• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

青空ウォーキング(^^)

きょうも朝からいいお天気♪ ダンナと私、ふたりが朝から普段着を着て寛いでいると・・・チャッピーはニッコニコスマイル どこかへおでかけ出来ると思うんだろうね、きっと^m^ ダンナはテレビ、私はパソコンとふたりとも自分のことに集中してて中々おでかけモードにならないとカリカリ、と前脚でおねだり攻撃されちゃうんだよね(^^ゞ さ~て、どこ行こう?近場はマンネリ化してきたしねぇ・・とふと玄関の靴入れの上を見ると、ずーっと「ほったらかし」のある物が!
それは、お正月のしめ縄と玄関のお飾り。古いお守りと一緒に神社に納めに行こうと思っていてなかなかそういう機会もなく、そのままになってました(>_<)
気付くの遅すぎ!!でも気付いた時に行かなくちゃ~と地元神社に行くことに。
お正月と違ってガラガラに空いているのかな?と思っていたら、割と参拝に来てる方がいました。
赤ちゃんを抱いた若いお母さんがちらほら~ちょっと羨ましかったかな(^^ゞ
しめ縄を無事納めたら、神社裏手にある山道へGo~! この神社に続く山道は自然がたくさん残されていてちょっとしたウォーキングコースになっているんです。IMG_2948.jpg
先頭をきって歩くチャッピー、相変わらず『道草』が多くて、パパにリードを引っ張られてました^_^; 時々、「トカゲ」が出るらしくチャッピーが敏感に反応するのがちょっと笑えるかも~
最初からほぼずーっと登り道で、体力のない私はかなりしんどかったふぅ・・・スキーでいうと(←なぜかふと頭に浮かんだ(^^ゞ)林間コースくらいの斜度ですが、運動不測の身体にはこたえるぅ~(苦笑)IMG_2952.jpg
途中、給水タイムを入れながら30分程度歩いただけなのですが、引き返すことに。 登り山道とは逆に帰りの下り道はスイスイと進んで20分ほどで出発地点に到着^m^IMG_2957.jpg
眩しいほどの青空の下、少しの時間だけど家族でいい運動になったかなぁ。
それにしても自分の体力のなさ、ちょっと情けないかもぐすん (泣)小さい頃から運動は苦手だったもんね・・・チャッピーとマリアがいなかったら、きっと運動らしい運動もしないで休日過ごすことになっていたかも。 少しでも運動らしいことできるのはふたりのおかげ、かな(^ム^)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

気持ちのいい季節 
どこのわんこも休日の飼い主の動きは見逃せないようですね。
着替え始めるとうれしそうなチャッピーちゃんが目に浮かびます。
緑いっぱいのウォーキングコース、
みんなで気持ちよく歩いてきたんですね~。
チャッピーちゃんもマリアちゃんもがんばって歩いてますね。
最近では近所の公園散歩ばかりなので
ウチも自然いっぱいのところへ行きたくなりました。
  • taka
  • URL
  • 2008年04月20日(日)21:40 [編集]
 
あんなにかわいいチャピマリちゃんにおねだりされたら出かけないわけにはいかないね~
いまの季節、ワンコと一緒に歩くのが気持ちいいよね。
わたしもちゃこがいなかったら歩く機会は激減すると思います。お互いにうちの子達に感謝感謝ですね!
コメントありがとう(^^) 
takaさん♪
やっぱりらいとくんもそう?そうそう、着替えてお化粧しだすとそわそわウキウキ笑顔のチャッピーがおすわりしてますよー笑 自然の恵みがいっぱいのウオーキングコース、自分の体力のなさには愕然としたけれど気持ちよかったです。

ちーちゃん♪
おねだりされると行かないわけにはいかない・・のはやっぱりみんなそうなのかな(^ム^) 花粉も少なくなってきたので一緒に歩くのホント気持ちいいよね。そして、わんこのおかげで歩く機会が増えているのもいいことだよね~
そうそう、心を癒してくれるだけでなくって、身体の健康のためにもわんこと一緒はいいことばかり(笑)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年04月21日(月)20:07 [編集]

トラックバック

