• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

病院は嫌いだもん~ワクチン接種~

  • 2006年07月07日(金) 16:57:27
  • 未分類
先週、動物病院から「チャッピーちゃんのワクチン接種の時期ですので近いうちにご来院ください」という葉書を頂いていたので今日早速行ってきた。幸いに梅雨の中休み?か雨が降っていなかった為病院が終わり次第公園に連れて行こうと思っていたので、マリアも一緒にGO!チャッピーは車に乗ると満面の笑顔で早くも興奮してきちゃったんだけど、到着して降りてみたら病院の駐車場だとわかると途端にしっぽを丸めて車に戻ってしまった(^_^;)余程病院が嫌いなんだね・・まぁ、人間でも好きっていう人はいないと思うけどね(-_-;)
体重、4.3キロ・・とりあえず変化なし、かな(・・;)マリアのパピーフード横取りしてる割には増えてないのかも(苦笑)ワクチン注射はあっという間に終了♪狼爪が伸びていたのもついでに切ってもらってすっきりしたね^m^
キャリーバックの中で待ってるマリアはチャッピーが乗っている診察台を不安そうに見上げてブルブル震えていた^^;
ワクチン+マリアのフィラリア予防薬入りのジャーキー3ヶ月分+フロントライン2ヶ月分(ふたりぶん)で軽~く一万飛んでいってしまったよ(泣)
まぁ、娘たちの健康管理の為だから仕方のない出費なんだけどね・・・
そうそう、待合室でコーギーちゃんと一緒になった時、マリアはやたらに吠えまくっていたんだけど、チャッピーはコーギーちゃんと鼻くっつけて挨拶がちゃんと出来てた♪
わんこ嫌いのチャッピーは昔のことになったか?と思わせるようなんだけど、どのわんこに対してもって訳じゃなさそう。コーギーちゃんもおとなしい子みたいで、気が合ったのかもね~

恐怖?!の病院をあとにして、オフ日恒例、いつもの公園にレッツゴー♪日本に近づいてきているという台風の影響でかなり蒸し暑くなっているため、ちょっと動いただけでも汗まみれになってしまう私。でも、チャッピーとマリアは元気いっぱい!ふたりともハァハァと暑そうなんだけどいい笑顔見せてくれるんだよね。chappy.jpg

朝、ご飯をあまり食べなくて元気ないのかな?と心配したマリアもこの笑顔(^^♪maria.jpg

ふたり仲良く歩いてる写真を撮りたくて携帯カメラを向けて苦戦していた私のことなんかお構いなしに、バラバラに行動するふたり。家の中では結構ふたりつるんでること多いくせしてね(苦笑)
そこでリードを近くの杭にひっかけて無理矢理?!ふたりを並べて撮影することに成功(*^^)v
nakayoshi2.jpg

歩いている途中に後ろからもパチリ。これは比較的ちゃんと寄り添って歩いてくれてる方だushisosugata.jpg
いつもはひとりが気になるものがあって立ち止まっているのにひとりがさっさと行こうとする時があったり、私の右に来たり左に来たり(←これはほとんどがマリアだけど)とまともなお散歩になりゃしないのだ。
やっぱりひとりに一匹ずつリードを持っていた方が歩きやすいね。多頭飼いだからこその悩みなのかな^^;
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

