• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

紫陽花の季節だね

先週梅雨入りしたかと思ったら雨らしい雨は長くは続かず、きょうは早くも梅雨の中休み。しかもこの先1週間ほどは雨の降る気配はないのだそう^^; 
きょうは朝から大忙しの私。ダンナが会社の人の送別会(だっけ?)とかで飲みに行くからと朝から一緒に車に乗ってダンナの会社近くへ。そう、いわゆる車のお持ち帰り係zoomzoom002洗濯機を回したまま、出かける準備をしていたらチャッピーは「あれ、ママまで?!」と廊下の真ん中でポカンとしたままの状態だった(笑)
帰宅後、ふたりに賑やかに歓迎され、洗濯物を干し、1週間ぶりの掃除機をかけ、お布団を干してほっと一息。 そしたら、携帯電話に着信あり。ん?会社の電話番号が表示され、おまけに同僚Tさんからのメールメールが。 新人さんの子供さんがおたふく風邪にかかってしまい欠勤されてしまったので、できれば出勤お願いしたいとのことでした。そうじゃなくても忙しいくなりそうだったから、やっぱり来たかーー苦笑
とりあえずお昼からは仕事かな(^^ゞ
今はふたりを連れて、いつもの公園、じゃなくって、少し足を(といっても車だけど)延ばして違う公園へ。お友達のところで紫陽花の花がUPされているのを見て見に行きたくなっちゃって・・・・
紫陽花ピーちゃん
うんうん、やっぱりあったよねこの公園。
紫陽花によってはお花の時期が過ぎちゃっていたのも結構あったのですが、ガクアジサイ
ガクアジサイも綺麗に咲いてました♪ マリアを片手抱っこして撮ってみたんだけど、どうかなぁ??片手だっこ
ありゃりゃ、紫陽花があんまり写ってなかったねぇ。この日はお日様の力がすごくて気温がグングン上がっていき、少しお散歩しただけで汗びっしょり汗あせになりそうでした。チャッピーはもうお散歩いやだーー行くのイヤ
って座りこんじゃうし、マリアは抱っこして
甘える時によくみせるあの笑顔で「ママ、だっこぉ~」
う、こんなことなら、ペットカートを持ってこればよかったかしら。結構頑丈で大きいので、私の車のトランクには乗らないような気がしてて(ダンナの方なら大丈夫だけど) 未だにお外デビューなし なんだもんね。。。。木陰で休憩しつつ休憩
公園を一周して戻ってきちゃいました。
そうそう、お散歩途中にあった噴水の中に虹発見♪噴水
思わず写真撮ったけれど、見えるかな?こういうの見つけるとなんだか嬉しくなっちゃいますよね^m^
お散歩から戻ってから、気になって仕方なかった(笑)昨夜のドラマ「ラストフレンズ」の録画ビデオを見てから(意外な展開にびっくり・・・来週の最終回が待ち遠しい)お昼をそそくさと食べて、会社に出勤。 来週リニューアルオープンする支店のプライスカード(商品の棚の下に値段を表示してあるカードのこと)の発行業務がたくさんあっててんやわんやしていたみたい。
役立ったみたいで、よかった、よかった。オフ日が半分潰れてしまったけれど、同僚さんから感謝されるのは嬉しいことですよね♪
帰りにはいつもと違ってちょこっと寄り道(*^。^*) きょうはひとりお夕食だし、とお惣菜コーナーのとなりにあるお寿司コーナーで298円の握り+いなりのセット(しかも100円引きシールつき(^^)v)と値引きシールつきのゴマ豆腐をゲット。お味噌汁だけひとり分作って、超簡単に済ませちゃいました。
さてさて、パパは何時に戻ってくるかな?
この階のエレベーターホールに人の気配がするたびにチャッピー、耳をそばだてて落ち着きないったらありゃしません(笑) 
~おまけ画像 チャッピーのプルプル~
ぷるぷる~
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
ぴよこちゃんおはよ~♪
昨日はこちらも夏日で30度近くあったみたいだよー(>_<)
私も紫陽花の咲いてる公園行ったんだけど、
梅雨入りしたのに雨が降らないから、紫陽花たちもシオシオになってた。。。(^^;)
適度に雨も降ってくれなくちゃねぇ。。。

チャッピーちゃんもマリアちゃんもお散歩暑かったかな?
そうそう、私もカート、ダンナが嫌がっても勝手に買っちゃおうと思ってるんだけど(*^m^*)
でも大きさ的にはどうなのかな?
私の車は軽なんだけど積み込めないかな?
最近は私の車で遊びに出かけることが多いから、積み込めないとなるとちょっと考えちゃう~。

そうそうラストフレンズ、先週もかなり重かったけど、今週もめっちゃ重い内容で終わったあとなんだか気分もどよよ~んになってしまって、
なかなか寝つけなかったから、チッチとサリーのほのぼのマンガを読んで気分を変えて寝ましたよー(>_<。)"
でも来週の最終回もどうなっちゃうのか見逃せないね。。ドキドキ~

虹の写真は大きくしたら見えたよーきれいだね(o^^o)
  • こでまり
  • URL
  • 2008年06月14日(土)09:21 [編集]
 
~コメントありがとう(^^)~
こでまりちゃん♪
きょうもほんとに暑かったね。紫陽花、やっぱり雨の似合うお花だよね。昨日の公園も一部はホントシオシオになってました^^;
カートね、実はきょうお外デビューさせたんだよ。チャッピーはずーっと箱乗り状態で降りたそうだったんだけど、それでもちゃんとふたり仲良く乗ってくれてひとまず安心だったよ。
大きさね、うんうんそれが一番気になるよね。
ウチも私が乗ってる車だとトランクにギリギリって感じかなぁ?(ちなみにヴィッツです) ダンナの車だともう少し大きいので余裕で入りそう。荷物とかいっぱい積めて楽だからいいんだけど、車に積み込む作業がちょっと面倒かも。
詳しくは後日またUPするね~

ラストフレンズ、すごい展開でびっくりだよね(>_<)怖いけどでも気になるドラマだよねぇ^^;
虹、大きくしたら見えたんだ~よかった。

  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年06月14日(土)21:25 [編集]

トラックバック

