• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

不快指数上昇中・・・・

蒸し暑い日が続いてますねjumee☆snail2R昨夜など、湿度計を見たら82%!!そして気温は26度。あまりの高湿度でフスマが波打ってのにはびっくりびっくりフローリングは歩くたびにキュッキュと音を立てて気持ち悪いこと(苦笑)
暑がりのチャッピーには2週間ほど前から、恒例アイスノンをタオルで包んだものを与えてます~(^^)v
そろそろ、私たち人間も寝る時にはアイスノン必要になってきそうかな。 マリアはなぜかこんなに暑いのになぜかマザーボールIN でして、信じられな~い!! でもしっかりへそ天です(爆)
きょうは、チャッピーのワンチン接種の日注射3-1 お世話になっている動物病院は歩いても10分以内の場所にあるので、お散歩のついでに立ち寄ることに。
マリアはお家でお留守番です。 舗装されている道は触ってみたらそんなに熱くはなかったのですが、湿度が高いだけにチャッピーも息が荒くて、時々抱っこしながらのお散歩になりました^_^; 私も額から滝のように汗出てきたし・・・化粧も落ちてひどい顔・・(泣) 
歩いてきただけに体温が高めで、先生からあまり暑い時間のお散歩は控えるようにといわれてしましました。。。ごめんね、チャッピー。今度は車で来るようにしなくちゃね・・・
(ベランダに放置したまま忘れられてしまい亡くなったわんちゃんもいたそうで、熱中症対策は絶対必要ですよね) 体重4.7キロ。 うーーーん、やっぱりちょっとダイエット必要かなぁ。
ワクチンは無事終わりました♪PA0_0073.jpg
(写真は家に戻ってからのものです^m^)爪も少し伸びていたようで、切ってもらってすっきり(^^) でも、先生だと唸りも暴れもしないのに、私やダンナが爪に触ろうとするとどうしてあんなに嫌がるんだろうなぁ。。。完璧な内弁慶ちゃんですね。
このあと、なんと1年半ぶりに私が歯医者さんに行きました。歯科検診、みなさんされてますか~?! 特にトラブルとかないとついつい忘れたりしていたりっていう人(まさに私ですっ!)いるんじゃないかなぁ。 結果、残念ながら虫歯一個発覚。奥歯だったので削って埋めて終了~(#^.^#)
来週、歯垢を取っていただいて終わりです。歯実は歯医者さん、すごく苦手でして(得意な人いないと思いますが・・・)口を大きく開けて仰向けになることが苦痛で、ちょっと勇気が必要だったりしました(←おおげさ)
でもやっぱり定期的に身体のメンテナンスは必要ですよね。年とともに(!)ガタがくるところは増えていくものですから(苦笑)


一昨日の晩、お風呂あがりに寛いでいると、網戸の向こうを気にしているチャッピーが。何してるんだろう?と動画を撮ってみました
ベランダに気になるものがあったようで開けて欲しくてこっちをチラ見しながらカリカリやってるのがなんだか可愛くって^m^ この後網戸を開けてあげたら、何だかわからないけれどベランダにすっ飛んで出ていきました。 気になるものとはいったいなんだったのか暗くて不明ですが・・

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
ほんと暑いよね~~ 家もチャッピィが居た時はとっくにクーラーガンガンなんだけどクーはそんなに暑くないみたいで、ハアハア言ったらクーラーかけようと思ってたんだけど...
私が我慢できずクーラーつけました_(^^;)ツ アハハ

私も歯医者行かないといけないんだけど... 前につめたところが取れて、もしかして歯医者って近くの村○歯科??
私は以前そこに行ってたんだけど、今回近くにしようか迷ってて半年たってしまった(≧∇≦)ブハハハ!

もし違うところでいい歯医者あったら教えてください
お願いします<(_ _)>
  • うめ
  • URL
  • 2008年07月04日(金)16:07 [編集]
 
フスマが波打つなんて、すごい湿度だねえ。

今日は、こちらも、急に暑くなりました。
朝の散歩は、合羽を着て歩いたのに・・・
会社に着いたら、青空になっちゃいました。

ワクチン終わって、ホッ!だね。
虫歯治療も、ホッ!だね。
  • すんちゃ
  • URL
  • 2008年07月04日(金)17:20 [編集]
 
☆コメントありがとう☆
 うめっちさん♪
暑いですよねぇ(^^ゞやっぱりクーラーつけちゃいました?!私は何とかつけずに(っていうか昼間はおでかけで涼しいスーパーにいました^m^)しのいでます。
歯医者さん、村○歯科じゃないですよぉ(思いっきり地元の話題で笑えました~)あとでまたメールしますね~

 すんちゃ♪
でしょーー波打つフスマみて余計暑苦しくなったよ。
青空がどんどん広がってきてるねー明日も暑くなりそうね。
虫歯、やっぱり、って感じだったけどひとつでよかったーー
ワクチンも無事終わってよかったです~(^ム^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年07月04日(金)18:06 [編集]
 
なんだか急に暑くなってきたね~
早くも夏バテぎみです。(^_^;
今日はチャッピーちゃんのワクチンおつかれさまでした。
無事に終わってよかったね。
網戸の向こうが気になるチャッピーちゃんかわいいね。(#^.^#)
なにか虫とか見つけたのかな?(^^)
  • ハリポンママ
  • URL
  • 2008年07月04日(金)21:23 [編集]
 
☆コメントありがとう☆
ハリポンママさん♪
ほんと、急に「夏!」って感じになってきたね。。。昨夜寝苦しくて私も夏バテ気味です^^;
網戸の向こう、何があったのか目を凝らしてみたけれど何にもわからなくって・・・きっと虫か何かいたのかもねー^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2008年07月05日(土)11:34 [編集]

トラックバック

