• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

備えあれば憂いなし?!

ここのところ自然災害が地球規模で起きていて一寸先はわからないという世の中ですよねこえーこういう自然災害が起きる度にもしも、地震とかが起ったら・・・ということを考えて不安になってしまうのは誰もが同じ。
一応、数年前に非常用持ち出し袋なるものを 昔使っていて今はほとんど使わないリュックを使って作ってはあるのですが・・・中身のチェックがしてなくって(^_^;)
早速中身を出してみると、賞味期限の切れそうなクラッカーとか缶詰もちらほら。たまにはこの中のものも食べたりしてまた新たに補充しておかなくちゃね。
そして、一番必要といわれる水も全然足りてない。早速ホームセンターで2リットル入りのミネラルウォーターが6本入ってセットになったものをゲット。カップ麺や、乾パン、レトルトライス等、非常食になりそうなものもほとんどなくて・・・今地震が起ったら慌てふためきそうな我が家です。
今住んでいるマンション、耐震構造になっているのでよほどのことがないと倒壊することはないと思うけれど、「絶対」はないですもんね・・・
もしも起こるなら、せめて家族一緒の時に起こってほしいな、と思う私です。
ダンナも私も会社で、チャッピーとマリアがお留守番中の時だったら、と思うといてもたってもいられないもんね。 


きょうはふたりのシャンプーDAY♪例によってドライヤー終わったあとはチャッピーもマリアも興奮しまくっての大運動会になりました(^ム^) 
シャンプー終わったあとは近所の公園へ。チャッピー、おとなしいラブラドールにお尻の匂いをクンクンされちゃったね。ラブちゃんは挨拶したかっただけだと思うんだけど、チャッピーしっぽ下げて思いっきり怖がってて、最後にはパパに抱っこ~(^^ゞ そのあとラブちゃんはターゲットをマリアに変更^m^
マリアも逃げまくって、ラブちゃんは見事に振られたのでした。。。。
(カメラの用意をしてなかったのが唯一残念だった 笑)

きょうは写真を撮らなかったので、昨日の一枚ハリハリ(*^。^*)mari osanpo


中国・四川省の大地震、ほんと酷いことになっていますよね。オリンピック開催する場合じゃないと思うのは私だけなんでしょうか・・・
何もできないけれど、わずかでも何かの足しになればとどらえもん募金させてもらいました。家にいながらにして募金できるシステム、ありがたいと思います。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トイレ 
シャンプーの後、公園に行ってまた汚れるの気になりませんか?
我が家はシャンプー日は夕方散歩ナシで~す。
でも、楽しそうにしているチャッピーちゃんマリアちゃん見てたら、
「汚れてもまぁいいか」と思えてきますね。

非常持ち出し袋、ウチもチェックしておこうっと。
食料も大事ですが、災害を経験した人の話では
「携帯トイレ」や「簡易組み立てトイレ」があるといいそうです。
  • taka3
  • URL
  • 2008年05月20日(火)22:46 [編集]
コメントありがとう(^^) 
takaさん♪
気になることは気になるけど・・・どっちみちまた汚れるんだからま、いいっか、ですぅ(笑)
非常用持ち出し袋、こうやってどこかで地震があるたびにチェックしてるんだけど、毎月ちゃんとやっておいたほうがいいですよね・・・そっか、携帯トイレ。気付かなかった。ありがとう~そうだね、食料の次に大事なことだもんね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年05月21日(水)20:32 [編集]

トラックバック

