• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

雨が降りだす前に

朝からどんよ~りとしたお天気。天気予報ではお昼頃から降り出すとか傘 午前中に近場の公園にふたりをお散歩に連れて行き、その後シャンプーすることに。
なんせ前回シャンプーしてから1ヶ月以上経っているもんね^_^;
出かける時はまだ時々日が差すほどのお天気だったので、わんこはもちろん人間の方も給水対策はばっちりとして・・と(^ム^)
チャッピーとダンナコンビがマンションから先に出てもらい、私は帰ってからのシャンプーの準備♪チャッピーは勘のいい子なので、洗うためのたらいやシャンプーを用意するとサッとテーブルの下にこもってしまうので・・・鬼のいぬ間の何とやら、ですぅ(笑)
チャッピーがテーブルの下に立てこもれないようにリビングのドアを閉め、準備OK♪
自らキャリーバックに既に入っていたマリアを連れてレッツゴー~!!
この公園行きはマリアの爪きりの目的も入ってて、最近は家の中では切らせてくれなくなっちゃったので、刺激がいっぱいある外での爪切りに。 といっても私は抱っこしてるだけだけどね(マリアの爪きりはダンナ担当です~^m^)IMG_3383.jpg
蒸し暑さもあってか、ボール遊びも気乗りしないみたいなチャッピーだったのでひたすらお散歩。ふたりとも草や土の匂いをさかんにくんくんしてました。IMG_3389.jpg
 近づいてきたミニチュアダックスちゃんにギャンギャン吠えまくったり、すれ違ったゴールデンちゃんにはびびりまくりのマリアでしたが、誰もいなくなるとこの笑顔♪ 明日雨との予報に今日中にお散歩に連れて行ってあげなくちゃ~っていうわんこの飼い主さん、たくさんいたね。IMG_3392.jpg

そして、お家に着くと早速のシャンプータイム♪♪
お風呂場に用意してあるたらいをチラッとみて変な顔してたチャッピーだったけれど、隠れるところないので観念したかな(笑) まずはダンナとふたりでチャッピーのシャンプー&肛門絞り(例の如く、肛門絞りはしっかり私の担当に(^^ゞ)を終え、チャッピーをダンナに預け、次はマリア。
捕まえようとしたら、廊下でチー、されました(泣) やっぱり・・・・ここのところずーっとリードをつけようとすると逃げまくりちびるパターンが続いてます。はぁ~困ったもんだねぇ。
マリアのシャンプー&肛門絞りは私ひとりで。怖がって抱きついてくるので、私のTシャツはベッタベタ・・でもなんとかちゃんと絞れたしシャンプーもできました。
ふたりともシャンプー終えて、ジュータンにスリスリ&爆走はやっぱりしたけれど、すっきりしたよね、きっと。数日前からお尻をスリスリしてたチャッピーなのでこれでしばらく大丈夫だね。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。