• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ネットの良し悪し 

秋葉原での恐ろしい事件、ぞっとしますよね(>_<) 現代は人と人との関係が希薄になっているといわれています。あの事件の容疑者のように 親しい友人や信頼できる人が全くいなくて、自分を表現できるのはネットの中だけっていう人、想像しているよりも多くいるような気がします。
あの殺人予告の書き込みを見て誰かに止めてほしかったという容疑者・・・甘えるな、と言いたくなるけれど、きっと容疑者なりの最後のSOSだったのかも、ですよね。。。
無差別に人を殺めてしまうことは絶対に決して許されるものではありません。
なんの落ち度もない被害者の方々・・・悔しくて悲しくて仕方ないだろうなぁ。こういう無差別殺人、最近増えてきたような気がするのは気のせいなのでしょうか。
ネット犯罪、も増えているんですよね、悲しいことに。
家にいながらにして、膨大な情報をゲットできたり、普通では買えないようなショッピングもできちゃったり、時間的・地理的には出会うことできない人と知り合いになれたり、ととても便利で楽しい部分もある反面、個人情報が洩れたりする危険性や、有害サイトにひっかかったりするととんでもないことになったりと危険で怖い部分もあるネットの世界。
私みたいに話下手の人間にとっては、ネットは自分そのままを表現できるとても居心地のいい空間で、 ネットのおかげでこうして遊びに来てくれたりこっそり覗いてくれたりするたくさんの友達に恵まれました♪
でも大部分のお友達は実際に会う事はなかなか難しく(いつかはお会いしたいなと思っていながら)そのままネットのみでのお付き合いにこれからもなる可能性の方が大きいですよね。
いままでのお付き合いに感謝しつつ、これからも末永く仲良くしていただけると嬉しいな、とふと思って、ちょっとまじめに語らせてもらいました^m^


いつもいい子でお留守番中の我が家の娘たち。昨日はヤゲン軟骨ジャーキーを作ったので、匂い立ち込めていたかな?オヤツタイムのおねだりすごすぎ(笑)PA0_0063.jpg
チャッピー、満面の笑顔(*^。^*) この笑顔にはコロッと参ってしまいます、ハイ。
そしてPA0_0064.jpg
おおーー!超真剣&おやつガン見のマリアっち。これはこれで可愛いです(←超、親ばか 笑) ふたりに群がられて、幸せ満喫のワタシ。オヤツ作るのはこのときのため、と言って過言じゃありませんよね(^ム^)
~おまけ~
ネット中、なぜかドアを睨むチャッピー。 最近、ずっとこんな調子です・・・PA0_0065.jpg
ドアを開け閉めして動かして欲しいんだって、さ。
でもぉ、貴女のせいでドアが歯型でボロボロなの、知ってる??ガムテープしてあるドアなんてお客さんが来たら恥ずかしいじゃないの!
「お客さんなんて来るの?さいきんみたことないよ」(by チャッピー)
たしかに。。。。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
雰囲気が夏らしくなったね~。

そうそう、オヤツ作りはこれだから止められない~。
そっぽ向かないで、もっともっととおねだりしてくれるんだもん、甘くもなるってもんだよね。
これは当たり前でしょー(笑)

ネットでのお付き合い、確かにね、楽しい部分と恐い部分、あるもんね。
出来れば恐い思いをしなくてすむように、自分で気をつけて判断するしかないんだよね。
せっかくの楽しい出会いは大切にしたいし。
ということで!夏のお出かけ、こちら方面に決まったときは、ぜひまたお声かけを~!
  • くろじゅんちゃ
  • URL
  • 2008年06月13日(金)21:18 [編集]
 
~コメントありがとう(^^)~
くろじゅんちゃ♪
そうそう、特に手作りおやつってわんこたちの目の輝きが違うよね。注目集めて至福なひととき・・・わかってもらえて嬉しいわん♪
ネット、見極めが大切だと最近つくづく感じてます。でもないと困るーー笑 こうしてくろじゅんちゃと親しくなれたのもネットのおかげというものだし(*^。^*) 夏のおでかけ、実はもう予約済み♪そっち方面です~予定が合えばよろしくね(^_-)-☆
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年06月14日(土)21:19 [編集]

トラックバック

