• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

雨の前のいつもの公園^m^

ブログの題名もぴったりってものが思いつかなくてかなり適当につけてる気がするけど、ま、いっか(笑)今週末は雨との予報だったので(事実、ブログUPしてる今日は雨降りの上気温が急降下で肌寒いです・・・)昨日は朝から大忙し^m^
洗濯に1週間ぶりの掃除機を済ませ、ほっとして前日ビデオに撮っておいた『ラストフレンズ』を観ていたら・・視線を感じる、感じる(笑)peemari mo iku
ハイハイ、わかりましたよーどっか連れていかなくちゃね。明日は下り坂だし、この週末どこへも行けそうにないもんね。ということでいつもの公園へ。。。kunkun.jpg
ふたりしてクンクンあちこち匂い嗅ぎまくりです。
おまけに草好きピーちゃん、あっちこっちで草をペロペロ、たまに食べてる?kusa pee
最初のうちはボール見せても草の方がいいもん、だったチャッピーでしたが、草に飽きるとやっぱりボールボールmype mari
この笑顔がたまらなく好きな私です♪マリアは相変わらずのマイペぶり(^^ゞ そのままにしておくと放浪の旅にでかけちゃうので、やっぱり絡げておかないとね。
shimauma maria
シマウマのオブジェの足のところに絡げてあるのですが、珍しくいい笑顔で撮れました(^ム^)
せっかくだから、チャッピーも一緒に2ショット写真2wanko.jpg
この写真を初めて見て下さった人は一瞬本物のシマウマさんだと思ってしまうかも^^;
公園にはいろんな花もあちこちに咲いていて、写真の撮り甲斐がありました(^_^)pink hana
お花の名前に疎い私はまったくわかりませんがそれでも綺麗だなぁって思うだけでもお花を植えて育ててくれた人には嬉しいですよね、たぶん^m^usumurasaki hana
この薄むらさきのお花は大きな葉っぱがあって、かなり大きな木に咲いてました。maria egao
ベンチに座るマリア、ふにゃふにゃっとした笑顔が心和ませてくれるんだよね。タンポポの綿毛もいっぱいありましたtanpopo watage mari
このあとふたりを連れていったん家に戻り、GW中できなかった通帳記入をしてきました。それからお昼を食べ、ふたりにも手作りササミジャーキー(これでなくなってしまったので、またササミor軟骨買ってこなくちゃ)をあげました。oyatu sasami

そしてお昼から会社へ。仕事がかなりたまっているので、どうしてもってことじゃないんだけど3時間弱働いてきましたニコ!出勤したら、同僚曰く午前中は目が回るほど忙しかったらしく、来てもらってよかったって。
半日潰れちゃうけど、必要とされていることってありがたいことだなぁって思いました(^ム^)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんばんは 
ぴよこさんは風邪引いててもちゃんとふたりを公園に連れて行ってあげてえらいな~♪(^^)
でもおかげで、チャッピーちゃんはもちろんのこと、マリアちゃんの素敵な笑顔も見られてよかったね!(#^.^#)
お仕事大変だけど、ほんと必要とされてるってとっても素晴らしいことよね♪
生き生きとお仕事されてるぴよこさん、素敵ですよ。(*゚ー゚*)
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2008年05月11日(日)20:46 [編集]
コメントありがとう(^^) 
ハリポンママさん♪
週末が下り坂だとわかっていたから、金曜日は公園連れていってあげたかったんだ^m^ 予想通り土日はお散歩ダメだったしふたりの笑顔見られてよかったです~♪
仕事のこと、ありがとう(#^.^#)うんうん、必要とされているうちが「花」なんですよねぇ。人間関係もそんなに悪くないし(お給料安すぎだけど^^;)頑張れるうちは頑張ろうと思ってます♪
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年05月12日(月)20:06 [編集]
私も観てます。 
風邪仲間のずずです(苦笑)
いい写真が撮れたのね!
可愛い笑顔に癒されます♪

「ラストフレンズ」、私も観てます。
錦戸くんが恐い!と思いつつも、恐いものみたさで
つい、みちゃいます。
来週も、錦戸くん、どうなっちゃうんだろう?と
かなり気になってます。


  • ずず
  • URL
  • 2008年05月12日(月)21:42 [編集]
コメントありがとう(^^) 
ずずちゃん♪
あらら、仲間にされちゃったーー笑 親ばかながら可愛いでしょーふたりの笑顔に癒されてくれてありがとう^m^
「ラストフレンズ」見てるのね~うんうん、かなり怖い・・でも気になるよねぇ^^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年05月13日(火)19:58 [編集]
ぴよちゃん語録 
「ふにゃっとした」うまい!
ぴよちゃん語録大ヒット集!
・へこへこ活動
・ふにゃっとした笑顔
ほかにもいろいろあったような・・・こんどはメモしておこう・・・
  • ゆーこりん
  • URL
  • 2008年05月15日(木)08:45 [編集]
コメントありがとう(^^) 
ゆーこりん♪
そう?大ヒットしちゃった??なんとなーくそんな感じがしたからそのまま表現してみただけなんだけどね。喜んでもらえて嬉しいです~^m^ 
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年05月16日(金)11:02 [編集]

トラックバック

