• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

せせらぎ街道から飛騨の里へ♪

GWおでかけ第一弾(笑)は27日に、飛騨方面にドライブに行ってきました♪前日雨でどこへも連れて行ってもらえなかったチャッピーたちは朝からテンションUP(^_^;) 
7時半位に出発し、最初に着いたのが道の駅明宝 トイレ休憩のついで?にふたりを散歩させる遊歩道を発見^m^michi no eki meiho
少し風が冷たくて長袖一枚では肌寒いほど^^;michi no eki meiho with pee
 ちょっとした休憩&わんこの気分転換にはGOODな場所でした。 郡上八幡から高山に向かう道は通称せせらぎ街道と呼ばれていて、新緑の季節や紅葉の季節など結構人気のドライブコースになっているんです♪ウチもこのコースを走りました(^^)v 花粉の季節も終盤を迎え、車の窓を開けて走っても大丈夫なのはとっても嬉しい感激 そして次に立ち寄ったのがまたまた道の駅(笑)パスカル清見 単なる道の駅とは違ってあとでサイトをみたら宿泊施設あり、体験教室あり、キャンプ場ありのところみたいで・・結構観光客がいました。pascal kiyomi peemari
山桜(かな?)が綺麗に咲いていて、思わず記念撮影(^ム^)pascal kiyomi view
こんな広い芝生広場もあったのですが、前日の雨が降ったせいかかなりベタベタでふたりのお散歩させることはできなかったのだちょっと残念だったね。それからもせせらぎ街道をひた走っていたら・・ダンナが「あれぇ??」 どうやら行こうと予定していた滝へ行く道を見逃していたみたい^_^; いつの間にか高山市に入ってしまっていたんです。 こういう時がでたとこ勝負?!の日帰りドライブのいいところね(笑) 「時間があったら行こうか」と思っていた飛騨の里へ行くことになりました。 着いたらちょうどお昼の時間(^ム^) 早速ランチタイム~ 私にしては珍しくおむすびを作ってきたんです(^^)v 自分で作ったものでも外で食べるとやっぱり美味しいねてへっおなかがいっぱいになったところで園内巡り。わんこは入場無料(人間はひとり700円です(^^ゞ)な上、小型犬なら抱っこして屋内も見学OKなんですよ♪hida no sato w mari
こんな古い合掌造りの民家がいっぱい~(^^)hida no sato w mari2
鯉のぼりがあるのが、今の季節らしくていいですよね。民家の中にも抱っこして入ってみました~囲炉裏から出る煙、昔は虫除けにもなっていたんだろうね(^_^)hida no sato pee kemuri
フラッシュでチャッピーの目が光ってこわいです~(笑)こんなシシオドシとかhida no sato shishiodoshi
もあったりして、チャッピーたちは音がちょっと怖かったみたい(^^ゞ 鐘堂もあって『願いを込めてご自由に鐘をついてください』とあったので、早速♪「ごぉぉーーーんhida no sato kanetuki
予想通り、ふたりともビビリまくり(爆)機織り等、いろんな体験も出来るみたいで、じっくり回れば一日ここで過ごせそうなところかな。hida no sato pee
GW中の日曜日のわりには意外と観光客が少なくて、穴場だったかな^m^hida no sato best view
絵にしたら素敵な田舎の風景でしょ(^ム^)
係りの方に家族写真も撮ってもらいました♪hida no sato family shot

行きに通った道で、気になる看板を発見した私たち。なんだかすご~く気になって帰りに立ち寄ってみることにしました。 それは・・「園田家の芝桜」 個人宅にある芝桜なんですが、大きな看板が目を引き、観光バスまで止まっていたんです(@_@;)  ちゃんと駐車場まで完備されていて「園田家の芝桜愛好会」のみなさんが誘導してくれる親切さ。 shibasakura peemari
一面に広がる芝桜のピンクの濃淡がすっごく綺麗!!!shibasakura sansaku
めちゃくちゃ広くて、カメラ小僧があっちにもこっちにも^m^shibasakura w peemari
これだけの芝桜、管理するのはすっごく大変なんでしょうね。もう圧巻って感じで思わずため息でちゃったくらいです。shibasakura view
ただ立ち寄っただけなのに、一番感動しちゃった出来事でした(^^♪
せせらぎ街道ドライブ、ダンナが予定していたコースとは全く違ったものになったみたいだけど、これはこれで楽しかったし、滝(←実はどこの滝なのか私にはいまいちわかってないのだ (^_^;))に行く楽しみはまた今度ってことで(^ム^) 有意義なお休みになりました。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
お天気もよくて、みんなとても楽しそうですね!
新緑、そして見事な芝桜。
一度こういう光景に出会ってみたいと思っています。
  • メイモンモ
  • URL
  • 2008年04月28日(月)23:14 [編集]
コメントありがとう(^^) 
メイモンモさん♪
ハイ、お天気にも恵まれて楽しいドライブになりましたよ(^ム^) すごいですよね、芝桜。予定になかった出来事が一番印象に残ったドライブでした♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年04月29日(火)19:59 [編集]
 
お天気が良くっていいドライブになったね~。

私も飛騨の里2回行ったけど好きだよ。
なんか牧歌的でさ~。あの合掌造りもすごいよね。
個人のお宅で芝桜を公開されてるんだね。
すごいね~。
私も1度芝桜のピンクのじゅうたんを観てみたいわ~
  • ぴーす
  • URL
  • 2008年04月30日(水)17:45 [編集]
コメントありがとう(^^) 
ぴーすちゃん♪
飛騨の里、行ったことあったんだね^m^うんうん、牧歌的だね、たしかに。合掌造りの民家もいっぱいあって、絵になる風景だしね。
個人宅で芝桜の公開なんて初めてでびっくり。ホント綺麗で思わず写真いっぱい撮ってきちゃった(^^)v
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年04月30日(水)20:31 [編集]
ドライブ~♪ 
ぴよこちゃんこんにちは~(o^^o)
ドライブするのにいい季節になったねー!
ワンコ抱っこならOKていう施設も多くなって来たね。
ワン連れには嬉しいことだよね(*^^*)
合掌造りの古民家って趣があってとてもステキ。
雰囲気良いところだね~♪

そして芝桜がめっちゃ綺麗~~~。
個人宅で公開されているなんてすごい!

ぴよこちゃんの手作りのおむすびも美味しかったでしょうね~(^^*)
私もいつもついついコンビニとかで済ませちゃうから、
(ワン連れだとなかなか同伴できるお店もないしね。。。)
たまには自分で作ってピクニック行きたいな!
  • こでまり
  • URL
  • 2008年05月01日(木)12:21 [編集]

トラックバック

