• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

雨上がりのお散歩

昨日昼過ぎから振り出した雨が朝になっても止まなくて、きょうはおでかけ無理っぽい。雨が上がったとしても地面は濡れていてベタベタだし・・・(>_<)
午前中は撮りためていたテレビドラマを見たり、ネットサーフィンしたり、乱雑に引き出しに放り込んだ状態だった下着類の整理をしたり(^ム^) ダンナはダンナでテレビやらネットやらやっていたみたい^m^ でも、時々気になるのはチャッピーの拗ねたような顔なんだよね・・・「ピーちゃん、きょうはね雨が止んでもお外ベタベタだから、お散歩行けないの」 たぶん理解はできないだろうけれど、言い含めるようにチャッピーに話かける私。
チャッピーはダンナか私のいる部屋で、ずっとどこかへ連れていってくれるのを待っているんだよね、きっと。ふたり揃っている日は、きっと車でおでかけできる、そう信じて疑わないチャッピーのまっすぐな視線・・・・なんだか心痛んじゃうんだよねぇ。
そのうちお天気は回復晴れし、お昼頃にはだいぶ道路も乾いてきた。お昼ごはんを食べたあと、「やっぱり近場に連れて行こうか」とダンナ。「ピーの期待に応えてやらなあかんよなぁ」 チャッピーにはめちゃくちゃ甘くなるパパなのです(*^。^*)
車に乗せるとスマイル全開、にっこにこのチャッピーです。でもぉ、せっかく公園に連れていってもまず最初にすることが、クンクンペロペロくんくん
なんだもんね(苦笑)チャッピーは主に草をペロペロして、マリアは他のわんこの匂いチェック(^^ゞ
きょうはひたすらウォーキングしてきたんだけど、雨上がりの湿度(高)のせいか蒸し暑くて汗が吹き出てしまいました(^_^;)チャッピー
チャッピーもマリアも舌をいっぱい出してちょっとバテ気味かな?マリア
それでも、たくさん歩いて満足してくれたみたいでよかった。
 
昨日は久しぶりに私の実家へ(^^) チャッピーはいつものことながら無邪気に両親に甘えてくれるんだけど、マリアはまだまだ警戒心強くて、なかなか懐いてくれないのだ。
そこで、マリアと仲良くなりたいから、と母のオヤツ作戦(^ム^) 母がおやつの封を切ったら今までの警戒心はどこへやら^^; 母にまとわりついてにこにこ笑顔でおねだりマリアIMG_3188.jpg
チャッピーは控えめにおねだり中(笑) 一気に人気者になった母ですが、おやつがなくなると同時にマリア、そそくさと母の元から去っていきました(爆)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

あまあまパパたち 
チャッピーちゃんに甘くなっちゃうパパさんの気持ち
分かる!!!
「まっすぐな視線」も とっても分かる~!

雨上がりでホント蒸し暑かったね。
でもチャピマリ姉妹 パパママとお出かけできて クンクンペロペロできて ご満悦だったことでしょう。

我が家も さくすみみに あまあまあまのKAZですヨ(^_^)
また 再開できたら ふたりの「あまあま状態」を暴露しあいましょうかね ふふふ
  • ゆーこりん
  • URL
  • 2008年05月26日(月)09:12 [編集]
コメントありがとう(^^) 
ゆーこりん♪
やっぱりダンナさんは娘に甘い、というのはどこも同じ?!まっすぐな視線、そして純粋な心、それが伝わってくるとどうしても応えてあげたくなっちゃうんだよね。
昨日はお散歩行かないつもりだったけれど、パパの一言ですることに^m^ チャッピーのパパっ子、ますます加速しそう(笑)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年05月26日(月)20:23 [編集]
 
優しいパパさんだね~
こんなに可愛い笑顔見せてくれたら
あまあまになるのも無理ないね。
警戒心の強いマリアちゃん、オヤツがなくなるとそそくさ・・っていうの笑えるね。
  • ちー
  • URL
  • 2008年05月28日(水)12:03 [編集]
コメントありがとう(^^) 
ちーちゃん♪
そう、特にパパっ子チャッピーは笑顔を見せればパパが甘くなるのわかっているかのようです(^ム^)
マリア、ほーんとゲンキンでしょ^^; 世渡り上手というべきか、自己中というべきか。。。。苦笑
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年05月28日(水)20:36 [編集]

トラックバック

