• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

お気に入りのおもちゃ

わんこのおもちゃ、いろんなものがありますよね。きょうはふたりのお気に入りのおもちゃをちょっと紹介♪ ラテックスやゴム素材の固めのおもちゃはふたりともほとんど興味なし(^_^;)
でも、ぬいぐるみ系は大好きなので、どんどん増えてしまってます(苦笑)
我が家では100均で買ったちょっと大き目のカゴにぬいぐるみを入れてふたりのおもちゃ箱みたいになってます。おもちゃカゴ
さぁてと、撮影するよってカゴを持ってきた私にチャッピーが近づいてきて中の物を物色始めました。
まずは我が家で一番歴史?!が古くて、大きなぬいぐるみ「きつねちゃん」きつねちゃん
たしか、妹が通販か何かで買った記憶があるのですが・・・実家に放置してあったのでチャッピーのおもちゃにいいかなってもってきちゃった。 ポットウォーマーか何かでぬいぐるみの中は空洞になっているので、手を突っ込んで動かすこともできるんです。だからチャッピーも小さい頃は結構夢中だったなぁ。今は専らマリアのおもちゃ(笑) なぜかこのきつねちゃんだけにはヘコヘコ行動しちゃうみたいで。。。。自分より大きなきつねちゃんでも綿が入っているのは頭の部分だけなので簡単に持ち運びしちゃったりします。 チャッピーが鼻の部分を狙って遊んでいたので、鼻はずいぶん前に取れてしまい、糸でかがってあるんですよー苦笑
それから、今のチャッピーのお気に入り ひよこのぬいぐるみ。これは確か近所の雑貨屋さんがオープンした時にもらった粗品だったかな。しばらくは車の中に飾ってあったのですが、いつのまにかわんこのおもちゃに^m^ (そうそう、このひよこ、私のHNである「ぴよこ」を思いついたキッカケになったぬいぐるみでもあるんです)ぴよちゃん
チャッピーがフェルト部分の足をナメナメし過ぎて、一本が取れてしまい、残りの一本も今かなり危うい状態に。「だるま ひよこ」になるのは時間の問題かもしれませんピーちゃんお気に入り
このひよこの撮影をした直後にチャッピーがすかさずひよこをゲットし、飽きもせずにナメナメ始めました・・・・(手前のわんこのぬいぐるみも一時期かなりお気に入りでした。やっぱり鼻を狙って取ってしまったので、家にあったオレンジ色のフェルトで補修(^^ゞ)
指人形タイプのぬいぐるみもお気に入りかな。ぞうさんとおうまちゃん
ぞうさんは100均で、お馬さんはリサイクルショップで激安で購入。ふたつともかなり丈夫にできていて多少手荒に扱っても大丈夫そう(^^) そうそう、それから忘れてはならないのはマリアお気に入りの鳴らし系のぬいぐるみ。ちゅっちゅ
ブル足ピッピはお友達からのプレゼントで、手前のかえるのピッピはペットショップで売ってました。ゴマちゃんのはお菓子か何かのおまけだったかなぁ? チャッピーは絶対に鳴らさないのに(もしかして鳴らせない??)マリアはそれはそれは上手にチュッチュチュッチュと鳴らすんですよー
あと、チャッピーの好きなのがロープ系のおもちゃ。これも端っこのフサフサ部分が特にお気に入りでナメナメしつつたまに齧ってるので、見るも無残な格好に(あまりにすごいので写真はナシ 笑)ぬいぐるみにロープを繋ぎ、魚釣りみたいに動かしたのを追いかける・・・という原始的な遊びも昔はよくしていたっけ。
ぬいぐるみ、このほかにもたくさんあるけれど、ボロボロになって綿が出ちゃってどうしようもなくてさようなら、しちゃったのはいっぱいある気がするなぁ。
これから先もぬいぐるみ、ますます増えていきそうです^_^;
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
うちは布系のおもちゃは、みんなメイにカジカジされて、中の綿を出されて無惨な姿になっています。(笑)
なのでボールとかコングが多いです。
マリアちゃんがおもちゃ鳴らすのに、チャッピーちゃんはしないのね?
うちと同じ!モモは教えもしないのに上手に色んなものを鳴らすのに。メイは絶対しないんです。多分メイは鳴らし方を知らないと思うんです。(笑)
  • メイモンモ
  • URL
  • 2008年06月29日(日)18:36 [編集]
 
☆コメントありがとう☆
メイモンモさん♪
やっぱり(^ム^) 中の綿を出す子って結構いるんだね~うんうん無残な姿でね、修復不可能でさようならしたぬいぐるみ何個あることやらです~
モモちゃんとマリアは遊び方似てるんだね^m^ そしてチャッピーもおそらくメイちゃんと同じく鳴らし方わからないかも?!
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年06月29日(日)20:38 [編集]
 
こんばんは(*^^*)
チャッピーちゃんとマリアちゃんのおもちゃたくさんあるね!
うちもひなこのおもちゃ箱にたくさんあるけど、
ほとんど飽きられているよ~(^^;)
でもマリアちゃんと同じく、ゆいいつヘコヘコ行動相手の、
ドナルドのぬいぐるみはいまだにお気に入り?みたいで、
もうボロボロなんだけど捨てられないです(´Д`)

あと、ひなこも音の鳴るおもちゃは苦手なようで、
齧ってもピコピコ鳴らせないみたいなんだよね。。。
でも今日また新しいおもちゃを2個買ってしまったわたし・・・
一つはピコピコ音が鳴るやつなんだけど、やっぱりひなこ鳴らせないみたい( ̄▽ ̄;)

最初はめずらしがって遊んでるけど、飽きるのも時間の問題かも~。
こうやってどんどん使わないおもちゃが増ええていく我が家です…(;´▽`A
  • こでまり
  • URL
  • 2008年07月01日(火)22:00 [編集]
 
うわー♪
ぬいぐるみ系のおもちゃがこんなにたくさん^^
チャッピーちゃんは、鼻の部分を狙う、んですね(^m^*)素材が違う部分が、気になっちゃうのかな(=^^=)?!
チャッピーちゃん、たしか大事にしているわんこのぬいぐるみがありましたよね♪あの子は元気にしてますかー?
マリアちゃんは上手にピッピ鳴らして遊ぶんですね♪
うちのチャッピーは、くちょくちょ端っこから食べてしまうので、ぬいぐるみ系で遊ばせてる時は見張っている必要があります^^;
おもちゃの遊び方にもそれぞれ個性があって、面白いですね^^
  • ゆちえ
  • URL
  • 2008年07月02日(水)09:10 [編集]
 
☆コメントありがとう☆
こでまりちゃん♪
このカゴの中以外にもおもちゃはまだまだあるんだけど・・それはたぶん全然遊ばなくなって飽きられたものなの。ひなこちゃんも唯一ヘコヘコ行動対象のドナルドちゃんはお気に入りなんだね。うんうん、これはやっぱり捨てられない(^ム^)
新しいおもちゃってついつい買ってあげたくなるんだよね・・・
飽きてしまうのもわかりきっているのに、ついついって気持ちよ~くわかります(*^。^*)
やっぱりひなこちゃんも新しい物好き?チャッピーは、新しいおもちゃ与えると目をキラキラさせて喜ぶけど、いったん飽きると知らん顔なんだ~気に入るか気に入らないかは与えてみないをわからないし、おもちゃ選びも難しいところだよね。

ゆちえさん♪
ぬいぐるみ系おもちゃ、すごいあるでしょ(^ム^)実はこれ以外にもあって、カゴに収納しきれてないんです。飽きてしまったぬいぐるみや今までにさようならしたぬいぐるみ合わせるとすごい数になりそうです・・・
チャッピーのお気に入りのわんこのぬいぐるみはひよこと遊んでいるチャッピーの前に転がってます^m^覚えていてくれてありがとう~
チャッピーちゃん、ぬいぐるみ端から食べてしまうのね・・・ウチもね、ロープ系のおもちゃはフサフサ部分を食べてしまって下から出てきたことあり、です(苦笑)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年07月02日(水)20:34 [編集]
 
古くなっても、なかなか捨てられなくて、
どんどん増えてしまうよね。
それぞれに、愛着も思い出もあって。。。
  • すんちゃ
  • URL
  • 2008年07月03日(木)22:28 [編集]
 
☆コメントありがとう☆
すんちゃ♪
そうそう、思い出もあるし本人(犬)たちも愛着あると思うしね^m^ ぬいぐるみ増殖中です^_^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年07月04日(金)10:53 [編集]
 
ぬいぐるみがたくさんね~
かわいいチャピマリちゃんにぴったりだわん。
ちゃこもぬいぐるみ系好きですが、全部分解して食べちゃうのでね(泣)
特に目がボタンになってるのが要注意です。
なのでうちはゴム素材のおもちゃが多いですよ~
みんなそれぞれだね!
  • ちー
  • URL
  • 2008年07月04日(金)11:07 [編集]
 
☆コメントありがとう☆
ブログ更新してみたらちーちゃんが(*^。^*) ぬいぐるみの数すごいことになってます・・ちゃこちゃんたちも好きなんだね。うんうん分解しちゃうのはウチも同じ。目とか鼻がよく狙われるので、プラスチック素材のは要注意だよね。
ゴム素材は見向きもしないの~ わんこの好みもいろいろなんだね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年07月04日(金)12:04 [編集]

トラックバック

