• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

お家のメンテナンス

きょうは住んでいるマンションの消防点検&高圧洗浄の日。作業は9時過ぎに始まって高層階から順番にいくとのこと。このマンションは6階建て・・・我が家は3階 ってことはどれ位なんだろう?
想像もつかないのでネットしながら待つことに。
しばらくネットを楽しんでいたら、リビングからマリアの切羽詰った悲鳴が聞こえてきた
キャンキャンキャンキャン!!!」 「マリア、どうした?何かあったの??」慌ててリビングに行ってみると、窓の外に上の階のベランダから非常階段が降りてきていた。マリアがびっくりするのも無理ないよね。見慣れぬものがいきなり降ってきたんだから!!こんなんじゃ、我が家の作業で家に知らない人が長いチューブ(高圧洗浄のポンプ)や長い棒(消防点検の器具)をもってはいってきたら、吠えまくるだろうなぁ(>_<)
何時来るのかが気になって度々外を確認する私の行動に勘のいいチャッピーが気付いて、外で物音がするたびに吠えまくりふう・・・。はぁ、どうしましょうねぇ。
そうこうするうちに「ピンポーン」「きたーー!!」チャッピーとマリアをそれぞれ抱きかかえ、業者の人が中へ。抱っこしててもうるさいので、ふと部屋の隅にあったペットカート(お外デビューはまだ、なんです(^^ゞ)の中に入れてみた。PA0_0061.jpg
すると意外とおとなしくなってほっ(^^)
チャッピーは箱乗りで、耳をそばたてて落ち着きないですが、マリアは(わかるかな?)下の方でうずくまってます^m^ 消防点検もなんとか午前中に終えることができました。
3階の一部と2階以下は午後からの作業になったかな。
高圧洗浄と消防点検ごときでこんなに吠えまくる娘たち・・数年後には行われる予定の大規模修繕(外壁の塗り替え)の時は大騒動、なんだろうなぁ。

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

我が家もメンテ中 
うちも今、外壁と屋根の塗り替え工事をしているところです。
家の外には足場が巡らされ、ペンキ屋さんが毎日せっせと作業してくれています。
いつもとは違う状況に、メイは見たことがない人が来るたびに吠え、モモは耳を広げてジャンピング~!
最近はやっと慣れたけれど、慣れた頃には工事終了です。(笑)
  • メイモンモ
  • URL
  • 2008年06月09日(月)21:01 [編集]
 
カートの中で、お利口さんにできたんですね♪
マリアちゃんは・・・気配まで消しちゃって(^m^*)知らない人が入ってきて、怖かったのかな?!
チャッピーは来客時は毎度大騒ぎで、困ってしまいます^^;
カートに入れたら、飛び降りようとしそうだなぁ。
そうそう、毛虫に興味津々のチャッピーちゃんにはびっくり!
何を思って見ていたのかしら(*≧▽≦)
  • ゆちえ
  • URL
  • 2008年06月09日(月)21:13 [編集]
あらら( ̄m ̄〃) 
お出かけカート、思わぬところで活躍したのね~( ̄m ̄〃)
でもいきなり知らない人が予期せぬところから現れたら
ビックリしちゃうしわよねね。
マリアちゃん恐かったね~~(>_<。)~

茶臼山に行かれたんですね~。
ナンと、芝桜を植えてあるなんて・・・
もう少し増えてくるともっと綺麗になって観光地になりそうね。
初夏らしいお写真がどれも素敵だったわ(*^^)v
チャッピーちゃんとマリアちゃん。
楽しい休日でよかったね~\(^o^)/
  • ナオミ
  • URL
  • 2008年06月09日(月)22:57 [編集]
コメントありがとう(^^) 
メイモンモさん♪
あらら、まさにその状態だったんですね^m^ メイちゃんもモモちゃんもやっぱり落ち着かなかっただろうなぁ。
数年後には我が家も恐らく・・・窓の外に「犬がうるさくてごめんなさい」とでも張り紙しておこうかしら(笑)

ゆちえさん♪
そうそう、マリアチョット見にはどこにいるかわからないですね(^^)ギャンギャン吠えるし、かなり臆病なの。チャッピーちゃんはカートから飛び降りようとしそうなんだ~ウチのチャッピーもそうするかも?!と思っていたんだけど意外に箱乗りになっただけで・・一応一安心。
毛虫に興味津々のチャッピーには虫嫌いのゆちえさんはやっぱりびっくりしちゃいましたね^^; 私もぎょえーって思いながら瞬間を写そうとデジカメをリュックから出そうと奮闘してました(結局 毛虫なし、の写真に)

ナオミさん♪
カート、思わぬところで役立ちました(笑)家の中では仲良くふたり乗っててくれるんだけど、外ではどうなることやら
リビングでまったり寛いでいたところに降りてきた非常階段には私もびっくり。寛いでいたのが私だとしてもギョッとしちゃいます^^;
茶臼山高原、芝桜でいっぱいにする計画あるみたいです。まだまだはじめたばかりって感じだったけれど、年々面積が増える予定だそう。写真を褒めてくれてありがとう(#^.^#)

  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年06月10日(火)20:34 [編集]
こわいよね~ 
マリアちゃんいきなり上から非常階段なんて降りてきたら、
びっくりしちゃうよね~(ノー`*)
知らないおじさん?が家に入ってきたらやぱり吠えちゃうよね。。
うちのひなこも落ち着くまでキャンキャンほえまくるよ(^^;)
でも意外なところでカートが役に立ってよかったね(◎^艸^◎)
チャッピーちゃんもマリアちゃんも、カートの中は安全って認識してるんでしょうね(^^*)

高原ドライブにも行ってきたんだね~。
とっても景色が綺麗で楽しそうな所だね。
梅雨の晴れ間をぬって楽しいドライブできてよかったねv(*'▽^*)
こちらは今日梅雨入りになったよ~
これからなかなかお出かけが難しい季節になるね。。
  • こでまり
  • URL
  • 2008年06月11日(水)16:49 [編集]
コメントありがとう(^^) 
こでまりちゃん♪
やっぱりひなこちゃんも吠えまくるんだね^m^
うんうん、意外なところで役立ちました、カート(笑)囲まれているからかすっとおとなしくなったの。安全な場所だと認識してくれれば外での使用も大丈夫だけど、どうなんだろうなぁ。
高原ドライブ、気持ちよかったよー芝桜がもっと綺麗になる数年後が楽しみになりました(^ム^)
そちらはきょう本格的な梅雨入りなんだね。
こっちはすごく蒸し暑くて半袖が当たり前になってきたよ^^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年06月11日(水)20:12 [編集]

トラックバック

