• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ペットカートお外デビュー(*^。^*)

金曜日に続き、昨日も朝から夏の太陽が照りつけ暑くなりそうな一日・・・少し前まで湿度70%超だったのに急に湿度は50%以下でカラカラなお天気。日陰に入れば暑さは凌ぎやすそうだけど、日差しはかなり強烈なんだろうなぁ・・・
ってことで昨日はペットカートを初めて使ってみることにしました。
結構しっかりとしたつくりなので、一番の心配は車に積むことでした。ダンナの車なら余裕なんだけど、私がいつも使っている車(ヴィッツです)のトランクに入るかなぁ??洗車道具とかトランク内に入っているものを全部出したらなんとか納まってほっ^m^ 
行き先はオアシスパーク(河川環境楽園)です。高速道路のサービスエリアとしても有名なところですので、遠方の方もドライブのついでに是非~(^^) 
さてさて、入り口から舗装されている場所が結構続くので、ペットカートが活躍しそうなところですIMG_3322.jpg
ふたりの荷物はカートの下の荷物入れに、そして持参の水筒もぴったりおさまるサイズだし、デジカメを置いておく場所(って勝手にその場所に決めちゃったけど)もあるし、なかなか使いやすいかも♪IMG_3325.jpg
チャッピーはやっぱり降りてお散歩したそうで、ずーっと箱乗り状態でした(笑)でも、ケンカせずにふたり仲良く乗ってくれていてとりあえず一安心、かな^m^ベビーカー もどき
ベビーカーみたいに見えるので道ゆく人が「あれ?」って顔してふたりのことをみたりしてました(笑) 奥の方に行くと芝生広場があって、河川敷とも繋がっているんです。河川敷のピー
橋の向こうからちょこんと見えているのが一宮ツインアーチです。カートから降りてふたりとも草や土の匂いを喜んでクンクンしてました(^o^)芝生広場
マリア、いい笑顔炸裂だねっ!(背景なんか考えずにマリアの笑顔を追いかけてパチリ☆)にこにこマリア
しばらくこの辺りでお散歩楽しんだあとは草原のふたり
またカートに乗って戻ろうね(^ム^) 予想通り気温がグングン上がり舗装されたところは触ると結構熱くなっていたのでカートが役立ちました。IMG_3342.jpg
人工滝の前でカートInでの記念写真♪ ふたり顔だけ覗かせて親ばかながら可愛い~(*^。^*)
この後も箱乗り状態のチャッピーIMG_3345.jpg
を日陰に入ったらたまに歩かせたりしながら駐車場へ。
ふたりを先に車内に入れて、窓全開にしておいてから、カートを折りたたみトランクへ。
正直、これがちょっと面倒くさいなぁと思ったのですが、荷物を詰めるしマリアの疲れた~の要求にもいつでも対応OK(笑)なので、やっぱり便利です。
これからも、おでかけ先に応じてカートを活用したいです♪
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
さっそくカートが役に立ってよかったね~♪
(このあいだもおうちの中で役に立ったみたいだけど。)(#^.^#)
ぴよこさんの車って書いてたから3人で行ったのかと思ったけど、ぴよこさんも写ってたからパパさんも一緒だったのね。
ふたりとも楽しそうだったね♪
カートも気に入ってくれたみたいでよかったね。(^-^)
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2008年06月15日(日)14:42 [編集]
コメントありがとう(^^) 
ハリポンママさん♪
ハイ、せっかくなのでカートを使うところに行こうときょうは計画を立ててみました(*^。^*) ダンナの車を使うのは遠出の時だけで、近場はほとんど私が通勤で乗っている車で行ってま~す。 チャッピー、ほとんど箱乗り状態で落ち着かなさそうだったけれど、笑顔で乗ってくれてほっとしたよ♪
これからの季節、熱中症対策にも役立ちそう(^^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年06月15日(日)20:22 [編集]
 
いいな!いいなぁ~!
カートに仲良く乗れて、いいなぁ~!
うちだったら、メイが怒って絶対仲良く乗れないだろうなぁ~。
あこがれるぅ~!
  • メイモンモ
  • URL
  • 2008年06月16日(月)21:18 [編集]
 
うちもよくオアシスパーク行きますよ^^ うちも二匹の時はカーと使ってたけど便利だよね 大型犬用のなのでクーには
でかくて今は使ってないけど、小さくてもずっと抱っこは大変だよね(^ー^* )フフ♪ 楽しそう^^
  • うめっち
  • URL
  • 2008年06月17日(火)11:40 [編集]
 
~コメントありがとう~
メイモンモさん♪
家の中では大丈夫だったんだけどカートを動かすとどういうことになるか実はとっても不安だったんです^^; とりあえずちゃんと乗ってくれてよかったです♪ やっぱりメイちゃん怒ってモモちゃん乗るの許してくれなさそう??
でも案ずるより生むが安しっていうし、慣れたら案外上手くいくかもですよーー^m^

うめっちさん♪
オアシスパーク、よく行かれるのね(^ム^) もしかしたらどこかですれ違っていたかも?!大型犬用だと余裕でふたり入るのかな?そうそう、小さくてもずっと抱っこは結構重いし、夏は暑苦しい~笑
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年06月17日(火)20:12 [編集]

トラックバック

