• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

梅雨の晴れ間

東海地方は2日に梅雨入り。例年よりもかなり早めですよね・・・うっとうしい季節の到来かと思うと憂鬱だけど、降る時にはしっかり降ってもらわないと水不足になっちゃうしね。
でも、昨日の帰り際のどしゃぶりにはまいった、参った泣前日にお米のストックが切れていることが判明し、どうしても昨日のうちに買ってこなくてはいけない状況に。傘雨差して お米5キロとその他の夕飯材料を運ぶのは大変だった(>_<)
5キロっていったらチャッピーよりも重いもんね。10キロの方がお買い得なんだけど、とても無理。先週末にお米チェックしておけばよかったと後悔しきりの私(苦笑)
きょうは天気予報では『晴れ』 でも朝から雲がかかっていて、ほんとに晴れるの??っていった感じの空模様。 とりあえず、掃除洗濯を済ませ、ビデオ録画しておいた「ラストフレンズ」を見てまったりしていたら、少しずつ太陽が顔出してきた感じ。
チャンス!とばかりにお布団を干し、今か今かと私の行動を見守ってるチャッピーたちを連れていつもの公園へ。
ひたすら草のピー
着くなり、草をペロペロ、たまにムシャムシャ・ほんと雑草好きなんだねぇ。 昨日のどしゃぶり雨のせいで、まだ公園はところどころ水溜りがあったり地面が濡れているところもあって、思いっきりボール遊びはできない状態だった。
でもこの笑顔(^^)笑顔のふたり
ふたりともいい表情していて、おでかけはやっぱり大好きだね。あ、マリアのリードは私がしっかり握ってます・・・足に絡まっちゃってるけど、「逃亡」されるよりはマシだもんね(苦笑) できるだけ濡れてないところを選んでちょこっとだけボール遊びをしたんだけど、時々ボールが濡れたところに飛んでいってしまい・・チャッピーの足がドロドロに^^;見上げるふたり
でも、楽しんでくれたんだから、ま、いいか(^_^;)マリアいいお顔
マリア、とってもいい笑顔だね。カメラ向けるとプイってあらぬ方向向いちゃうマリアだけれど、何度もトライするうちにこんないい表情が撮れることがあるんですよ。 チャッピーはいつもカメラ目線で写真写りはGOODな子かな^m^チャッピー横顔
でも、きょうはこんな面白いの撮れました♪リードがジャマだね

この公園の隣の田んぼでは田植えをされている最中でした。田植え中
昔は大変だったという作業も今は機械でできるのであっというまなんですね。
田植えされてる方の愛犬なのか、軽トラックの荷台に乗せられて、作業を見守ってるワンちゃん発見(^ム^)田植えのお供
伸び上がるように遠くを見つめていて、ちょっと微笑ましい光景でした。
梅雨入りしてから、気温が低めで長袖でも大丈夫な気候が続いていたのですが、きょうはグングン気温が上がり、半袖一枚で快適なほどでした。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。 
ふたりとも、いい笑顔だね~!
梅雨の晴れ間みたいに、ゆううつな気分がふきとんじゃうね♪

ところで昨日のラストフレンズ、恐かった~!
錦戸くん、恐すぎです!v-12
けれど来週は最終回。
見逃せませんね(苦笑)
  • ずず
  • URL
  • 2008年06月06日(金)22:17 [編集]
 
チャピマリちゃん、ほんとうにいい表情!
私一人の時は、外でちゃこの写真を撮るゆとりがなくて、
うちは家の中の写真ばっかり(笑)
ぴよちゃんは公園でのチャピマリちゃんを上手に撮ってるね~

今日はこちらも暑かったです。
気温の差が激しくてついていけないね。
  • ちー
  • URL
  • 2008年06月06日(金)22:30 [編集]
こんばんは 
昨日今日とお天気が良くてお出かけ日和だったよね。
今日は我が家もお出かけしましたよ、ご近所だったけど。
娘達のにっこにこ笑顔はほーんとに嬉しいよね。

それにしても軽トラに柴系ワンコはぴったり。
飼い主さんの作業をちゃんと見守って、なんていい子なの~。

ラストフレンズ、とびとびで見るので内容はさっぱり・・
夕べは体調悪くてアラウンド40も見逃したー(泣)
  • くろじゅんちゃ
  • URL
  • 2008年06月07日(土)20:16 [編集]
コメントありがとう(^^) 
ずずちゃん♪
ね、いい笑顔でしょう(親ばか 笑)
ラストフレンズ、なぜかハマってしまってます。ずずちゃんもだね(^ム^)最終回で終わりじゃなくって、特別編っていうのもやるらしいよ。なんだかすごく気になってきた^^;

ちーちゃん♪
ひとりの時はちゃこちゃんたちの写真を撮る余裕がないんだね。大きさの違いもあるのかな?割といい表情が撮れるのは唯一このいつもの公園のみです(笑) でもちーちゃんはお家の中でのふたりの表情を捉えるのがとっても上手で、いつもほのぼのさせてもらってるよー
気温差、ほんとついていけないです。。。

くろじゅんちゃ♪
そうそう、きょうはホントにおでかけ日和だったね♪やっぱり娘たちの笑顔には思わず顔がほころんじゃうよね~
(きょうのおでかけ先は明日にでもUP予定です)
軽トラにわんこ、なかなかいいショットでしょ。飼い主のおじさんらしき人(遠くで顔はわからなかったけれど)がひょいっと抱き上げてポンって荷台に乗せてたの^m^
体調不良だったんだ(>_<) 大丈夫かな?きょうおでかけ出来たみたいだから復活してると思うけど、お大事にね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年06月07日(土)21:08 [編集]

トラックバック

