• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

貴重な「晴れ日」^m^

昨日は1日雨が降ったり止んだりのはっきりしないお天気だったため、チャッピーたちは1日お留守番犬小屋 きょうは朝からとてもいいお天気で、どこか連れていってくれそうだ、というのがわかるのか朝からソワソワ落ち着かないふたりでした(*^。^*)チャッピーはもちろんのこと最近はマリアまで、ダンナと私の会話(もちろん、自分達に関係あることがらのみ、だけど)がわかるようになってきたようです。「ピーも行く?」「マリアも行く?」で目をキラキラキラキラ笑顔させながら、嬉しそうなんだもんね。洗濯してお布団干して、いざ出発~♪ 我が家から車で40分程のところにある公園に到着です。何度も訪れているのですが、ここはちょっとした森の中を歩くみたいでしかも、木の板が歩道になっているので、涼しくて歩きやすいんです。IMG_3220.jpg
きょうみたいに気温がグングン上がる日だと、風が吹きぬけて気持ちいい~♪ そしてこの道は木の道なので、チャッピーが『道草』はなくウォーキングの足が止まることないんですよ^m^IMG_3223.jpg
 昨日は長袖でも大丈夫なほどだったのに、きょうは半袖でも暑い程(^^ゞ 気温差大きすぎてちょっと戸惑ってしまいそうです。池のほとりにて
ふたりの後方にある池、少し前まではだいぶ水の量が少なかったのですが、きょうは割と水量増えてました。
きょうはひたすら歩いて歩いてjumee☆walkdog2少しはメタボ解消になったかしら? 日光アレルギーですぐ真っ赤になってしまう私は日焼け止めクリームしっかり塗っていったのですが、ひとつ塗り忘れたところがあって(首の周り) 赤くなってしまいました・・・
ここのところスーパーに並ぶ青梅が今年は妙に気になっていた私。
毎年スルーしているのですが、今年は梅酒を作ってみようと思い、青梅、ホワイトリカー、氷砂糖を購入しました。(超、スタンダードですよね 笑)
作るといっても漬けておくだけ・・・3ヶ月で飲めるけれど、美味しく飲むには長期間漬けた方がいいらしい。 うーーーん、夏に飲みたいけれど、早くて9月・・・いっそのこと来年まで持ち越すか(笑)
梅酒
みなさん、手作りされる方、梅酒はどれくらいで飲まれてますか??
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。