• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

Happy Birthday To Me

  • 2008年06月02日(月) 20:57:08
  • 記念日
実は、きょうは私の○○歳の誕生日でした。ほんとに私こんなに年取っちゃったの??って思う程の年齢で、実年齢に精神年齢が追いついていかないのが正直なところ(笑) 子供がいないせいか、精神年齢はたぶん20代後半~30代辺りで止まったまま、なのかも(^_^;)
私と同じ年の友達は、子供も中学生、高校生になっている人がほとんどだもんね。中には早くに結婚されていて大学生の子供のお母さん、なんて人もちらほら。
子供の頃はこんなふうに、年を重ねていくなんて思いもしなかった。漠然とだけれど、20代半ばで結婚して、子供をふたりくらい産んでお母さんになるんだろうなぁって^m^
考えてもみなかった不妊症発覚で、かなり落ち込んだし、つい最近まで子供を授かる夢追いつつけていた。
でもでも、かわいいしっぽの生えた天使たちに恵まれて幸せ、だと思う。 今のところ双方の両親とも大きな病気はしてないし、私自身もダンナもやっぱり年によるガタは少々あるけれど(苦笑)健康に毎日暮らせているもんね。
きょうは誕生日なのに、めちゃくちゃ仕事が忙しく、30分の残業(^^ゞ 自分のためにケーキを買ってくる予定が、慌しくスーパーで買い物して終わっちゃいました^_^;
まぁ、こんなものね、自分の誕生日って(*^。^*)


ケーキを買ってくる予定だったので、チャッピーたちにもケーキをと思って、この間(チャッピーの誕生日)の残りで冷凍保存中のケーキを解凍しておいた私。 少しだけ味見してから、ふたりにあげました。 マリアのガツガツぶりには目が点・・・あまりにもチャッピーが遠慮していたのでかわいそうになってマリアをケーキから遠ざけた私です。
それでも負けずに思いっきりほおばるマリア。。。下の子ならではのたくましさ、かなぁ。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

お誕生日おめでとう♪ 
ぴよこさんお誕生日おめでとうございます。
無事1年を過ごされたんですね。
この1年も病気などせず、ぴよこさんそしてご家族にとって素敵な1年でありますように。
誕生日・・・やっぱりケーキ買いたくなっちゃうよね。
私の周囲は、子供はもうみんな高校生か大学生。
うちもしっぽの付いたお子ちゃまが同じく二人やってきています。
人生色々あるけれど、みんなが健康で仲良く暮らしていけるのが一番ですよね。

話変わって、うちは二人とも食欲旺盛なんだけど、やっぱりトイプーのモモの方がガッついてます。ご飯が終わった後のメイのお茶碗とその周囲をチェックして、落としているフードがあったら、即口に入れています。それも素早く!下の子って・・・。(笑))
  • メイモンモ
  • URL
  • 2008年06月02日(月)23:23 [編集]
オメデト(^_^)∠※PAN! 
遅ればせながらお誕生日オメデト(^_^)∠※PAN!

いつくなってもなんかうれしいよねww
私も同じような夢を見てたけど...今となっては
この生活も悪くないよね(^ー^* )フフ♪

夫婦がいつまでもラブラブでいられるもの
もしかしたら私たちに与えられたプレゼントかもよ
子はかすがいって言うけど、意外と子供が出来てから
夫婦の距離が出来て離婚って言う人も多いし

何が幸せかは人それぞれだから今ある幸せを
大事にしたいよね^^
  • うめっち
  • URL
  • 2008年06月03日(火)08:45 [編集]
おめでとう! 
きのうはぴよこさんのお誕生日だったのね~
おめでとう!(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
ぴよこさんたちの代わりにチャッピーちゃんたちが
ケーキ食べたのね。(#^.^#)
元気で楽しい1年になりますように。
今回はマリアちゃんが積極的でチャッピーちゃんが遠慮してたね。
思わず、お皿ふたつに分けてあげてほしいな~って思っちゃった。(^^ゞ
ごはんも一緒なのかな。f(^ー^;

梅酒つけたんだね~いいかんじだね。(^^)
うちは去年つけたとき、パパが早く飲みたい~って言ったけど、半年くらい待たせました。(*^m^*)
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2008年06月03日(火)09:04 [編集]
おめでとう~ 
ぴよこちゃん おたんじょうびおめでとう~。

ぴよこちゃんとは確か同級生だったような・・・
ホント自分がこの年になるなんて思ってもいなかったわ。
私も漠然と・・・当然と・・・かな・・・子供が2~3人いて
今の年なら子供の進学問題で悩んでたのかな~なんて
想像したりして・・・
でも今の生活も悪くないよねって言えるようになったよね(^^)
今年1年元気でハッピーに過ごしてね。
  • ぴーす
  • URL
  • 2008年06月03日(火)12:47 [編集]
おめでとう! 
ぴよちゃん、お誕生日おめでとう!
主婦の悲しい性なのか、自分の誕生日でもつい、バタバタしてしまうのよね。
動画みましたよん。
大抵の家では下の子の方がガッツいてるみたいスね。
うちのニャー達もそうです(笑)

  • ずず
  • URL
  • 2008年06月03日(火)13:57 [編集]
コメントありがとう(^^) 
メイモンモさん♪
ありがとうございます(#^.^#)ね、やっぱりケーキ買いたくなっちゃいますよね。忙しくてま、いいかになっちゃったけど。
うんうん、人生色々だけど健康で暮らせるのが一番だよね。
そして、メイモンモさんところでもやっぱり下の子が食欲旺盛、ちゃっかりしてるのね(笑)人間でもそうだけど、わんこでも下の子って要領がいいし、素早いですよね。。。

うめっちさん♪
ありがとうございます(#^.^#) そっか、うめっちさんはご主人とラブラブなんだーー(^ム^)確かにたいしたケンカもなく過ごしていけるのは子供がいないからこそなのかもしれませんね。幸せの尺度は人それぞれ、うんうん、他人と比べても仕方ないですよね。

ハリポンママさん♪
ありがとう(#^.^#) そう、チャッピーたちが代わりにケーキ食べてくれました(笑) ケーキの場合はいつもふたり一緒でも仲良く首突っ込んで食べてくれるのでわざとひとつにしちゃいます ごはんは別々のお皿だよ。でもいつの間にかチェンジしちゃうけど(チャッピーがマリアのお皿、マリアがチャッピーのお皿にいつの間にか変わってる 苦笑) 
梅酒、半年くらい漬けたんだね。やっぱり長く漬けると風味が増すのかな?

ぴーすちゃん♪
ありがとう(#^.^#)そうそう、確か同級生^m^ やっぱり同じようなこと考えていたんだね。数年前までは子供がいなくて寂しいとか思ったけれど、今の生活も悪くないって思えてきたのも同じだね。 

ずずちゃん♪
ありがとう(#^.^#) なんだかバタバタしちゃっていつの間にか過ぎてたって感じです。動画も見てくれてありがとう。
ニャンコもやっぱり一緒なんだね(^_-)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年06月03日(火)20:34 [編集]
誕生日おめでとう 
自分の誕生日、嬉しいような切ないような(笑)
ほんと歳だけはとるけど、中身って変わらないよね。
よくみんな言うけど、昔はこの年齢ってすごい大人に思えたよねー。

ケーキを譲るチャッピーちゃん、可愛い♡
ぴよちゃんのマリアちゃんを遠ざけ方がなんかおかしー。
払いのけたって感じ。それだけ、マリアちゃんのガツガツぶりが
すごかったんだね~。(笑)
  • くろじゅんちゃ
  • URL
  • 2008年06月03日(火)20:35 [編集]
コメントありがとう(^^) 
くろじゅんちゃ♪
そうそう、昔はこの年齢ってすごい大人ですごいおばさん(笑)にみえたよね。中身はまだまだ若いのにって言ってみたりもする^^;
そして、マリアの遠ざけ方、ピンポーンまさに払いのけました(^_^;)あまりにすごかったのでケーキなくなっちゃいそうで動画撮りながら思わず・・(笑)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年06月03日(火)20:58 [編集]
おめでとう~♪ 
遅くなっちゃったけれどお誕生日おめでとう~♪

>実年齢に精神年齢が追いついていかないのが正直なところ(笑)
 子供がいないせいか、精神年齢はたぶん20代後半~30代辺りで
止まったまま、なのかも(^_^;)

そうそう。同じだわぁ。
子供さんのいらっしゃる家庭のように、子供を中心に生活が
回ってないものね。
だから年を重ねてる自分がナンか変!みたいな感じになっちゃう。
ま、その分いつまでも若々しくいられるって事で(^^)v
子供がいない分、しなくて済む苦労もあるでしょうしね。

今ある幸せに乾杯!
  • ナオミ
  • URL
  • 2008年06月03日(火)21:27 [編集]
コメントありがとう(^^) 
ナオミさん♪
お祝いメッセージありがとう(#^.^#)
やっぱりナオミサンも精神年齢低めなのね^m^うんうん、子供がいないとそのままの生活がずーっと続くから「え?いつの間にこんな年に・・・」ってことになっちゃうよねぇ。
確かにその分若々しくいられそうだから、そこのところはラッキーなのかも(*^。^*)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年06月04日(水)20:21 [編集]
私も笑ったよん 
マリアちゃんの払いのけ方。
ウチのヨンと一緒だわ~!
でもね、ヨンも、「お嬢」には、遠慮してたのよん。
あの、「ヨン」がだよっ!笑えるでしょ。

遅ればせながら、お誕生日、おめでとうでしたー!
  • すんちゃ
  • URL
  • 2008年06月05日(木)13:07 [編集]
コメントありがとう(^^) 
すんちゃ♪
ヨンたんもマリアと似てるのね^m^そして、クーちゃんはやっぱり遠慮してる??
へぇ~ヨンたん、お嬢ちゃんには遠慮してたんだ(^ム^)レディファーストなんて紳士的かもよ~笑
お祝いコールもありがとう(#^.^#)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年06月05日(木)20:04 [編集]

トラックバック

