• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

真夏日到来?!

GW後半がスタートしましたね(^ム^) 先月の前半からずーっとお休みで10連休とか11連休の方はあと少しで終わっちゃう、って思って過ごされているのかな(^^ゞ
きょうは朝から眩しいほどの太陽太陽洗濯物がよく乾いて嬉しい限り♪お布団もめいっぱい干しましたよ(^^)v
そして・・・火曜日に自宅トリミングされたチャッピーが再びカラーボックスの上に(^_^;) どうしても気になるところがあるんだって。ひとりでやるとチャッピーが「お座り」してしまってお腹の辺りとか後ろ足の辺りが刈れないと、私が「助手」になってチャッピーを立った状態にさせて、再びトリミング。。。
そんなに変わらないと思うんだけど・・・笑 やっぱりどんなに頑張ってもプロのトリマーさんにはかなわないのは当たり前。でも少しはマシ?になったかなぁ???
その後、近所の公園にお散歩に行きました。shirotumekusa pee
シロツメクサの中のチャッピー^m^ ピーちゃんはいつもカメラ目線してくれるんだけど・・・カメラを向けるとプイっと違うところ向いちゃったり、ササーーッと移動しちゃったりするマリアは写真撮るのも一苦労^_^;
mari.jpg
なんとか撮れたのがこの一枚(^^ゞふたりとも暑くて舌を出してハァハァしながらのお散歩だったのでちょっと早めに切り上げました。ジリジリと照りつける太陽はもう既に夏のものをそんなに変わらないような気が。。。。日焼け止めクリームは必須ですね。そうそう、サギ(かな?)をまた発見♪こんなに近くに寄っての撮影も大丈夫でした。bird.jpg
マリアほったらかしにしてこれを撮影していた私^^; 近くには小さい子供をほったらかしにしてやっぱり撮影に没頭していた若いお父さんの姿がありました(^ム^)
ほんとにきょうはめちゃくちゃ暑いーーー!昨晩は室温25度もあって、これって熱帯夜じゃんと思いました。今からこれでは夏は思いやられますよね。。。。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~ 
きのうも今日も暑かったね~(>_<)
トリミング再挑戦おつかれさま。(#^.^#)
パパさんなりのこだわりがあったのね~

マリアちゃんのすごくいい表情のお写真が撮れたね!
とってもかわいいです~~(*^∇^*)
うちも今日ちょこっとでかけたんだけど、ハリーがニコニコしてるのにシャッター押そうとするとむっつり顔になっちゃって。(^-^;
写真って難しいね~~
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2008年05月03日(土)21:58 [編集]
 
すごくあつくなったんですね。
こちらは今日の午前中まで姉が残っていて、夫とのお休みが合う2日のうちの貴重な一日だったのに、家でみんなでごろごろしていました。
ここのところ疲れていたのでちょうどよかったのですが・・・。
あつくなってくるとわんこたちには厳しい季節になりますね。
それでも、緑の多い中でのお散歩はいいお休みでしたね。
  • メイモンモ
  • URL
  • 2008年05月03日(土)22:01 [編集]
 
ホントに・・・夏みたいに気温が上昇してますよね。
やっと凌ぎやすい季節になったと思ったら、あっという間に
暑くなっちゃいましたね。
これからワンちゃんたちには辛い季節だわ。
あ、勿論人間にとってもだけれど。
そろそろクーラーの掃除をしておかなくちゃ!

チャッピーちゃん、恒例のサマーカットしてもらったのね。
トリミングに行って知らない人に触られるより、パパに
カットしてもらった方が嬉しいもんね(^^)v
これからのお出かけ、これで楽チン♪だね~。
  • ナオミ
  • URL
  • 2008年05月04日(日)12:18 [編集]
コメントありがとう(^^) 
ハリポンママさん♪
ほんとに暑かったね^^; トリミングね、まだまだ(!)気になるらしいんだけど、チャッピーの方がじっとしてるの限界になったみたいなの(^^ゞ
マリア、可愛く撮れてるかな?ありがとう♪うんうん、写真ってタイミングがすごく難しいよね。

メイモンモさん♪
お姉さんが遊びにみえていたんだね~どこかへおでかけ予定だったとしたらちょっと残念だったね^^; お休みは身体休めることも大事ですもんね^m^ ウチみたいにお休み&お天気のいい日は必ずおでかけしちゃうから、疲れが取れないうちに仕事になっちゃいそうです~^_^;

ナオミさん♪
そう、凌ぎやすい季節はあっという間に終わっちゃいますよね(^^ゞ まだ朝・晩は涼しくていいんだけど、そのうちお散歩も辛い季節がやってくるかと思うとちょっと憂鬱・・・
やっとストーブ片付けたと思ったら今度はクーラーと扇風機が活躍しそうな勢いだよね。
チャッピー、何度も修正?してなんとかサマーカットできた感じです~確かにパパにしてもらった方が嬉しいんだろうけどね、出来栄えは「う~ん・・・」ですぅ。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年05月04日(日)20:54 [編集]

トラックバック

