
  • ぴーす
  • URL
  • 2008年04月18日(金)19:58 [編集]
掃除機マニア 
え?そんなに吸ってくれるの?って思わずクリックして
見ちゃったわ( ̄m ̄〃)
掃除機マニアとしては、片道で往復分の吸引力ってのが気になるわ。
一体どれだけ掃除機を買い換えたことか(^^ゞ
あ、ちなみに家の主人は結婚して○○年、一度も掃除機を
かけてくれた事なんてありませ~ん^^;

折角の休日なのに、お天気が悪くてフテ寝しちゃてるおふたりさん。
ちょっと拗ねたお目目が可愛い~(≧∇≦)ノ♪
  • ナオミ
  • URL
  • 2008年04月18日(金)21:47 [編集]
おっ? 
わぉ~~~
実は我が家の掃除機も新婚のときに買ったものが、やっと壊れてくれて
(笑・もちすぎだと電器屋さんに笑われた)何ヶ月か前に買ったんだけど、
今カタログ見たらなんか似ている~~~と思って型番見てみたら・・・
惜しい!ちょっと違ったみたい~
でも近いよ~MC-P7JE4とか書いてあるんだけど、
我が家のはそんないい機能はついてないような(^^*ゞ
ゴミ発見っていうのはあるんだけど。。。


今日はお天気悪かったよね。。。
こっちも曇り空で風が強くて寒かったんだけど、
近くの公園へ強行散歩行ってきたよ(*>▽<*)

チャッピーちゃんとマリアちゃんの性格ってほんと違うんだね。
違いのわかる姉妹?(意味不明)
でもふたりともかわゆいよ~o(*^^*)o
  • こでまり
  • URL
  • 2008年04月18日(金)22:14 [編集]
コメントありがとう(^^) 
すんちゃ♪
そうそう、新しくすると「しばらくは」楽しいんだよね^^;そのうち、きっと楽しくなくなる?!
ヨンたんはマリアとなんとなく似てるよね(^ム^)でも抱っこ好きはクーちゃんと一緒かな。どちらかにないキャラクターをどちらかが補ってる気がして、クーヨン兄弟もチャピマリも均整とれているのかなぁ^m^

ゆーこりん♪
わんこの毛、掃除機には『敵』だよね^_^; よく吸い取ってくれるんだけどやっぱり毛も絡み付いてしまってね、お掃除後には「毛」チェックは欠かせません~
やっぱりそっちも雨だった?移動中は止んでいたなんてホントラッキーだったね。自転車で傘差し運転は辛いものね

ぴーすちゃん♪
そうそう男の人って家事には興味なくても電化製品には興味あること多いもんね・・・私よりも熱心にネットで検索してたよ(^^) 床、綺麗にみえてよかった♪掃除機かけた直後だからかな^m^

ナオミさん♪
今までのが吸い込み悪すぎたせいなのか最初は感動物でした☆掃除機マニアだったのね~(^ム^) ダイソンの掃除機もすごく気になったんだけど、値段が高いし音がうるさいという人もいるみたいで・・こちらの掃除機にしちゃったの。これも今新機種がどんどん出ているみたいだから、まだまだ進化しているんだね、きっと。
ふて寝のふたり、可愛いかな~ありがとう(#^.^#)

こでまりちゃん♪
掃除機、すごくもったんだね(^^) やっと壊れてくれて、っていうのがちょっと笑えたけど、なんと同じメーカーのだったんだね♪ この機種もモデルチェンジしているから少しずつ機能もUPしていそう。
ふたりの性格、ほんとそれぞれで、チャッピーがこうだったからマリアも・・・ってわけにはいかないんだよね。人間と一緒でわんこもその子その子で育て方も違ってくるのが面白いかも。かわゆい、っていってくれて嬉しいな。ありがと~
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年04月19日(土)11:31 [編集]

トラックバック

