• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

高原ドライブ(*^。^*)

梅雨の晴れ間のいいお天気となった昨日、おでかけ好きの我が家はやっぱり出かけてしまいました(^ム^) 前日に「どこにする?」「どうする?」となかなか行き先が決まらず、当日のしかも朝食を食べ終わったあとにやっと決まったのが茶臼山高原。何度も行っているんだけど、そういえば初夏に行くのは初めてかもね、と^m^  チャッピーとマリアは防虫ハーブスプレーをたっぷり塗り、私は日焼け対策もばっちりしたし、お弁当は例の如く途中のコンビニでゲットすればいいし、と意気揚々と出発したのですが・・・コンビニ探し、これが意外と難しかったりしたのです。
だんだん田舎の山道に入り、お店も何もない道に・・・民家はちらほらあるのだけどコンビニが見当たらないーーー(泣)  (こういう場所で暮らしていらっしゃる方は週にまとめて買出しに行かれるんでしょうね、きっと) やっと見つけたコンビニには当日のお弁当が入荷前の時間だったらしく棚には賞味期限があと数時間のおにぎりやサンドイッチがわずかにある程度でした。 でもここでゲットしなければもしかしたらもうコンビニはないかもしれなくて、おにぎりと菓子パンを購入。(この時点ではこの先にコンビニ出現の可能性を信じてた私です(^^ゞ)
結局、その先コンビニはなく、そのまま茶臼山高原に到着。お出迎えのふたり
トイレから戻ってきた私を見つけて嬉しそうなふたり。おでかけ先ではちょっとでも私たちのどちらかがいなくなると不安になっちゃうんですよね。湖畔にて
湖畔を一周お散歩してから、おにぎりと菓子パンのランチを車の中で食べました(^^ゞチャッピーたちには持参のおやつを(^ム^)こういう場所では甘くなってしまう私・・気付いたら一日に与える目安量をちょっと超えてしまってた・・・反省。その後はリフトに乗って頂上へ行こうということに。家を出るときは暑かったので半袖のTシャツ一枚でちょうどよかったのだけど高原はさすがに涼しい、というかちょっと肌寒くカーディガンを持ってこなかったことをちょっと後悔(>_<) でも、せっかくだからとリフトに乗り頂上へ(^_^) ダンナはチャッピーを私はマリアをそれぞれ抱っこ、地面までの距離が低いので飛び降りたくてバタバタするチャッピーをグッと押さえるダンナ、そしてマリアはなぜか私の顔をペロペロ、くすぐったくても耐え続けました(笑)頂上にて
頂上は少し曇っていて見晴らしはいまいちでしたが、今年からこの茶臼山高原の見どころになった芝桜のおかげかたくさんの人が訪れてましたよ。芝桜
高原を芝桜でいっぱいにしようという計画まだ始まったばかりでインパクトもまだまだ、だったかなぁ。芝桜の中にて
ダンナが一段上に上がって私たちを撮影^m^芝桜 おむかえ
パパがいなくてキョロキョロしていたチャッピーたちは姿を見つけると笑顔に♪マリア 芝桜
近くで見てもまだまだって感じの芝桜、あと2~3年後には見事な芝桜の高原になっているんだろうなぁ。
登りはリフトに乗った私たちですが、下りはひたすら自力で(^^)v 気持ちいいお散歩タイムになったようでふたりとも元気いっぱい~(*^。^*)かけっこ
出かける前にお○っこして以来しなかったマリア、早速チー。そのあとうんこもたくさん生産されました(爆)この高原わんこ密度も結構濃くて、たくさんのわんこ連れもお見かけしましたよチャッピーたちと同じように抱っこされてリフトに乗る子あり、キャリーバックの子あり、大きな子はリフト乗車不可能なので地道に登ってこられてました。ガウガウマリア
他のわんこが近づいてきたとたん、吠えまくりのマリアちゃん。偶然瞬間を激写してしまった(笑) 無事下山し、もう一周湖畔周りをお散歩してから帰ろうということに。
この時、ちょっとしたアクシデントが
毛虫を見つけたダンナ、チャッピーに「ピーちゃん、これ毛虫」といったら逃げると思ったチャッピーがなんと毛虫に興味津々(^_^;) クンクン匂いを嗅いで、毛虫が歩くあとを追ってます・・・マリアもつられて毛虫をクンクン(!!) 気になるもの
このあと毛虫は草むらに姿を消してしまったのですが、チャッピー未練タラタラです(苦笑)虫は大嫌いな私、家の中で虫発覚だと騒ぎまくるのでチャッピーも一緒に逃げるんだけど、ここではなぜか毛虫に夢中?!ちょっとびっくりしちゃったできごとでした。
車に戻っての給水タイムお水がおいしいね
おでかけ用の水筒は100均購入のものですが、ふたり同時に仲良く顔を突っ込みます♪
おつかれさま
きょうは楽しかったかな?車の中ではふたりとも疲れておとなしかった様子(実は私も少し寝ていて記憶が・・・笑)
梅雨の晴れ間にまたひとつ思いで増えたね。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

パソコンよりこんにちは 
とても良い所ですね

今日は・・・
沖縄も久しぶりにお天気でした。

私も
愛犬が居たころは
良く海や山へ出かけ・・・

家の近くでは
思いっきり走らせてあげられなかったので
山へ行くと一緒に走って
遊んでました。

また・・・
犬を飼いたいですね~
  • ちゅらら
  • URL
  • 2008年06月08日(日)15:54 [編集]
またまた 
素敵なところにおでかけしてきたのね~~
とっても広くて気持ちよさそう!!
ふたりともすごく楽しそうね♪♪(*^∇^*)
湖畔を一周して、山の帰りは歩いて来たの?
さすがぴよこさんたち。
体力あってうらやましいです。(#^.^#)
私は湖畔半周がいいとこかな。f(^ー^;
芝桜の公園はまだ作ってる途中なのね。
でも淡い色合いがとってもきれいです~♪
今度行くときが楽しみだね。o(^-^)o

ふたりとも毛虫を追いかけたの?
いなくなってよかったね~~
うちでは今年、触ると痒くなる毛虫が発生して、ワンコたちが触れないように気をつけてます。(^_^;

  • ハリポンママ
  • URL
  • 2008年06月08日(日)16:43 [編集]
 
いつもいろんなところへお出かけに連れて行ってもらって
チャッピーちゃん達はシアワセね。

まだ高原なら肌寒いだろうね~。
でも梅雨の中休み気持ちい良かったでしょうね。
チャッピーちゃん毛虫に興味持っちゃったの!?
刺されちゃわないかハラハラしながら読んだよ(笑)
モジャモジャのものが動くから興味を持ったのかな(^m^)
  • ぴーす
  • URL
  • 2008年06月08日(日)17:30 [編集]
コメントありがとう(^^) 
ちゅららさん♪
パソコンから、ってことはいつもは携帯からなんですね^m^沖縄もいいお天気だったんだ。きりんちゃん、ひなたぼっこしてたかな?うんうん、気持ちが落ち着いたらわんこを家族に迎えてみるのもいいかも~(*^。^*)

ハリポンママさん♪
湖畔といってもそんなに大きな湖じゃないの(#^.^#)リフトの上は寒いんだろうなと歩いて登ることもちょっとだけ考えたけれど、リフトにして正解、でした。下るだけでも結構大変^^;チャッピーたちは喜んでいたけどね。
うんうん、芝桜、今度の楽しみにとっておこうと思います。
触ると痒くなる毛虫ではなかったみたいだけど、気持ち悪いから逃げていってよかったです~(^ム^)

ぴーすちゃん♪
いろんなところに連れまわして幸せって思っててくれるといいなと思います(^^)
高原、ちょっと肌寒かったーーカーディガン一着必需品かも。
動くもの結構好きみたいで、触りはしないんだけど、追いかけて楽しんでたよ・・虫嫌いは私はゲゲーーだけど(笑)


  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年06月08日(日)20:07 [編集]

トラックバック

