• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

母の日

先週の日曜日は「母の日」でしたねflowerきっといろんな贈り物された方があっちにもこっちにもいるんだろうなぁ。
私はといえば、「母の日」を意識するようになったのは結婚してから(^^ゞ 独身の時は私も妹も「母の日」に何かプレゼントするっていう習慣がなかったので、それがそのまま続いている状態かなぁ。
結婚してからは、やっぱり最初は好印象を与えたいという「下心」(笑)から、定番のカーネーションをはじめ、毎年心ばかりの物を贈ることにしている。 しかも、毎年寸前になって「どーしようーー!」と慌てて近場のスーパーでゲットしてくるから、ほんとに付け焼刃もいいところ^_^;
先週は土曜日は冷たい雨が降って1日おでかけできなかったチャッピーたちを連れてダンナ実家へ。
お義母さんは 贈り物よりもチャッピーが来てくれたことの方が嬉しかった様子苦笑い チャッピーはお義母さんにもすごくよく懐いているので、可愛くって仕方ないんだろうな(^ム^) そんなチャッピーの笑顔+心ばかりのプレゼントはエコバック。これならレジ袋有料化してから使ってもらえそうだしね。
日曜日は雨が上がって、なんとか地面も乾いてきたので、お義母さんとチャッピー恒例の?!どんぐり遊び。そうそう、チャッピーのどんぐり遊びのおかげで、実家の庭に埋めておいたどんぐりが芽を出して結構大きく育っていたのにはびっくり。PA0_0056.jpg
あとどれ位で、どんぐりが実るようになるんだろう?それまで、チャッピーには元気でいてもらわなくちゃ。
庭の隅っこにはこんな綺麗なお花がありましたPA0_0055.jpg
てっきりアヤメか花しょうぶ(このふたつも違いがわからない私(^^ゞ) ジャーマンアイリスというんですって。
お花を育てることが苦手(すぐ枯らしてしまうことが多いんです(^^ゞ)私たちにとって、実家の庭はいつもお花や食べられる野菜とかがたくさん植えてあって、楽しませてもらってます。

以前、ラジコンカーに挑むチャッピーを紹介しましたが、動画を撮ってみました^m^
しっぽフリフリ、吠えまくって、しかも唸って・・・喜んでいるんだか、怒っているんだか(笑)

マリアは決して近寄って来ないんですよー チャッピーはラジコンカー動かすと目が輝いてお尻を上げて、戦闘モード?! やっぱり喜んでる??
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

おはよう♪ 
だんなさまのお母様、チャッピーちゃんたちのこと可愛がってくださって、とっても優しいお母様ね。(#^.^#)
どんぐり、すごく大きくなったね!(・o・)
そのうちお庭のどんぐりで遊べるようになるね♪(^-^)
うちのはまだぜんぜん出てきません。(>_<)

ラジコンカーにいどむチャッピーちゃんかわいい。(^^)
怖いけど、気になるんだね(*^m^*)
動画の枠も車になってておもしろいね♪
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2008年05月14日(水)08:59 [編集]
 
義母さんお優しい方だよね。
チャッピーちゃんと遊ぶ為にどんぐり植えてくれたのかしら?
どんぐりってホント何年で実がなるんだろうね。
チャッピーちゃんどんぐり遊びし放題だね(笑)
  • ぴーす
  • URL
  • 2008年05月14日(水)15:35 [編集]
こんにちは~ 
母の日は毎年必ずあげてるわけではなくて、
気が向いたときに、気持ちばかりの贈り物をしています。
何がいいのか迷ってしまって。。好みとかもあるだろうから、
なかなか難しいよね(>_<)

うちのほうのスーパーはこの4月から完全にレジ袋有料になっちゃいました。
私は2年前くらいからエコバックを使い始めたので
さほど不便は感じなかったけれどね。
エコバックのほうが肩にかけられたりして持ちやすいから、
便利だと思うよ~。
良いプレゼントだと思います(*^^*)

でも何よりチャッピーちゃんたちが会いに来てくれたことに
喜んでくださったなんて嬉しいね(o^^o)

ところでまたまたひなこがチャッピーちゃんの声に反応したよ(*^m^*)
あの動画ツール?私も前は使っていたんだけど、
最近フレームがかわいいのがあるんだね!
私も今度ひさしぶりにひなこの動画撮ってみようかな。。。
  • こでまり
  • URL
  • 2008年05月14日(水)15:44 [編集]
 
そっか、結婚したらダンナ様のお母様も「お母さん」ですもんね^^;

エコバックは実用的でいいですね~v-218

食べられるお野菜とか、いいですね♪

ウチの庭にはたいしたものは何もありません^^;
  • ぽんず
  • URL
  • 2008年05月14日(水)16:09 [編集]
コメントありがとう(^^) 
ハリポンママさん♪
こんばんは~どんぐりね、育てるつもりはなかったらしくてチャッピーが遊んでいたときに偶然埋まってしまったのがこんなに大きくなったみたい。それを聞いたときはびっくりでした~ハリポンママさんところも育てているのね^m^
ラジコンカー、怖いと気になるが半分半分かな、たぶん。

ぴーすちゃん♪
実家の庭でどんぐり遊びばっかりしているから、庭はそのどんぐりの実だらけ・・そのうちのひとつに偶然芽がでてこんなに大きくなったんだって。うんうん、実がなるようになったらどんぐり遊びし放題~だよね(^ム^)

こでまりちゃん♪
そちらはもうレジ袋有料化になっちゃったんだね(+_+) うちの辺りはまだまだだけど、全国的に広がりそうだから時間の問題だよね。私はエコバック使ったり使わなかったり・・
無料のうちはついついもらってしまうんだよね。
そして、ひなこちゃん、またチャッピーの声に反応しちゃったんだ~(^ム^) チャッピーと実際に会ったら仲良く遊んだりしてね(*^。^*)動画ツール、結構かわいいフレームありますよーひなこちゃんの動画も期待してるよ♪

ぽんずさん♪
そう、結婚したら母がふたり、父もふたり。当たり前だけどね。ぽんずさんもいつかはきっとそうなるよ(^_-)-☆
ぽんずさんところもお庭があるんですね。ウチはマンションだから(というよりもガーデニング苦手で)最近土を触ってないかも~^^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年05月14日(水)20:33 [編集]
喜んでもらえて良かったね 
贈り物より、チャッピーちゃん。
でも、ちょっと寂しいかな?
やっぱり、プレゼントも喜んで欲しいよね。

今年は、母の日前に、お義母さんから、電話があって、
去年の花は、枯れていて、相手に苦情を言ったら、
送り直してくれたけれど、それも枯れていた。
お花は、こちらにも、たくさん売ってるし、もったいないから、
なんにも送らなくていいよって・・・v-292
今年は、お花じゃないですから、そのうち届くと思いますよ~。(苦笑)
って、伝えたんだけど、届いたって連絡は、今のところナシ。。。

鬼嫁の立場も、なかなか、ビミョーですe-330
  • すんちゃ
  • URL
  • 2008年05月15日(木)12:58 [編集]
 
ぴよちゃん 、お義母さんへの心配りさすがです~
毎年違ったプレゼントを考えるのも大変だねえ・・

ラジコンカーに挑むチャッピーちゃんを見ていたら
ちこが「ワンワン」に反応して
チャッピーちゃんを探し回っております~(笑)
  • ちー
  • URL
  • 2008年05月15日(木)22:37 [編集]
 
母の日のプレゼント、毎年考えますよねー♪
エコバッグ、いいアイディアですね^^
どんぐりの木!芽が出てこんなに成長したんですねo(*^▽^*)o ほんと、どのくらいでどんぐりがなるんだろう♪楽しみですねー^^
ラジコンにワンワンしてるチャッピーちゃんの声に、我が家のチャッピーが反応して飛んできました(^m^*)
2回目はチャッピーと一緒に、見せていただきましたよ♪首をかしげなから、チャッピーちゃんの声を聞いていました^^
  • ゆちえ
  • URL
  • 2008年05月16日(金)08:09 [編集]
コメントありがとう(^^) 
すんちゃ♪
贈り物、その場では開けてくれなくて、気に入ってもらえたのかわからなかったのよ~チャッピーの笑顔の方が効果大かもね(^^ゞ すんちゃのお義母さん気を使ってそう言ってくださったんじゃないかなぁ。ところで何を贈ったのかな?喜んでいただけるといいね。

ちーちゃん♪
おお~ちこちゃんも反応してくれたんだね^m^ ちこちゃん、いつか本物のチャッピーを捜しにきてね(^^)

ゆちえさん♪
どんぐり、私もびっくりでしたーーまさかあんなに成長するとは!チャッピーが実家へ行くたびにせっせとどんぐり遊びしてるからなんだろうね、きっと^m^
あらら、チャッピーちゃんも反応してくれたんだね。そしてリプレイしてくれたなんて嬉しい~(*^。^*) 

  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年05月16日(金)11:11 [編集]

トラックバック

