• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

伊那谷道中へ♪

GWおでかけ第2弾は、昨日「伊那谷道中」に行って来ました。
ここはなんと毎月第1日曜日がペットと入場すると入場料が半額になっちゃうんです!ペット1頭につき一人半額だから、オトナひとり分の入場料でOK♪スタッフの方もわんこ大好きな人が多いみたいで、チャッピーたちをにこにこしながら見送ってくれましたよ。GW中は小学生以下の子供が無料とあって、お天気のよかった昨日はすごい賑わいで、ふたりともちょっとビビリ気味?!
kabuto.jpg
建物の中もすべてわんこOKなので、ワン連れには嬉しい限りです。mukashi minka
昔の民家の様子が再現されていたり、戦時中のポスター展なんてのもありました。(今は左から右に書くのが普通だけど、昔は逆だったんですね・・)hitoyasumi.jpg
日差しが強くてペットボトルにお茶入れてリュックで持ってきておいてよかった(^^)v 屋内は抱っこで回ったので汗が出てしまうくらい暑かったー剣玉や竹馬、ボールを的に当てるゲーム等、昔の遊びが自由に体験できるコーナーもありました。chindonya.jpg
この日はちょうど昔ながらのちんどん屋さんのイベントも行われていて、賑やかなパーフォーマンスにふたりとも引き気味でした(苦笑)園内を一周する電車もあったりtrain.jpg
からくり屋敷やまゆ玉を使っての工芸作りなども催されていて、子供連れには1日遊べそうなところかな^m^ tukareta peemari
トイレに行った私を待ってるふたりをパパがパチリ☆ ちょっとふたりともお疲れ気味?!
酒ソフトクリームなんてのを見つけた私たち、「アルコール分は1%以下ですので運転にも支障ありません」となっていたので(笑)早速購入soft cream
お味の方は美味しかったんだけど、どこにお酒が入っているの??って感じでした(^^ゞ
onedari mari
マリア、やっぱりおねだり、だねぇ~コーンのところをちょこっとお裾分け(#^.^#)onedari peemari
もちろんチャッピーにもね。お昼過ぎるとだんだん歩道のコンクリートも熱くなってきちゃって、芝生のとこをを覗いては抱っこでの移動が多くて、パパのポロシャツにチャッピーの毛が大量についちゃったね。私もずっとマリアを抱っこしていたので、2.5キロないとはいえちょっと腕が疲れちゃったかも。sekihi peemari
ふたりが楽しんでくれたかどうかは??だけど、お店の人とかスタッフの人も感じがよくて、気持ちよく過ごせた1日でした。
行きは高速道路を使った私たちたけど、帰りは一般道でドライブ。
その途中にこんな綺麗な道があって思わずパチリ☆hanamomo drive
ハナモモが満開で、道の左右にピンクの濃淡がトンネルみたいに続いているんです!
こういう場所のドライブは最高~♪♪
チャッピーたちはといえば・・・・
otukaresama.jpg
いっぱい連れまわして疲れちゃったかなぁ^_^;
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
最後はちょっとお疲れ気味ですか^^;

昨日、こっちは天気が悪かったですが、そちらは良かったんですね!

ペットOKなだけじゃなくて、さらに大人が半額になるなんて、
ペットを飼ってる人にはすごくうれしいサービスですよねv-238
  • ぽんず
  • URL
  • 2008年05月06日(火)10:08 [編集]
いいな~ 
ペットと同伴だと入場料が半額になるなんて、なんていい施設なの!
ペットにやさしい施設は有難いよね(^^*)

このGWはいいお天気が続いて暑いくらいだったね。。
これからの季節のお出かけはわんこも人間も暑さ対策大切だね。

綺麗な景色を眺めながらのドライブは爽快だね!
チャッピーちゃんマリアちゃんはちょっとお疲れ気味かな?(^^*)
  • こでまり
  • URL
  • 2008年05月06日(火)15:36 [編集]
コメントありがとう(^^) 
ぽんずさん♪
昨日(5日)は雨でしたよ^^;ドライブ行ったのは日曜日です^m^ そう・・ペットOKだけでも嬉しいのに連れていると得しちゃうなんてホント嬉しいサービスです♪

こでまりちゃん♪
ダンナがネットで見つけて「行くなら第一日曜日♪」と思っていました(^ム^) スタッフの方の感じもよくてあったかいおもてなしだったよー
それにしてもお休み中はすごく暑かったよね。給水タイムこれからは小まめにとらなくちゃね。
ふたりとも翌日(月曜日)が雨でちょうどいいお疲れ休み?になったみたいです~^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年05月06日(火)20:30 [編集]
楽しいドライブでしたね♪ 
だっことはいえペットOKでなおかつ入場料半額なんて魅力的!!
昔の遊びが体験できたり、楽しそうなところですね。
酒アイス!魅力的!
一度長崎のハウステンボスでm「ビールゼリー」とやらを食べて、すっかいよってしまったわたしでしたが・・・・。(笑い)
車でお出かけ、いいなぁ~。うちは二人とも運転ができないので移動はもっぱら電車です。そのせいかモモはすぐに車に寄ってしまいます。(T_T)
  • メイモンモ
  • URL
  • 2008年05月06日(火)23:27 [編集]
コメントありがとう(^^) 
メイモンモさん♪
日曜日はわんこがいて得しちゃった気分でした(^ム^)
酒アイス・・どこにお酒が入ってるんだかって感じでしたがジャージー乳のソフトクリームみたいで美味しかったですよーメイモンモさん、お酒に弱いのかな?
私はビールは好きじゃないのですが、甘いお酒だったら結構好きかも~笑
移動はもっぱら電車ですかー鉄道好きのメイモンモさんご夫婦らしいですね^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年05月07日(水)20:27 [編集]
 
ペットと一緒に入場すると割引・・
なんて、なんていい所なのでしょうーー!
それだけで施設の好感度アップだねえ。
楽しいおでかけだったようでよかったです。
またまた暑さ対策の必要な季節になってきたね。
早くも秋が待ち遠しい・・
  • ちー
  • URL
  • 2008年05月07日(水)23:02 [編集]
コメントありがとう(^^) 
ちーちゃん♪
でしょ(^ム^) わんこ連れにはとってもやさしい施設でした♪伊那谷道中って名前が書いてある車を運転していたスタッフのおじさんがチャッピーとマリアを見てニコニコしながら手を振ってくれたんだよ(^_-) わんこ好きの人は誰もがいい人よね(^ム^)
わんこの暑さ対策、今年も猛暑みたいだしね・・・
こういう場所にいくとペットカート欲しいなと思ってしまう私です。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年05月08日(木)20:11 [編集]
伊那谷道中 
行ってみたいな~!覚えておかなくっちゃ。
  • すんちゃ
  • URL
  • 2008年05月14日(水)12:57 [編集]
コメントありがとう(^^) 
すんちゃ♪
コメント見逃すところだったー笑 是非「第一日曜日」に行ってみてね^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年05月14日(水)20:35 [編集]

トラックバック

